車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
初ナナガンへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
先週の話になりますが(*_*;

初めて大阪港第三突堤第七岸壁(通称ナナガン)へ行ってきました♪

ココ(みんカラ)で沢山の方がナナガンで愛車の撮影されたり、オフ会したりされてたブログ等を見て、行ってみたくて…

お友達と話をしていたら一緒に行ってくれると言ってもらえたのでお願いしました。

ずっと雨続きで、この日(10月2日)は久々に曇りのち晴れやったので車が多いかなって思ってたけど、午前中やったからか撮影してる車は2台ですごく空いてた☆
もっといっぱい来てるのかとヒヤヒヤしてました(^_^;)

あたしのDEMIOも停車して撮影開始♪




お友達撮影☆↓



すごくいっぱい撮りました!(撮ってもらいました(^_^;))

撮影終わって、ランチにしようかと移動♪

近くにすごい坂道があるとの事なのでそこを通ってみる事に!

上って

下って

Uターンして上って(笑)


で、向かった先は、こちらのお店。

宝塚にある『ドルチェモスカート』さん。

お友達オススメのピザとパスタのお店です♪

メニューの種類が多くて、迷いに迷ってコレを食べました!

前菜☆

チーズ嫌いなあたし…
チーズだけ残しちゃいました。
ゴメンナサイ(>_<。)

海老とタコと蟹のトマトソースパスタ(正式名忘れました)+単品で明太子のバケット

デザートにブラッドオレンジのムース♪

ドリンクは飲み放題でした!

とても美味しかったし、パスタの量も多くて食べごたえありましたψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"

帰る前にもう一軒、オススメのパン屋さんへ寄ってもらい、美味しいと評判の食パンを買って帰りました。

写真を撮り忘れてますが、この食パンもすごく美味しくて子どもが喜んで食べてました(*´˘`*)

久々に充実した一日を過ごせました

(*´∀`*)♬✧*。

行きたい所へまた行けた♪

次はどこへ行こうかなぁ〜(*´艸`)♪
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 10:33:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 11:14:05
こんにちは
七岸に来られていたんですね^^
赤い橋と赤い車のコラボがいい感じです。
ドルチェモスカート 以前行ったことがあるのですが
ボリュームあって美味しいですよね^^
コメントへの返答
2016/10/10 11:56:02
こんにちは(*´∇`)ノ
そうなんです!
県西方面での行動が多いので、たまには東にも行きたいなと思い、それなら『ナナガン』へ行ってみたいと♪

写真のアングル、どの角度から撮ればかっこ良く撮れるのか難しいです(>_<)

カールツァイスさんのステキな写真を勉強教材にさせてもらってます(。-∀-)ニヒ♪

ドルチェモスカートさん、とても美味しかったです♪

都会にはオシャレな食べ物屋さんがあっていいですねー♡

また行きたいと思いました(*´˘`*)
2016/10/10 12:56:32
こんにちは!

僕も先週イケヤの帰りに代車のFITで行って
同じ様な場所から写真を撮りましたよ・・・^^;

ほんと赤い車と赤い橋がいい感じですね!

ドルチェモスカート、カールさん達とランチ会で
行って・・・大盛り頼んでヤバかったです・・・^^;

ココもランキング高いですね!今度此方に
来られる時はお声掛け下さいね。。。^^v
コメントへの返答
2016/10/11 06:48:32
おはようございます♪

あたしはろくべ〜さんが行かれた次の日に行ったのかな。

大きなIKEAもあの坂道下ったところにありました!

ドルチェモスカートさんにはユーロCLUBで行かれてたのかな?
男の方にもそこそこの量やと思うんですが、大盛りですか?(*゚O゚*)))
パスタだけでヤラれますね(*_*;

またそちらへ行く時があれば早めにお知らせするので一緒にランチしましょう♪
2016/10/10 17:35:06
府道5号も行ったんですね。
べた踏み坂みたいな所とか、ループしてる所とか、おもしろいですよね。
いっぱい撮ったみたいなのでフォトギャラリー期待してますよ(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/11 06:51:20
おはようございます♪
道の名前までは分からないのですが(^_^;)
すごい坂道でした!
鳥取のベタ踏み坂もこんな感じなのかな?
鳥取に確認しに行かねば!!!

ループの道も面白かったです(^ー^)

また色んなところを走ってみたいです♪
2016/10/10 18:22:58
ナナガン~~♪
南港に10年以上住んでいたので
懐かしいです~~~♪

写真が上手ですね(*≧∀≦*)
私もみぃさんを見習って素敵な写真を
撮ってみたいと思いました。

近いうちにナナガンで写真を取るぞと
決心しちゃいました。
素敵な写真、拝見させて頂きありがとうございます。
コメントへの返答
2016/10/11 06:54:27
おはようございます♪
ぷぅさん、南港辺りに住んでいらっしゃったんですね!
すごーい!!

あたし、南港に来たの、ライブやらイベントとかも含めて今回で3回目でした(^_^;)

写真、あたしのはありきたりですよ(-_-;)

お友達が撮ってくれたアングルの方がカッコイイなぁと(*´˘`*)

あたしももっと勉強しよー٩(*´∀`*)۶
2016/10/10 22:40:43
昼間のナナガンもいいね!(^^)!

私も一度でいいから行ってみたい場所

ですよ(^^♪
コメントへの返答
2016/10/11 06:58:07
おはようございます♪
夜はライトアップされるみたいですね!

次は夜にも行ってみたいけど…
まず一人では来られない(>_<)
道に迷う。 不安…怖い…

命さん、お時間出来たら西に遠征してくださいよ!!
命さんのDEMIOとナナガン、絶対にいい写真撮れると思います(*・∀-)b
2016/10/10 23:23:52
宝塚にそんなお店があるのか(´・ω・`)
近いし調べてみよw

前もって言ってくれたらナナガンくらいいくらでも迎撃しましたのに←
コメントへの返答
2016/10/11 07:00:41
おはよー♪

あら?
グルメな迦月くんでも知らないお店が?(笑)

ぜひ行ってみて下さい(*´˘`*)
あたしはすごく気に入りました(ˊ˘ˋ*)♡
また行きたい♪

次、東へ向かって行く時は早めにお知らせするんで迎撃ヨロシクです(。-∀-)ニヒ♪
2016/10/11 21:54:09
僕もこの前初ナナガンでした。みんなの写真の通りほんとに良い場所ですよね。夜景撮影いってみたいところです。行くときはいってください!
コメントへの返答
2016/10/11 21:57:33
こんばんは(*´∇`)ノ
YmasaYさんも行かれたんですね♪
夜のライトアップされてる時も行ってみたいですよね〜!
次行く時はぜひ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@迦月 くん。
実は同い年です(笑)

あたしの方が数ヶ月歳上です(T^T)」
何シテル?   11/26 08:21
゚+。:.゚みぃ.:。+゚です。 知識はないけどクルマは大好きです。 特にマツダ車LOVE♪ 自分でイジれる事は何でもしようと思ってます! 素人ですが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イベント:DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016 まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 11:07:11
イベント:DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 05:03:32
ユピテル ドライブレコーダー ドーンと50台プレゼント!キャンペーン ってことで…?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 20:00:31
お友達
絡みのない方からのいきなりの友達申請は受け付けません。

なので申請が来てもスルー(保留)させてもらいます。

※オフ会等でお会いした方は大丈夫です(。・ω-)-☆

また、みん友さんであっても一定期間絡みがない方は解除させて頂きますのでご理解下さいますようお願いします。
63 人のお友達がいます
ゑぬぞうゑぬぞう * ユキちユキち *
てらぼんてらぼん * りゅうちゃん@りゅうちゃん@ *
式@メイド狂式@メイド狂 * D,s ふくりんD,s ふくりん *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
DEMIO XD Mid Century DJ5FS ソウルレッドプレミアムメタリッ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
全くイジってないノーマルラパンに10年乗ってます。 これから少しずつイジります(*´罒` ...
マツダ トリビュート サンタ (マツダ トリビュート)
とても気に入ってたクルマ。 結婚して大きい車2台も要らんだろと言われ、使い勝手の良いステ ...
マツダ ファミリア ムック (マツダ ファミリア)
高卒後初めてのクルマ MAZDA ファミリア ディーゼルターボ 4WD 5MT ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.