車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
県内でまだ行った事のない道の駅もあと数ヶ所となっているのですが、そこは明石海峡を渡っての淡路島…

いつも行きたいと思っているけど、友達に一緒に行きたいと言われてるのでお互いの都合が付かないと行けない…(T^T)
そこはちゃんと約束を守ってるみぃです(^_^;)

なので、今日はお隣の県、【岡山県】の道の駅を開拓しようといざ出発!!

午後からの出発やったんで近場の道の駅をマツコネで検索すると『黒井山グリーンパーク』と『一本松展望園』が距離的にも時間的にもいい感じ♪

まずは『黒井山グリーンパーク』へ寄ってみました!

ここは野菜やお魚の物産がたくさん売られてました!




特に目を引いたのはコレ!!


あたしも釣った事あるけど、こんなに大きなボラは初めて見ました( *˙O˙* )

お魚を見てたら釣りに行きたくなる(,,>ω<,,)♪

今度振休取れたら釣りに行こうかなぁ(人´∀`*)♡

ここはちょこっとだけ立ち寄っただけで、本命は『一本松展望園』の方☆♪

ここは展望園と言うだけあってキレイに海が見えます♪




あと、昔ながらの乗り物があったり遊具があったりで子ども連れの方やとのんびり過ごせそうです(*´˘`*)



おじちゃんが運転してくれて、またいで乗れる新幹線もあります♪











↑ちょっとこのブランコ乗ってみたかったかも(笑)
枝折れる?(~_~;)

で、ソフ活〜*。٩(ˊᗜˋ*)و*。💕


塩オンリーとミックスと迷ったけど色合いからミックスにしました(*´˘`*)♡


この水色、色から連想するとラムネっぽいけど、味はちょこっとだけしょっぱい?塩味です。

バニラと一緒に食べたから塩の味が紛れちゃったのかも(*_*;

塩オンリーやとしっかり味が分かったかな〜?

ま、美味しくペロリ(*•؎ •)♡しました💓

久々の未開拓の道の駅と新たな味探しのソフ活楽しかったです♪
Posted at 2017/03/20 18:12:29 | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
やっと全国オフレポ書けました(;´∀`)


3月12日(日)に静岡県浜名湖ガーデンパーク・北ロータリーにて第5回 CLUBDEMIO全国オフが開催されました☆


今回はCX-3との合同オフって事もあり、参加台数が過去最高に集まりました!!

朝5時頃に浜名湖へ向けて出発!
今回は4歳の息子と一緒に参加なので車の中でおしゃべりしたり歌ったりしながら和やかに向かいました(*´˘`*)♪

家を出て30分くらい走った頃に総走行距離が40000kmに達し、見逃すまいと速度を落として何とか写メゲット(*^^*)


天気の良い早朝に東に向かって走ってる時にだけ見れる朝焼けがすごくキレイでした✨


1回目の休憩を草津PAでとり、2回目の休憩を美合PAでとりました。

マツコネの到着予定では10時過ぎになってたのに、そのまま行っちゃうと9時20分くらいに着いちゃう… アレ?σ(・д・*)?

なので、コンビニに寄ってお昼ごはん調達と早朝に軽く食べただけやったんで、ついでに2回目の朝ごはんを食べる事に(^_^;)

9時半〜の会場入りやったんでコンビニで待機。
ハイドラ見てたら知ってる顔ぶれがあちこちでウロウロ(笑)

みんな集まるの早いねー(*´艸`*)
様子を見ながらそろそろ行こうかと会場へ向かうと既にたくさんのDEMIOとCX-3が来てました(♡∀♡)

そしてセカンドステージ様のCX-3デモカーも♡


続々と集まってくるし、CX-3を間近で見られるしでテンション上がる(,,>ω<,,)💕


受付におチビと行こうとしたけど、恥ずかしがって車から降りないと言うので一人で受付(๑•́ ₃ •̀๑)


10時半開始までまだ時間があるのでみんなの車を物色したり挨拶・名刺交換したり(^ー^)

10時半になると受付のところへ集まって代表の.TAKA.さんから進行の説明と挨拶、各支部長さんの挨拶、参加して下さったショップ様の挨拶があり、早速1台1台見ていきます♪


