車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
OPM2016に行ってきました
というありきたりなタイトルですが、写真を殆ど撮ってないので例によって駄文で綴ろうかとw

っていうか、昨日の疲れも全然抜けてない(&今日の仕事がキツイ&雨)ですので簡単に。

今年はワイと週末さんが参戦なので「晴れ」を確信してましたw
ふたりとも60%くらいの降水確率を跳ね飛ばす晴れ男ですからww

が!夜はもちろん早朝も寒かったですね。
いざという時の為に持っていったユニクロのウルトラライトダウンジャケットでは歯が立たずw
というか、事前に丸坊主にしたおかげで頭が寒いしww
自販機に温かいコーヒーを求めるもまさかの「つめた~い」だけwww

で、集合場所で集合時間までに集まったメンツを見ると、関東のアルトプチオフで見た面々しか居ない・・・・
あれ?本当にすけさん(達)来るの?と不安になる。
っていうか、場所が違うだけで既に関東のアルトプチオフ状態ww

いつものプチオフのように駄弁っているとすけさん登場!
ってか、同乗の2人が前ですけさんが後ろに・・・・・・
ドロンボー一味に見えましたです(古)

集まる人が増えるたびに駄弁りもマシマシw

と、集合場所の目の前がホテルだったんだけど、ホテルに宿泊してた中国人(台湾人かも?)がアルトターボRSをジロジロ。
ピロしきさんのS660をジロジロ。
BB9さんの黄色いランサーをジロジロ。
挙句の果てにクルマをバックに写真を取る始末ww
そのなかでもすけさんのアルトは人気でしたねwww

合流する人は全て揃った所で「んじゃ、入り口渋滞に並びますか?」
と、移動開始。

すけさん→週末ドライバさん→ワイ→ピロしきさん→あと不明w の順番でゾロゾロとw
カルガモ走行って良いかも?

信号待ちで先頭のすけさんがアルトからポロッと落ちたと思ったら、後ろを振り返りカルガモをパチリと。
流石だなw

渋滞中、寝不足が祟って集中力を欠いてしまったらしく、危うく前を走る週末ドライバーさんにカマを掘りそうになるがレーダーブレーキサポートに助けられるw
初めてコレが役に立った瞬間でしたw
いや、突っ込まなくて良かったわ。ホント。突っ込んでたら色々洒落にならん

そんなこんなで会場到着。
カルガモで入場したものの、スタッフのクルマ捌きが優秀で、2分割になる。
ま、このへんは不平もありますが、混雑緩和の為に仕方なかったですね。
ってか、「こんだけ仲間が集まるならオフ会エリアに申請しても良かったね」とはすけ会長談
いや、急遽参戦が決まってこの人数になったので、今年は仕方ないですね。
これは来年への期待かも?

一般駐車場で駄弁りながら開催時間を待っていると、色々と珍しい車が入ってくる。
あのクルマ何?」ってのとか
めずらしー○○の△△仕様だ」とか
一般参加者がアツい!
基本的に一般参加者とはいえ、大半がみんカラ民であり、車好きでもあるハズなので、
「写真撮ってもいいいですか?」とか「このクルマは何ですか?」とか「コレってどうやって加工したんですか?」と聞くと快く答えてくれる人が多かったですね。
これはみんカライベントならではなのかも?

それはさておき開場とのことで場内へ移動。
シュアラスターの入場者プレゼントはちゃんと貰いましたよw
Amazonで調べてみると、結構お高い物らしく、これだけで、駐車場代の1000円は十分もとを取った(貧乏性)

ステージの前にドレコンのエントリー車両、その後ろにフードエリア。
とりあえずは腹ごしらえw
しかし、どのメニューも微妙・・・・・・(味も値段も)
飲み物が欲しかったが自販機が見当たらねーしw

とりあえず、じゃんけん大会に参加しようずって事になり、ステージ上へ。
しかし、じゃんけん弱いので全敗。
ってか、壇上のおねーさんがじゃんけん強すぎww

じゃんけんをしょぼーんと終わり、「せっかくなのでコレ(お買い物チケット)使おうか?」とみんカラグッズ販売所に並ぶ。

並んでいる時に「どれ買う?」「1000円チケットだけで買えるものでしょ(現金出したくない)」とか雑談する。
なんとなくその場の雰囲気で「カラビナ2個かネックストラップが無難じゃね?」という方向へ
ネックストラップならオフ会で名札をぶら下げる時に使えるしw

ステッカーとかマグネット等で明らかに「みんからやってます」とか「ハイドラやってます」的な物は避けるw
みんカラとかハイドラとかを全力でやってはいるものの。「みんカラ民です!」的にアピールするつもりは無いんだよね。と言うと、すけさんも激しく同意w
あ、そう思うのはワイだけじゃなかったのねw

お買い物チケットは駐車料金にセットなので、1台に1枚。
なので、同乗参加の人達にはチケットが無いので、その間にフリマエリアを偵察しに行ってもらってたが、聞く所によると「しょぼい
あ、あと、じゃんけんの時に居たメイドの格好をしたオッサン、フリマエリアに居ました!

次は企業ブースエリアへ
あまり期待してなかったが、なかなかどうしてお買い得な物が色々。
基本的に遠征費が嵩んでたので、財布の紐はカッチカチだったんだけど、ハセプロさんのブースでフューエルキャップエンブレムをお買い上げw
そのうちパーツレビューかなんかに上げます

他にも色々と興味深い物が企業ブースにはちらほら。

と、色々と疲れが出て来るお年頃なワイは一般駐車場へ戻るw

24zeroさんは地面にマットを敷いてゴロ寝、ワイは椅子を出してウトウトw

後は閉会まで一般駐車場でダラダラと駄弁ってましたね。

プチオフというか駄弁りでは、弄ったところは指摘するべし。
イジった人は「よくぞ気が付きました!」とウキウキと説明しますw

その中で色々気になったものを少し。

すけさんの付けてたシフトレバー(?)、アレはイイね。
普段はDモードしか使わないワイでも、アレならMモードで乗りたくなるw

ぱおさんのに付いてた「リバース連動ダブルブリンクハザード」
ギアをリバースに入れるとハザードが「ペペッペペッペペッ」って点くの

チョロQさんが自作してたプラダンのチンスポ。
プラダンなのでペナペナでしたが、アイディアとデザインはアリかと。

他にも色々と気になった物はありましたが結局のところは
「実際に見ないことにはわからないもの」が多いってことですね。
ワイが関東でアルトのプチオフをやったのもそれがきっかけでしたし。


今回、初めてお会いした方が多かったのですが、みんな良い人で楽しい人でした。
中部オフ辺りにはそのうち突撃しようとは思っているので、その時も是非宜しくお願いします。






それと、ワイがOPMへ向けて仕込んだナンチャッテ丸目テールですが、思ったよりも評判が良かった。
ていうか、ワイの加工レベルも、ドレコン参加車の加工レベルも似たり寄ったりレベルだったので、安心ww
ブログ一覧 | アルト | 日記
Posted at 2016/10/17 21:22:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:18:44
昨日はお疲れ様でした。

流石です。描写するような内容!その通りでしたね。
だれにも他人に気を使わずオフができるって素晴らしいと思います。

行ってよかった。“ドロンボー一味”って大爆笑してしまいました。
それってワタシが男版「ドロンジョ様」ってことですか(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 05:55:53
上りの高速は首都高まで渋滞してたのですが、下り側はどうでした?

>ドロンボー一味
すけさんはドロンジョ様、アサツキさんはボヤッキー、たかさんはトンズラーに見えましたです。はいw

2016/10/18 12:56:41
下りは乗って直ぐに事故でハイエースとトラックの接触事故でした。
その後は、流れてましたよ。

新東名が豊田まで伸びたことにより、渋滞は緩和されましたね。

しかし、ドロンボー一味のドロンジョ様って・・・(笑)
ワタシもその世代なので分かります。次回は3人乗りの自転車で顔に煤汚れ付けて行かなきゃ
コメントへの返答
2016/10/18 20:14:24
そうかー新東名とか下り方面は恵まれてるんだなー。
ワイは今までに山中湖というか御殿場から渋滞せずにマトモに帰れた試しがないです。
というか、いつもトイレか空腹を我慢しながら帰るイメージw

来年は日曜に御殿場のルートインかなんかを予約して、月曜日にのんびり帰るルートにするかな?w

もうね、頭のなかで「天才ドロンボー」が流れて笑いをこらえるのが大変でしたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ぱお36 愛車ランキングはHENTAIランキングとして見るとしっくりする件」
何シテル?   12/09 07:59
良く書く人、良く喋る人。 基本的に変な人です。 人見知りしにくいのも特徴。 悪く言えば馴れ馴れしいですw 本当は旗振り役から引退したいと思っているのだが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作&取付け 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 20:05:35
エンジンルームの熱抜き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 20:19:24
エンジントルクロッド外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 15:33:06
お友達
オフ会等で出会った人、この先オフ会等で会えそうな人、ワイに会いたいという変人だけでお願いします。
みん友の数だけを増やしたいだけの人はお断り。
ワイの下らない記事を見たい「だけ」の人はとりあえずマイファンに入れて様子を見て下さいw
57 人のお友達がいます
根津見男根津見男 * まんちゅうまんちゅう *
とよりんとよりん * hero-herohero-hero *
吉ケン吉ケン * IRUMAIRUMA *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS ハッタリアルト (スズキ アルト ターボRS)
久しぶりに色々といじり倒したくなる車に出会った気がする。 イジるって言っても基本的にはパ ...
三菱 キャンター 三菱 キャンター
仕事用
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワゴンRに代わって買ったのはATのラパンSS ワゴンRが急遽廃車になって慌てて注文したの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.