車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

心咲パパの"心咲パパ号" [日産 セレナハイブリッド]

試し貼りにつき…近くで見てはならぬm(__)m
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
以前にタイムセールで買った半額の5Dカーボン調シート
良く考えたら、4Dの艶なしが欲しかった(汗)
ラッピングの経験はないし…前に液体フィルムも失敗したんですよね😅
2
という事で練習のつもりでフロントグリルに試す事にしました
初の試みなので最初に伝えておきます!
出来は…良~くないです(汗)ズームアップしないで下さいねぇ~
3
グリルラッピングって…皆さん、どうやってやっているんでしょうか?
良くわからず…今回は裏まで丸々やらないで上側は表面~下側少し折り返す位でやってみました(一本45mmで裁断)
4
画のように外周を除く内側4本に試してみました
手元にあった152×30のシートで大分あまります(笑)
外周をやらなかったのは…フォグカバーや日産エンブレムまで手を付けたくないからです(面倒ていうのもありますが私の技量で曲線までは…ははは)
5
まぁ、こういう風になった訳ですけれども出来は悪いですね(-_-;)
遠くから見れば印象ぐらいは変わるかと(笑)
6
という事で、グリルを車体に戻してみました!
貼ってる最中も気付いてましたが…艶なしの方が!良さそうですよね?
曲面の温めて引っ張った部分の方が艶がある気がします
7
角度を変えて…
どうなんですかね~?パッと見は、印象変わりましたけど😁
近くで見られた事を想像したら恥ずかしいったらあ~りゃしない(笑)
8
とりあえず、お試しでしたので…
剥がれるまで様子を見てみようと思います😁
まだまだ、練習せねば!多分、また貼り替えるのでアドバイスなどありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

以上、おそまつさまでした。


追記…まだ劣化はなかったですが、サムライプロデュースのリアグリルガーニッシュを付けたのでカーボンシートを撤去しました

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

エンブレムにシール貼ってやった(^-^ゞ

難易度:

Valenti LED テール 補修 交換

難易度:

フロントエンブレム

難易度:

フューエルリッドパネル取り付け(貼り付け)

難易度:

フロントイルミ装着! その5

難易度:

フロントグリル取り外し

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 21:06:16
こんばんは。
なかなか、イイのではないですかヽ(*´∀`)ノ
写真で見る限りでは、うまくできているように見えますよ。
ラッピングは回数を重ねて、上手くなるしかないですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 21:28:16
こんばんは。
そうなんです(笑)遠目で見ればまだ(汗)
近くで見なければ…(爆)
仕事後に、お試し感覚だったので諦めモードが半分…(>_<)
こういうのは本当に意気込んでやらないとダメですね(^_^;)
回数を重ねて…マジョーラカラーで施工出来るように練習しましょうかね(笑)
2016/10/12 22:54:27
もちろん思いっきりズームアップしてみました(笑)

全然キレイにできてるじゃないですか(*≧∀≦*)
私の気泡入りまくりの貼りモノに比べたら…( ´∀`)
黒だから、アラがあってもあまり目立たないのでは?
コレが青とかの色物カーボンだったら、よほど上手くやらないと…(^^;)


確かに印象は変わりましたね☆
艶ありorなしは好みの差だと思うので、どちらでもイイと感じましたよ(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/12 23:42:58
もう!(ノ`⌒´)ノ ┻
信じられな~い!(--;)ムッスー
近くで見ちゃ、メッ!って言ったのに…(T^T)

今度、やちりきよさんの赤いヤツを
虫眼鏡持参でチェックしますからね(笑)

5Dカーボンシートの性質だと思いますが全体的に伸ばした方が艶が出ます
丸々ラッピングじゃなかったので伸び切るのがこわくて妥協してしまいました(泣)
本当は、丸々ラッピング&ナイフレステープで仕上げないとね(^_^;)
ナイフレス…高くて~失敗するかも知れないので買う勇気なかったですm(__)m
2016/10/13 16:00:13
やちりきよさんに続いて…
ズームイン!してみましたが、
ドコがダメなのか
サッパリわかりませんでした。
イケてるのではないでしょうか。
C27になるとフロントにもとから
カーボン柄使ってますし、
あると思います!
o(^o^)o
コメントへの返答
2016/10/13 22:38:51
こんばんは。

あっ、えっ!そうですか~♪
ズームインされたのですね(^_^;)
ありがとうございます(汗)
先生なら、メッ!って言えません…(笑)

このままでは、やちりきよさん…
いや、やちりきよさんとは
いつも冗談交えて…一方的ですが(T_T)
会った際にゴツンとやられないか心配です(笑)

気泡は黒なので余り目立ちません
問題は、横端部分の処理です…
一応ズームインしても画像ではバレないように遠目から(汗)
あ、詳細を明かしたので…この後、見るんでしょうね…(T^T)
2016/11/10 10:41:28
やっぱりグリル、ブラックいいですね〜

おいらも今考えてるのですが塗る、貼る、塗装済のグリルを購入・・どうしょうかと

とりあえず貼ってみようかな 失敗しても剥がせますからねf^_^;)
コメントへの返答
2016/11/10 15:17:55
こんにちは♪

初めてのカーボンシートだったので近くでは見せられないですけど…(^_^;)
個人的に塗るのは難しい気がして、やり直しになったら面倒だと思ってシートにしました
1番は、塗装済みの方が間違いなく綺麗だと思いますがイメージ違いだと困っちゃいますからね(笑)
どれにしても、私よりセンスがあると思いますので楽しみに待ってます(*^^*)
プロフィール
「[整備] #セレナハイブリッド 撤去!?元戻り?!…備忘録m(__)m http://minkara.carview.co.jp/userid/2523058/car/2066966/4018095/note.aspx
何シテル?   12/06 21:38
 心咲パパと申します。 セレナC26後期ハイウェイスター(ブリリアントホワイトパール)に乗っています。 先輩方の情報を参考に色々と勉強させてください(*...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
パーソナルCARパーツ サンキューホーンでカッチョ良くホーンを鳴らせ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:33:57
モニター募集!!(カークリーナー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 22:49:44
みん友さんのランクイン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 23:41:28
お友達
車種・地方は問いませんが単なる『数友』は、お断り致します。
そして一度お友達になっても、長期間の放置やまったく交流がない場合は、解除させて頂く事がありますので…了承お願いします。

あくまでも楽しく・そしていつかは、何でも言い合える仲になれれば幸いです(^-^)/
102 人のお友達がいます
影@愛知影@愛知 * ONWARDONWARD *
Mt.GuctiMt.Gucti * エクレア23エクレア23 *
hiro1105hiro1105 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 心咲パパ号 (日産 セレナハイブリッド)
心咲パパと申します。 セレナC26後期ハイウェイスター(ブリリアントホワイトパール)に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.