オーナーさんは自分の番が来たら車の前に立ち、名前とアピールポイントなどで挨拶していきます(^ー^)

CX-3から始まりDEMIO各色順番に自己紹介(^ー^)

流石に過去最高台数!
人もその分多いからゾロゾロゾロゾロ移動(笑)

あたしの番(*_*;


写真撮って下さってありがとうございます♡
使わせて頂きました♪

自己紹介が早めに終わったんで13時まで自由行動♪

今までCX-3乗りの方があたしの周りには居なかったので、いろんな方から声をかけて下さって嬉しかったです♡

話してたら同じ県民と判明した事にテンション上がる(๑>∀<๑)♬+゜

やっぱり地元の知ってる地名とか出てくると話が盛り上がるねー(笑)

ご飯も食べ終わり、いよいよみんなが持ち寄った景品を掛けてビンゴ大会!
₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

毎度の事、かなりの盛り上がり♪
( ๑>∀<ノノ☆パチパチパチパチ

早くにリーチになったのになかなかビンゴにならないお決まりパターンが周りで勃発(笑)




それでもあたしは早めにビンゴになったかな〜(*´▽`*)b

これを戴きました♪


DIYキットはすぐに使えるよう、新聞紙まで入れて下さってました!!
使わせて頂きまーす(*´˘`*)

引き続き協賛品を掛けてのじゃんけん大会☆彡

これはみんなの目の色変わる(´。✪ω✪。`)

今回もすごい協賛品を提供して頂きました♪

ホントに凄いですよ!!
1番お高いモノで6万?7万?(๑*д*๑)






こんなに凄いモノを協賛していただけるなんて滅多にないんじゃないですかね?

じゃんけんは.TAKA.さんに勝たないと貰えません(´Д`;)
毎回.TAKA.さん強すぎ(>_<。)




で、あたしがGetしたのはコチラです♪
エターナルさんの【塗面光沢復活剤】


だんだん艶がなくなってきてたので期待大です✨✨✨

大いに盛り上がったビンゴ・じゃんけん大会も終わり、みんなで集合写真を☆


改めて見るとこんなに集まってたんやなぁって、すごく楽しかったのを思い出します(*´˘`*)

あと、たくさんの方からおチビに声をかけてもらったのに恥ずかしがってあたしの後ろに隠れてしまってごめんなさい(๑•́_•̀๑)

でも本人はとても気分よく過ごせてたみたいで、トイレに行く時にはスキップしていたり、いつも以上によくおしゃべりしてました(^_^;)


Fuzy7さんの被り物にはかなりのテンション上がってたんですよ(๑>∀<๑)♬+゜
「ガキ使のやちゅ〜」って(笑)

解散後にハイタッチしてくれた皆さんもありがとうございました♪
なかなかしようとしなかったおチビですが、あの後、実は結構喜んでました(*´▽`*)
面と向かってはとても恥ずかしがりみたいです(^_^;)

今回もお馴染みの方、お初の方からたくさんお声掛けしてもらい、いろんなお話出来てとても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

オフ会を盛り上げようと早くから準備をして下さった代表の.TAKA.さんをはじめ、各支部長さん、CX-3の代表のじろっちゃさん、今回参加されたCLUB DEMIO、CX-3のメンバーの皆さん、今回の全国オフの為に協賛品をご提供して頂いたセカンドステージ様、TDI tuning様、たくさんのショップ様本当にありがとうございました!!

帰るまでがオフ会☆彡

帰りは刈谷PAでちょいと休憩♪
ここには観覧車があり、おチビさん「ボクな〜遊園地好きなんやな~。アレに乗りたいなぁ~♡」と軽くアピールされ…


オフ会中良い子にしてたから乗せてあげよかなとチケット売り場へ向かったら、その側に200円を入れて動くトーマスの乗り物があり、そっちに目移り(笑)


安く済みました(笑)

帰りは西に向かって走るので朝と違って夕日を追いかけながら運転!


そのうち日が暮れて大阪を通過する時はエキスポシティの観覧車のライトアップがキレイでした✨


もう一か所、西宮名塩SAで休憩♪
ご飯を食べて21時前に無事帰宅しました!

次の全国オフは秋ですね((o(´∀`)o))ワクワク

次回もたくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしときます♪
Posted at 2017/03/18 18:12:30 | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
昨日(12日)のCLUB DEMIO&CX-3合同全国オフへ向かってる途中に40000km到達しました☆彡





納車から1年1ヶ月と3日でのGetです(*^^*)v

Posted at 2017/03/13 21:18:35 | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
昨日の午前中に少し仕事をして、とても天気が良かったんで突発ドライブしちゃいました♪

木曜に京都へ行ったばかりやのに(^_^;)

で、どうせドライブするならハイドラのチェックポイントをゲットしようと思い、向かったのは鳥取県の道の駅『神話の里 白うさぎ』。

久々の道の駅開拓です✨

鳥取道を走る事2時間くらいかな~。

鳥取道を降りてMAZDAの前を通り♪


雪がまだあるΣ(゚Д゚;)


道の駅へ到着!


住んでるところとは環境が違うくて、風は強いし曇ってたから寒かった( >_< )💦

白兎海岸です!






早急に写メを撮り、道の駅の側にある白兎神社へ移動〜。

神社の入り口のところには可愛いピンクのポストが💕


写メを撮ってたら中国人の観光の団体さんと一緒になってしまい、中国語が飛び交う中同じペースで歩く(*_*;

神社までの参道脇に↓






うさぎが跳ねてるようになってます!

神社に着いたら中国の方々が次から次へと写メの撮り合い(-_-;)

中国の方々が先に参拝したりしてたのであたしは空いてからしてたら、やり方(二礼二拝一礼)を見て、さっき参拝してた中国の方がまたやり直してた(笑)


でも正しい(!?)参拝の仕方を心がけされてるのを見てちょっと嬉しくもなった(*´˘`*)

とにかくめっちゃ寒かったんで道の駅で温かい飲み物を買い、鳥取空港へ寄ることにしました。

車で10分もかからないかな〜。

鳥取空港【鳥取砂丘コナン空港】です♪


バスもコナン(*´▽`*)


国内線ターミナルのロビーには


作者さん、声優さんのサインも飾ってあります✨


2階の国内線ターミナルと国際会館の連絡通路には

キャラクターロードで登場人物が沢山♪

国際会館の方へ行くと、



2階から見たらこんな感じが、1階の特定された所から見ると

こんな感じになります(*>∀<)b

あと、こんなのもありました!




メモリアルスポットらしいです(ˊ˘ˋ*)♡


怪盗キッドのハットが鐘になってます!
あたし一人やったんですが、とりあえず鳴らしておきました(笑)

白兎は日本最古のラブストーリーがあった場所らしいです。

他にはこんな物も!!


コナングッズ✨


鳥取空港の中はとにかくコナンでいっぱいでした♪

写メをたくさん撮ったのでまたアルバムにアップします(^_^;)

急遽訪れた所でしたが、とても楽しめました!

帰ってたらハイドラに緑枠のアイコンが!!
(緑枠はみん友さん。青枠は自分。オレンジ枠はハイドラやってる人。)

デミオ乗りのおやじノーマル乗れないさんでした!

まさかみん友さんとスライドするとは思ってなかったんで嬉しかったです♪
おやじさんも気づいて下さっててライトで合図下さり、すれ違う時窓開けて思いっきり手を振りました(笑)

帰りも鳥取道を通って帰宅。

行く前に平均燃費が19.0やったのに、帰って来たら24.8になってたฅ(º ロ º ฅ)

ま、すぐ下がるんやろうけど…(๑•́ ₃ •̀๑)


しかもオイル交換のレンチマークも点灯した(*_*;

近々交換に行かなきゃ💦
Posted at 2017/02/27 13:07:49 | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
今日は久々に一日振替休日をもらえたので今年初の平日ドライブをしました♪

行き先をどうしようかと悩み…

行きたいところは多々あるんやけど子ども達のお迎えまでに帰って来ないと行けないので遠くには行けないし…

で、候補であげたのは《広島》《京都》とドライブではないけど《スーパー銭湯でのんびり》の3つ。

悩んだ末《京都》に決めました!
京都で行きたいところは【華厳寺(鈴虫寺)】というお寺。




ここに決めた理由は、普通お地蔵さまは裸足だそうです。でもここには日本で唯一わらじを履いたお地蔵さまがいらっしゃいます。

ここのお地蔵さまはお願い事を叶えて下さると有名で、政治家や芸能人等も来てます。
わらじを履いていらっしゃるのでお願い事をすると歩いて叶えに来て下さるという事です。

あたしも過去に何度かお願い事を叶えて貰いました✨

で、前回のお願い事を叶えてもらってたのになかなかお礼に行けてなかったので今日行こうと。

ちゃんとお礼を言ってきました(*´˘`*)

あ!
お願い事は何でも叶えてもらえる訳では無いですよ!
誰かが不幸になるような事や、自分の気持ちを押し付けるようなお願いは叶いませんよー。
幸せになれるお願い事を何でも!です。

次になぜ鈴虫寺と呼ばれているか…
それは一年中鈴虫が鳴いているんです!!
4000匹いるそうです!

お寺に入りお話を聞くんですが、その間ずーっと鈴虫は鳴いてます♪
4000匹もいたらうるさいのでは?と思われる方もいるかもしれないですけど、オスしか鳴きませんし、うるさいどころか静かに鳴いてるので癒やされます(ˊ˘ˋ*)

あと、お茶とお菓子も貰えます♪
あたしは持って帰って食べました😋






お話を聞いた後、お寺の外へ出てお庭を歩いたんですが、『和』を感じられてこれまた癒やされます。




ピンクの梅が少し咲いてました🌸




近くには京都の街を一望出来る所もあります♪


鈴虫寺を出て、少し歩くと白鷺がいた🐦

こんな感じ好き(*´˘`*)♡

駐車場近くの自販機の上にニャンコ🐱
参拝者のお出迎え?お見送り?


さて目的は果たしたし、せっかく京都へ来たんやから抹茶のスイーツを食べたいなぁと思い、駐車場があるお店をググって見つけた😁💕

伊藤久右衛門 茶房の抹茶パフェ😍


コレにきーめた!!
と移動💨💨💨


決めて行ったのにメニューを見たら季節限定パフェが😍😍😍


悩みに悩んでコレにしました😁💓

めちゃかわいい(*´艸`)♡

フレークも緑で抹茶味♪


あっという間になくなっちゃった(๑´ڡ`๑)♪
すごく満足です💓


時間を見たら15時40分頃やったかな。
お迎えの時間が迫ってるんで今日はここまで😌

帰りに西宮名塩SAに寄り、ソフ活…

といきたかったけど、ちょっと寒かったんでコチラを食べちゃった😅
焼き餅😁


もうお腹いっぱいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
Posted at 2017/02/23 20:02:09 | トラックバック(0)
プロフィール
「@ブラコウジ さん。
あたしの住んでるところはセルフで97円ですよ〜(´▽`*)

軽油3ケタはイタイですね(>_<。)

何シテル?   03/13 21:30
゚+。:.゚みぃ.:。+゚です。 知識はないけどクルマは大好きです。 特にマツダ車LOVE♪ 自分でイジれる事は何でもしようと思ってます! 素人ですが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
イベント:DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 05:03:32
【最新版】 銀六印 アーシングキット・DJXD(プロトタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 17:11:46
エレクトロタップの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 13:05:36
お友達
絡みのない方からのいきなりの友達申請は受け付けません。

なので申請が来てもスルー(保留)させてもらいます。

※オフ会等でお会いした方は大丈夫です(。・ω-)-☆

また、みん友さんであっても一定期間絡みがない方は解除させて頂きますのでご理解下さいますようお願いします。
74 人のお友達がいます
式@メイド狂式@メイド狂 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ブラコペブラコペ * e46hiroe46hiro *
.TAKA..TAKA. * ろくべ~ろくべ~ *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ 真紅ちゃん(まきちゃん) (マツダ デミオ)
DEMIO XD Mid Century DJ5FS ソウルレッドプレミアムメタリッ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
全くイジってないノーマルラパンに10年乗ってます。 これから少しずつイジります(*´罒` ...
マツダ トリビュート サンタ (マツダ トリビュート)
とても気に入ってたクルマ。 結婚して大きい車2台も要らんだろと言われ、使い勝手の良いステ ...
マツダ ファミリア ムック (マツダ ファミリア)
高卒後初めてのクルマ MAZDA ファミリア ディーゼルターボ 4WD 5MT ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.