• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

そろそろアレとかコレとかポチっておかないと

ま、お買い物メモ的にw

アルトのタイヤ
銘柄は東洋のDRB
街乗りタイヤというか、通勤タイヤなので。

ライトエースのオーディオ
別にラジオだけでも良いんだけど、せっかくならBluetoothやUSBくらい付けたい。

オーディオ接続ケーブルとか
トヨタ用のオーディオ接続ケーブルとトヨタお得意のワイドDINの隙間を埋める蓋
余った1DINを小物入れ化する箱は持ってるので、それのオプションのスマホホルダーとかも欲しい

ライトエース用のトラックシート
これはホムセンで売ってたので、ポチらず買いに行こう。
意外と高くて5500円くらいする
それとシートを抑えるゴムバンド(数百円)

アルトのエンジンオイル交換
そろそろ時期が迫っている。
ついでにAGSオイルも交換したいけど、AGSオイルは車検時でもヨシ
エンジンオイルの交換を自分でやっても良いが、廃油の処理の手間と
フィルターレンチの手持ちのもののサイズが全く合わない為。
そういや、オイルフィルタってここに来てサイズが変わって、外径が増えたらしいね。
前のサイズでフィルタレンチ買ってたら死んでたわw
因みにワイが持ってるのはΦ65のカップ式。
CT51SワゴンRで使ってた物なので、旧規格のK6Aエンジンだったら使えるかも?
誰か要る?
それはともかく、エンジンオイルは購入ディーラーでやりたいので、実家に帰るまでお預け・・・・というわけにもいかないよなぁ・・・・・
適当に近所の車用品量販店とかでやるか。

モバイルルーターのバッテリ
Amazonで同じバッテリを見掛けたが、大容量バッテリも発見。
バッテリが劣化してきて、10時間前後しか持たなくなってきた。
が、OCNの低速回線なので、諦めてキャリア回線を使ってもさほど困らない件
SBで7GB、Y!mobileで6GB使えるので。
つか、ここに来て、もうそろそろWiMAXは解約しても良いのでは?と再び思うようになってきた。
ちょっとmobile環境の運用方法を再考しなくちゃね。

VAPE関連
元々は禁煙・節煙を目的として始めたが、今現在はすっかり煙草とは別の嗜好品になりつつあって、
本来の目的の節煙は多少達成できているものの、凄く減ったか?と言われると微妙w
煙草と別の嗜好品という扱いになったので、他の器具(MOD)が欲しくなるが、ぐっと我慢w
気軽に吸えるペン型の電子パイポがちょっと調子悪いので新しいのは欲しい。
VAPEの消耗品のリキッドやコイルはストックがまだあるので暫くはいいか。
なくなった瞬間にポチっても2日くらいですぐ届くし


ライトエーストラック用の物はまだ納車されるのが来月末なので、全然焦らなくても良いが、
アルトのタイヤはそろそろポチっておかないと。
タイヤはポチって、取手のSDガレージ辺りで持ち込み交換してもらおうかな。
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2017/10/20 18:35:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

暑かったので・・・(Vespa充電 ...
BARAさん

K耐久の第4戦に向けて、あれこれ!
fastbeatさん

修理
京極堂さん

メンテ色々..8J TT DSGオ ...
ガレージエルフさん

W202AM GメルセデスC43
じゃ~まね@服部半蔵。さん

色々メンテナンス!!F20 M13 ...
BWIさん

この記事へのコメント

2017/10/20 18:44:54
取手のガレージSD安くておすすめですよ

僕も過去にスピーカーの交換とカーナビ取り付けてもらいました
コメントへの返答
2017/10/20 18:46:32
あそこ、GSの居抜き店舗なんだけど、仕事であの辺りを通ると営業してんのか疑問になるほど、開いて無いw
ま、通るタイミングが悪いんだろうけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お昼ご飯。
今日は血糖値測定器待ちで『マテ!』状態だった」
何シテル?   11/21 12:19
良く書く人、良く喋る人。 基本的に変な人です。 人見知りしにくいのも特徴。 悪く言えば馴れ馴れしいですw 本当は旗振り役から引退したいと思っているのだが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スズキ アルト ターボRS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 13:53:46
全国オフに向けてのポチッとな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 21:14:51
アッパーマウントの隙間を埋めてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 21:01:48

お友達

オフ会等で出会った人、この先オフ会等で会えそうな人、ワイに会いたいという変人だけでお願いします。
みん友の数だけを増やしたいだけの人はお断り。
ワイの下らない記事を見たい「だけ」の人はとりあえずマイファンに入れて様子を見て下さいw
67 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * パパッキーパパッキー *
す けす け * とよりんとよりん *
トラまな@RSトラまな@RS * たっちゃん1963たっちゃん1963

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ハッタリアルト (スズキ アルト ターボRS)
久しぶりに色々といじり倒したくなる車に出会った気がする。 イジるって言っても基本的にはパ ...
三菱 キャンター 戦闘機 (三菱 キャンター)
仕事用
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
仕事用として
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.