• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

ラバースプレーでヌリヌリ

今日はタイヤラウンジの感謝祭でしたね。
行きたかったけど、ガッチリと仕事でした。
来年こそは是非とも!


今週がやっとおわりましたよ。
明日は久しぶりの休み・・・・・・じゃない!
明日はデート♥
身体の休まる日は無いのか?

ってのはさておき、つい先程クルマいじりをしてました。
何シテルではチョチョイと書いたんだけど、ハイマウントストップランプのレンズをラバースプレーでヌリヌリしてました。
ラバースプレーの性質上、塗料が乾く前にマスキングを剥がす必要があるため、必然的に指先は塗料だらけになるってのを作業終了後に悟る。
いまさら遅いがw

塗料だらけになってもモノはラバースプレーなので、タワシでゴシゴシすると落ちる。
が、やっぱり手袋を装着したほうが効率いいよな。
手術用みたいなピッタリする手袋とか良さそう・・・・・・・・・
でもあの手の手袋って1組(双)単位では売ってないんだよな。
最低でも20とか。

ま、いいや、塗料がついたら洗えば良いし。

今現在、ハイマウントストップランプのレンズ部分は車両から外してあるのですが、
ハイマウントストップランプのバルブはLED化してあるので、赤いレンズを外してもちゃんと赤く光ります。
ので、暫くはレンズなしでも良いんじゃないか?というキモチになった。

ま、せっかく施工したので、レンズは明日のデート前に車両に戻しますけどね。


来週の仕事を考えると今から憂鬱ですが、明日は仕事のことは忘れて久しぶり(2週間ぶり)の逢瀬を楽しもうかと。
ブログ一覧 | アルト | 日記
Posted at 2016/10/22 20:18:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

朝⑦。
.ξさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年10月22日 20:57
デート、
いいですね〜!

楽しんできてくださーい♡
コメントへの返答
2016年10月22日 21:18
色々とお互いに事情があり、会うのは2週間に1日という織姫と彦星状態です。

逆に言えば、ベタベタしないのが長続きの秘訣なのかも?

2週間に1度に会うので、車をジワジワと派手にしても、ツレからすると「一気に派手になった」と言われかねないので、カスタムも控えめにやってますw(控えめか?)
2016年10月22日 21:28
控えめ‥かな??


うちは一週間で結婚決めちゃったから
真逆!ですなー(^_^)
コメントへの返答
2016年10月22日 21:31
車高もノーマルやし、マフラーも純正やで!

マッドフラップとテールランプが特徴出てきたけど、逆に言えばそこだけ。
ホイールだって純正やで!

つーか、お金のかかってるパーツは見えない所にしか入って無くて、見える部分はすべて自作w
2016年10月22日 21:33
なんと!

エロスですなー♡
コメントへの返答
2016年10月23日 19:52
本物のエロスは今日のブログにて(謎

プロフィール

「ま、洗車嫌いじゃないけど。
時間が取れれば洗車するのは吝かでない。
場合によっては機械式洗車機も使います」
何シテル?   04/22 18:21
良く書く人、良く喋る人。 かなり面倒臭い性格で、 治す気がないのがタチが悪い事を知りつつ、 やっぱり治さない。 扱い方を知ってる人向き ブログは告知等を除...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

貼りモノいろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 19:25:56
DIY ラゲッジボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 15:30:23
スズキ(純正) アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 19:41:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー ターボRS (スズキ ハスラー)
全方位モニター付メモリーナビゲーション ルーフエンドスポイラー ドアハンドルプロテクタ ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
仕事用として
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワゴンRに代わって買ったのはATのラパンSS ワゴンRが急遽廃車になって慌てて注文したの ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation