• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

納車されました。

今日は朝から通院の為仕事はお休みです。
今日は眼科へ糖尿病による合併症の検査。
眼底検査と言われるもので、瞳孔を開いて検査するので、公共交通機関でお越しくださいとのことなので、久しぶりにバスに乗って行ってきました。

ちょっと早めに着いて、コンビニへ寄り、朝ゴハン
血糖値検査は出かける前にやったので、インスリン注射だけ。
とはいえ、屋外でやるのは抵抗が・・・・・・
コイン駐車場の隅でお腹にプスーw
車内でプスーはまだマシと悟るw

朝イチに行くと開店待ちの行列が!!
なんとか8番の番号札GET
この眼科は予約制度が無く、窓口での番号札争奪戦かネットで当日の順番確保しかない
ネットだと9時からなのですが、窓口だと8時半から。なので窓口へ直接行きました
視力等の検査ののち、瞳孔を開く薬(点眼薬)を使ってから、効き目が出るまで待機
スマホゲームやりながら待ってたんだけど、だんだん視界がぼやけてくるのねw
で、診察室へ。
検査機を2台くらい使った後、目視で検査。

・・・・・・・異常なし。

糖尿病の影響が出て無くて良かったよ。

検査が終わっても視界はぼやけたまま。
会計して外に出ると、外が眩しい。
そりゃ瞳孔開いてるなら当然だわな。
なんとなく見えるので、バス停まで歩く。
時刻表を見るものの、ぼやけて全然見えないので、「待ってりゃすぐ来るだろ」とベンチに腰掛けて待ったらすぐ来たw

家に帰ってもぼやけたままなんだけど、ちょうどお昼くらいなので、とりあえず血糖値を測る。
・・・・・・・ピピッ89
89って!正常値ですよ!ってか60切ったら低血糖ですよ!
って事でお昼前ですが昼飯にする。
今日はトヨタディーラーで貰った卵を使ってTKGです。
家に無駄に食材あると無駄に食べてカロリーオーバーしちゃうので、ウチには元々食材があんまり無いのよ
冷蔵庫の中には貰った卵の他には調味料と予備のインスリンだけw

食べておけばとりあえず大丈夫。危機は去ったw

暫く家で大人しくしてたら薬の効き目がなくなってきたのか、見えるようになってきた。
あ!せっかくだから市役所に行って高額医療費制度の事を聞きに行こう。
と、アルトに乗って市役所へ。
聞くと、高額医療が掛かると3~4ヶ月後に市役所から書類が送られてくるので、それに記入して領収書と共に提出するって事らしい。
高額医療がかかることが事前にわかってれば、超過分の医療費がかからなくなるデビルカードを支給してもらえるので、それを出せば超過分の請求はされない。とのこと
ざっと計算してみると4万4千円くらい戻ってくるらしい。
色々タイムラグはあるものの、合計すると20万くらいはなんとかなるみたい。
ありがたや・・・・・

終わってから市内をちょっとドライブしていると、ロールケーキ屋の看板が
あれ?こんなのあったっけ?
大通りから入って、細い道を800mくらい進んだ先の一般家屋の奥の方に小さなお店発見
「ロール海岸」ってお店らしい。
糖質制限・・・・・ていうか糖類の制限をしているので、ここで甘いものを食べるわけには・・・・・・
と、思ったが、病院食でも甘いヨーグルトやフルーツ等も出てたし、デザートとして少しなら食後に食べても良いんじゃね?と思ったので、ハーフサイズのロールケーキを購入
薄く切って晩御飯の時に食べよう(楽しみ)


ロールケーキを家に置いてから会社に向かう
今日は休みだが、明日の現場の準備をしなきゃならんので。
会社につくと誰もいないが翌日の現場で使う材料の数を出して、トラックに積み込みをする。
終わってしばらくするとトヨタディーラーから電話
「今から納車に伺います」
ということで全裸待機(寒い

10分ほどで
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

取付をお願いしてたオーディオも無事に付いてる!

早速明日の現場から・・・・・というわけにはいかない
明日の材料の積み込みは終わったし、車輌はあっても「ビケ足場」って書いてある看板のステッカーを貼らなくちゃこれで現場には行けない謎ルール。
ってか、看板付いてない社用車のプロボックスは良いのかと・・・・・・

とりあえず今のところは動かせないので、乗用車を停めているところの隅の方にこっそり隠すw



っていうか、11月末辺りに納車されるって2ヶ月前から言ってるのに、看板ステッカーの準備とか全然やってないってどういう事?
来月早々には新車両で現場廻りたいなあ
ブログ一覧 | ライトエーストラック | 日記
Posted at 2017/11/28 17:39:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

検査結果は…
れお@ekさん

ステロイドパルス3回目2日目
灰色山猫さん

こんばんもふもふ~♪
1997製EJ20さん

ちょっと困った事に...
ひろ@V60さん

痩せるのか?スーグラ
伊達:左馬さん

めがねいちーば
こうちょうねこさん

この記事へのコメント

2017/11/28 23:04:21
バンなら寝れたのにw
でも荷室スペースはトラックのが広いんだね。
分かった!荷台にテント広げて・・・w
コメントへの返答
2017/11/28 23:09:32
それは既に野宿部の連中に言われてる。
キャンピングカー化はしませんw
一応仕事用でこれから稼いでもらうつもりなので
2017/11/30 22:02:23
入院してらしたんですね。わたしも10/19まで入院しててひたすらリハビリしてました。未だに嫁に一人で長距離運転するの禁止されてます。自分的には何ともないんですがね。病名が違うとは言えお気持ちが分かりますよ。
コメントへの返答
2017/11/30 22:28:28
入院って言っても教育入院なので、食事の量が(入院前に較べて)すごく少なくて、検査の無い時はものすごくヒマという罰を受けるために牢獄に入ってたみたいなもんです。
牢獄にしては自由度が高くてコンビニまで行ったりしてたけど

出所後は食事と運動ですが、運動に関しては仕事してりゃ1日数百回のスクワット運動(立ったりしゃがんだり)とかなので大丈夫なのですが、食事はコンビニで女子とかが買うような小さい弁当とサラダとサラダチキンというショボい組み合わせです。
砂糖の入っている飲料はNGですが、コカコーラゼロがあるのでそこは問題なし。

今のところは金銭的な悩みの方が大きいです(´・ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「それからというものの、やらなければならない事以外に対して無気力状態。
PCの電源すら入れない。
みんカラもほぼ見てない。

何シテル?   12/14 21:23
良く書く人、良く喋る人。 基本的に変な人です。 人見知りしにくいのも特徴。 悪く言えば馴れ馴れしいですw 本当は旗振り役から引退したいと思っているのだが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ アルト ターボRS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 13:53:46
全国オフに向けてのポチッとな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 21:14:51
アッパーマウントの隙間を埋めてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 21:01:48

お友達

オフ会等で出会った人、この先オフ会等で会えそうな人、ワイに会いたいという変人だけでお願いします。
みん友の数だけを増やしたいだけの人はお断り。
ワイの下らない記事を見たい「だけ」の人はとりあえずマイファンに入れて様子を見て下さいw
67 人のお友達がいます
根津見男根津見男 * ツユクサツユクサ *
とよりんとよりん * たも.たも. *
週末ドライバ週末ドライバ * す けす け *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ハッタリアルト (スズキ アルト ターボRS)
久しぶりに色々といじり倒したくなる車に出会った気がする。 イジるって言っても基本的にはパ ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
仕事用として
三菱 キャンター 戦闘機 (三菱 キャンター)
仕事用
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる