車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
なんも準備してない!
もうOPMまで日がないというのに何も準備してないです。

今週は仕事が忙しくてね(言い訳ヤメロ

まだ土曜日の仕事の予定は出てないんだけど、この感じだと忙しそう・・・・・・

とは言え、日付を跨ぐことは無いだろうから、仕事を終わらせて、帰って風呂入るくらいは余裕あんじゃね?とは思ってる。

で、前日出発の夜中着を狙ってるんですが、OPMの一般入場は8時~ということなので、
手前の道の駅等で車中泊をする事になります。

アルトで車中泊?
って思いますが、意外となんとかなります。
先日のタイヤラウンジオフの時もアルトで車中泊しました(早朝にyanさんに起こされたので3時間程しか寝れなかったが)

前に乗ってたラパンでも普通に車中泊してましたよ。
ラパンはSSだったので、今のアルトと同じでヘッドレスト一体型シートの為、フルフラットになりませんでしたが、正月早々の蔵王山の麓で雪の降る中で3シーズンシュラフと毛布で過ごしたり(死)

ま、元々はキャンパーでしたので、1人用の小さいテントをクルマの脇に張って車外泊してたんですけどね。
東北の山の中は意外と無法地帯で、適当な山の中に車で入っていって、トイレしかない休憩スペースの駐車場の片隅でテント張ったりしてましたが、今思うと熊でなくてよかったw


で、話はちょっと逸れるんだが、ワイ、GIベッドなる物を持ってるのです。
こんなやつ

で、調べていくと、GIベッド用の蚊帳ってのもあるらしい
こんなやつ

で、蚊帳じゃなくてフライシートにすれば、簡易テントになるんじゃね?と閃いた。
GIベッドの四隅にポール用の穴を空けて、ポールを立てて・・・・・・


と、工作ネタを見つけた!って思ったんだけど、
ふと、Amazonで「テントコット」と入れて検索すると、ワイが工作しようとしてたものの完成版がそこにw

OPMまでには間に合わないけど、車外泊用にテントコット買うかな?←今ココ
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2016/10/12 20:58:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:18:31
テントコット・・・良いね!
高いけどwww
でもこれを道の駅で使ってたら怒られそう。。。
コメントへの返答
2016/10/12 23:48:43
最近は道の駅も車中泊ですら注意されたりしますからね。
車中泊と路上生活者との境目が難しいからかもしれませんな。
しかし、バイカーな方々は道の駅の草むらの方に普通にツーリングテント張って寝てますけどね

テントコットならむしろ道の駅じゃなくても河川敷や橋の下でもOK(それはそれで問題)

そういう場合はコレ「ルーフテント」で検索するのがオススメ。
重いし高いけど、友人はジムニーに乗っけてたし、初代ラパンに乗っけてるのを見掛けたし。

キャンピングカー買えよって話は無しの方向でw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ニコ生で知り合った人が常に「金が無い」と漏らし、毎日モヤシ食べて命をつないでいる奴がいるのだが、
びっくりすることに週休2日制。
2日の両方とは言わん。片方の1日だけでもバイトとかすりゃええのに、こちらのアドバイスはスルー。
なので放っておくことにしたw」
何シテル?   12/02 21:44
良く書く人、良く喋る人。 基本的に変な人です。 人見知りしにくいのも特徴。 悪く言えば馴れ馴れしいですw 本当は旗振り役から引退したいと思っているのだが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作&取付け 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 20:05:35
エンジンルームの熱抜き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 20:19:24
エンジントルクロッド外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 15:33:06
お友達
オフ会等で出会った人、この先オフ会等で会えそうな人、ワイに会いたいという変人だけでお願いします。
みん友の数だけを増やしたいだけの人はお断り。
ワイの下らない記事を見たい「だけ」の人はとりあえずマイファンに入れて様子を見て下さいw
57 人のお友達がいます
IW@G-660IW@G-660 * ブラックKブラックK *
あずみの妖精あずみの妖精 * とよりんとよりん *
週末ドライバ週末ドライバ * syuminsyumin *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS ハッタリアルト (スズキ アルト ターボRS)
久しぶりに色々といじり倒したくなる車に出会った気がする。 イジるって言っても基本的にはパ ...
三菱 キャンター 三菱 キャンター
仕事用
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワゴンRに代わって買ったのはATのラパンSS ワゴンRが急遽廃車になって慌てて注文したの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.