• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

心に誓ったはずなのにorz

心に誓ったはずなのにorz

手を出さないぞ!と心に誓ったはずなのに、自分の誓いなんてこんなもんだ・・・(;¬_¬)


A型の人から時々聞こえてきた高速でのリヤのふわふわ感っていうのはB型の自分にはあまり感じられなくて、とにかく街乗りでの快適さに感動していましたが、コーナーでの踏ん張りにイマイチ感はありました。

そりゃ、エボ6で車高調いれてガチガチにしてたらそうですよね・・・

でも、もうその硬さが腰に・・いやいや、ボディーを虐める。


いくらロールケージや何やらで補強しても、一般道を走る以上どうしてもヤレが早い。

もうサーキットは走らないし、ある程度性能を維持したまま快適に長く乗りたいから足回りとマフラーは絶対弄らない・・・って思っていたのに。


まずは足回りが崩れた( ̄Д ̄;)

まずは?

いやいや、マフラーは絶対弄んないですよ。

田舎の住宅地はものすごく静かなんで近所迷惑だしー

やっぱあの音はミッションじゃないと格好つかないような気がして。

ん~
マフラーの事は考えない考えない・・・
(ノ──__──)ゝ


で、とりあえずコーナーでの不満を解消したくて。でも車高は下げたくない。
駐車場の輪止めや歩道の段差を気にして運転するのはもうこりごり。

確かに車高を落とすとビジュアル的にはイイけど、もうステージに合わせて頻繁に調整するとか考えられないし~って悩んでたらSTIのコイルスプリングを注文してしまっていたです。


感謝デーとかじゃないからパーツは定価なんだけど、工賃に騙され魅かれてしまいました。


通販でパーツを安く購入してDに持ち込み。

またはショップに持ち込み。

何パターンか調べてみたけど、Dで購入してDで取り付けが遥かに安かった。

そんでもって交換してしまいました、赤いやつに・・・


普段見えない部分だけど、洗車してる時とかムフッ(*´艸`)ってしちゃいそう。


走った感想は・・

コーナーでのロール量が格段に減りましたね。

タイヤの摩耗が早まる様な気がしますが、確実にコーナーの速度が上がってます。


だって・・・

トランクにこうやって設置していたケースが







こうなりました(≧∇≦)
(再現画像・・・)


この半年、一度もズレた事なかったんですが、ひっくり返るとは・・

だから、今はこう置いてます(*´艸`)



街中での細かい振動は確かに硬いって感じますが、不思議と突き上げはまろやかになった感じを受けます。

通勤経路で何か所かドラレコがイベント録画になる箇所があったけど、STIスプリングにして1週間、一度もイベント録画になってない。

なんかスゴイですね。


でも、真価を発揮するのは高速走行でしょうか・・・

速度を上げれば上げるほど安定感が増す。

どんだけ(リミッターはありますが・・)上げても、吸い付くというか、滑る様にというか、ああ・・・安定っていうのはこういう事なんだって思わされてます。

クロスメンバカラー、ラテラルリンクセット、タワーバー。

他にも色々あるけど、とりあえずこれだけスゴイって感じられれば満足かな。

とりあえず?

いやいや・・・これ以上の事はしませんよ。


たぶん・・・(; ̄ー ̄A

ブログ一覧 | WRX S4 | クルマ
Posted at 2016/06/30 19:17:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コンクリートミキサー
〆カサブランカさん

納車まえから アレコレ
watson7さん

お伊勢詣り
udoxさん

結婚式=反省会?
北さんさん

ここから再燃
junzooさん

2016 元日!初日の出ドライブ
ハリガヤさん

この記事へのコメント

2016/06/30 19:32:15
こんばんは!

分かります!(^^)
『今度こそノーマルで』と決めたはずなのに、あれよあれよと…

最終的に『我慢は身体に悪い』と訳の解らない言い訳で弄り続ける自分がいます(笑)

クルマ好きの性…なんでしょうか?(^^;
コメントへの返答
2016/06/30 19:52:05
そうですよね~

我慢は身体に悪い!の言い訳は自分も時々使うんですが・・・

あんまり連発すると妻が我慢で身体を壊してしまいますね(^◇^;)

こういう時、独身は羨ましいよー
(*´∀`)σ)´∀`)
2016/06/30 22:53:26
はじめまして。僕もSTIのピンクバネの入荷待ちです。感謝デーの度に悪魔のささやきが聞こえパーツを注文してしまいます。ピンクバネを注文したあくる日にレヴォーグC型から出たフレキシブルサポートサブフレームリヤを注文しました。ひよっとして悪魔のささやきが聞こえたのかも?
コメントへの返答
2016/07/01 00:46:20
はじめましてのこんばんは(^^)/

ウチのDは感謝デーの連絡をくれなくて、春辺りにあったやつは逃してしまいました。

次はいつだぁー!って問い詰めても、う~ん・・・秋にあるかなぁ~って感じのド田舎Dなので疲れます┐(´~`;)┌

悪魔のささやきはそこらじゅうから聞こえてきますよね。

つい先ほどもささやきに負けてポチッと・・・

マフラーじゃないですけど(-_-;)

抵抗するのも体力と精神力が必要ですね~
2016/07/05 11:57:56
おつかれさまです♪

私も車高だけは弄らないと思っていたのですが…

いつもいつもここまで弄ったら終わりっ!!
って決心しても次の弄りを探してます(汗)

誰か止めて~~~(笑)

ぽりばけさんのマフラーも既に秒読みにはいってますよ~~
コメントへの返答
2016/07/05 18:22:05
イヤイヤ・・・( ̄д ̄)

子供が大学受験控えてるし、その後の一人暮らし・・

いくらかかるんだよー!(ノ>д<)ノ

って状態だし、ウルサイの卒業した・・・つもりだし
(;^ω^)

お互い、愛車維持ができなくならない様にほどほどにしましょうねー
(*´∀`)σ)´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1時間だけセルが回らない・・ http://cvw.jp/b/2522767/40662775/
何シテル?   11/04 00:48
カラダは寒冷地仕様なのに南国に住み着いた愚か者。 毎年杉花粉と湿気と灼熱地獄に悩まされながら生き抜いている。 何十年居ても慣れないけど、根が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
********** 車両購入時 ********** アドバンスドセイフティージパッケ ...
ホンダ フェイズ ホンダ フェイズ
通勤のためだけに購入。 だけど、ほとんど乗ってない・・・
輸入車その他 ピナレロ FP3 輸入車その他 ピナレロ FP3
最近体力が落ちて長距離走れなくなった。 もうちょっと頑張らねば・・・σ(^◇^;)
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
いろいろやり過ぎました。方向性を見失った時もありました。 次のオーナーの元で元気に走りま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる