• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

入院9日目

さて、世の中はブラックフライデーとか言うみたいですね。
ワイは相変わらずの入院生活ですがwww

今日はオカンがお見舞いに来た。
姉が保険外交員をやってた頃に無理矢理入らされた健康保険の証書を持ってきた。
調べてみると、入院時5万円、特定成人病の場合の入院日数*1万円
とのこと。
10日で15万円程出るっぽい。
コレは大きい。
それと国民健康保険の高額医療費制度も利用すれば、だいぶ医療費の負担は減りますね。

上で「10日」と書きました。
つまり、明日退院です。
自宅療養ですが、仕事も行けるっぽいです。
重い物をお持つのはNGですが、スロースタートで再開しようかと。
それと、ここの病院には眼科が無いので、外部の眼科に眼底検査に行く必要があるので
紹介状を書いてもらいました。
明日の午前中に電話して予約を取らなくては。

次回は来月4日の午前中に検診を受けに来ます。

退院するとは言っても、インスリン注射は毎日4回づつ、血糖値測定は食事前に必要です。
が、今後いい方に転べばインスリン注射も無くなる可能性もあるようです。
それもこれも、毎日の摂取カロリーを1800kcal、米は200gを維持してこそ。
「快気祝い」ってのはこの病気に関しては無いです(´・ω・`)

明日は14時頃退院予定です。

明後日のアルトオフはもしかしたら行けるかもしれませんが、他の予定を優先させたいので
行けないかも?

ライトエースの納車手続きもせにゃアカンし、延期したタイヤ交換もやりたいし・・・・・
ってか、納車手続きの為に現金下ろさなきゃあかんのか。
ATMで下ろせる限度額を考えると・・・・・・日曜に納車は無理か・・・・

明日の退院に向けて病室に作ったを片付けないとw
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2017/11/24 19:16:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あと1日…
クマおやじさん

明日退院ヽ(^0^)ノ
伊達:左馬さん

外泊
アイリスさん

G-さんになると、これまでの
ウェストビーチさん

過ぎ去るのを待つ・・・
THE TALLさん

ちょっと困った事に...
ひろ@V60さん

この記事へのコメント

2017/11/24 19:22:52
取りあえずの退院おめでとう御座います。

齢七十超えた母親も重度の糖尿からインスリン生活でしたが今は必要無い状態まで戻せました!
これから大変ですが注射しなくても良くなる様に頑張りましょう!(^^)!
コメントへの返答
2017/11/24 19:31:27
血糖値が高い状態が続いたせいで膵臓の働きが疲弊した状態なので、インスリンを投与して膵臓を休ませてる状態。
ので、今バカ食いしたら元の木阿弥w
現場仕事なので食事前の血糖値測定とインスリン注射は面倒ですが、いつかそれも必要なくなると思えば耐えられるかも?
2017/11/24 19:31:05
退院おめでとうございます
コメントへの返答
2017/11/24 19:32:41
有難うございます。
定期オフの方、よろしくお願いしますw
2017/11/24 19:40:27
MAD_さん、こんばんは(*^-^*) 良かったですね(*´ω`*) 頑張られた買いがありましたね(*^^*) これから継続して行く事、本当に大変だと思います。お母様の為にも健康管理頑張って下さい(〃^ー^〃) 退院決定おめでとうございますm(__)m
コメントへの返答
2017/11/24 19:45:07
ま、だいぶ食事量には慣れましたよ。
もっと食べたい欲が無いわけではないですが、この量でも足りる感は出てきましたw

アホの子のように大食いは今後は出来なくなりますが、野菜中心に切り替えていきます。
焼肉食い放題も暫くはNGやなぁ・・・・・
鍋奉行で野菜鍋食べ放題くらいなら行けるかも?w

オカンに心配させない為もそうですが、ツレ(彼女)の為にも元気にならんとなー
2017/11/24 20:23:54
退院おめでとうございます(^_-)
やはり健康が第一ですよね。

MADさんが居ないと残念ですが、まずはやらなきゃいけない事をやらないとですね。

定例だから来月も
あれクリスマスですねw
コメントへの返答
2017/11/25 07:32:46
まだまだ通院は必要ですし、インスリン注射と血糖値測定は必須ですし、以前と変わらない生活というのはなかなかムリポ。
とはいえ、膵臓のインスリン放出力自体は十分なので、今後の生活習慣にかかってます。

定例オフは午前中にタイヤ交換の予約を取っているので、行けても午後。
ま、週末さん等にお願いしてありますし、ワイ行ってても毎回椅子に座って動かんしw

来月の定例オフはクリスマスイブですが、クリスチャンではないのでやりますよ。
前日の天皇誕生日と絡めて野宿オフもお呼ばれしてますし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しばらくみんカラはいいや」
何シテル?   12/09 23:39
良く書く人、良く喋る人。 基本的に変な人です。 人見知りしにくいのも特徴。 悪く言えば馴れ馴れしいですw 本当は旗振り役から引退したいと思っているのだが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ アルト ターボRS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 13:53:46
全国オフに向けてのポチッとな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 21:14:51
アッパーマウントの隙間を埋めてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 21:01:48

お友達

オフ会等で出会った人、この先オフ会等で会えそうな人、ワイに会いたいという変人だけでお願いします。
みん友の数だけを増やしたいだけの人はお断り。
ワイの下らない記事を見たい「だけ」の人はとりあえずマイファンに入れて様子を見て下さいw
67 人のお友達がいます
根津見男根津見男 * とよりんとよりん *
たも.たも. * す けす け *
ぱお36ぱお36 * syuminsyumin *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ハッタリアルト (スズキ アルト ターボRS)
久しぶりに色々といじり倒したくなる車に出会った気がする。 イジるって言っても基本的にはパ ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
仕事用として
三菱 キャンター 戦闘機 (三菱 キャンター)
仕事用
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる