車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
この週末は?
冬将軍の"本気"を見た気がしますな(^^;)
金曜日夕方は
道路白くなる程度だったのに...

一夜明けた土曜日朝↓

冗談じゃないっすよね~

車庫の前..
市道(枝道)なんだけど
除雪してもらえません((( ̄へ ̄井)

行政に電話しても!?
居留守使われるのは目に見えてるんで

スコでサクサク除雪します ○rz
積雪200mm...
2.5m道路を100m程雪掃き

ポンコツおじさん限界っす(^^;)
土曜日の午後は
使い物になりませんでした ○凹゙ コテッ


「ニンニク喰いてぇ!」



久し振りに"椿"さん行ってました

日曜日はお安いんすよ~♪

並盛り限定ですが¥350!
背脂+おろしニンニク!!
お安く復活出来ます(笑)

満腹満足で帰ってきて
居間に座る事無く
オプちん維持りp(^^)q

中身濃いような薄いような!?
ユル~い週末終わりま~すヽ(*´▽)ノ♪

明日からまた?
雪らしいんだよなぁ ○rz
Posted at 2017/01/22 21:41:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!
蝶々と紅葉..貼り忘れましたか?(゚゚`)今日の午前中だったんすけどね

ドア開いてます
あからさまに半ドアです(´・ω・`)

風邪切り音
ハンパ無い筈ですよね?

写真には収めてませんが
ルームランプも点灯中(・・`)

ゲートボール場に急ぐ
おぢぃでしょうか!?
車線いっぱいに使って直進( ̄□ ̄;)
(地味スラローム(爆))

チラチラ?
ルームミラー見たり
ナビシートを見下ろしたり
上下左右をキョ~ロキョロ
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

ちょっとニワトリに似た動き(笑)

交差点停車中だったんで
ここまで寄れましたが
無用なトラブルを避ける意味でも

"君子危うきに近寄らず"

嫌いな言葉ですけど
ちょっと思いだしちゃいますね( ̄  ̄;)
Posted at 2017/01/20 22:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
良かった~ヽ(・∀・)ノ

昨日夕方の奥ちゃんの熱
今朝37℃以下に下がってた♪
やっぱ正月の反動かな(^^`)




正月の元気印


奥ちゃんの食欲も
回復しつつあるんで
奥「お腹減ったかも...(^^;)
 甘いの何かあるかな?」

正月に試して
事の外好評だった
"焼きアンパン(マン)"やります~

クッキングシートにアンパン(マン)並べて
900w..3分半だとどかな?


やっぱり黒い(^^;)

コンガリ焼け過ぎ.....
まだ設定時間が長いようです
(次は600wでやってみよ)

色合いはさておき!?
外パリ中フワ(*^O^*)

美味しそうに見えない
THE断面sho~w(爆)

右側断面が
凸みたいになってるなぁ

美味しく食べてくれたんで
良かった~d(⌒ー⌒)


今日~明日にかけて
-40℃の寒波襲来らしいです
不要不急な外出は避けて
奥ちゃん診てよ~っと(^_^ゞ
Posted at 2017/01/14 13:15:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!
やっと?
福島県中通り南部も
本気で本来の季節感みたいです..



寒いっすね~
この歳になったら?
足先が妙に冷えるんで
デスク足元にセラミックヒーター導入!
血の巡り悪いのかなぁ(^^;)


引っ越しで行方不明になってた
新品メモ帳が出てきました~♪

ダイソーさんの5冊入りメモ帳♪
今の仕事になってから
コレばっか使ってます(^^ゞ
(使い勝手&コスパ最高!)

梅雨時期は~
湿気でヘロヘロになりますが(爆)
防水メモ使う程じゃないし
会社携帯にもボイスメモ残せますし d(^^ )

出張整備とかで
運転手さんにメモ残すのにも
丁度良いサイズヽ(・∀・)ノ

必要にして充分っす“〆(^∇゜*)♪


冬の本気モードの下
頭に雪積らせながら!?
2時間程...出張整備(>_<`)

@指先の感覚無くて
 スマホ持てずに画像無し ◯rz

身体が芯まで冷えてるんで
表題の"下戸の嗜み"♪
やってみますん(笑)

お酒飲めないfolgore..
汗流しながら塩分補給っすヽ(*´▽)ノ♪

ちょっとぬるいめ41℃で
ゆっくり煮えてます w

コタツにストーブに熱燗に!?
温まり方は数あれど..

やっぱ
テルマエ・ロマエ?
最高っすな ヘ(≧▽≦ヘ)♪
Posted at 2017/01/12 20:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
先ずは昨日の夜のお話し
冬休み明けた3日間..

冷凍庫の中に居るみたいな
動きが鈍る3日間だったんで

熱くて美味しいの食べてました(^^ゞ

塩バターコーンの大盛り+餃子♪
焦がし葱油旨いっすよ~ヽ(*´▽)ノ♪

白河市R4沿い[あじ平]さん(*^^*)

俗に言う"白河ラーメン"とは違う
(白河ラーメン食べた事無いです(汗))
どさん子みたいな一杯ですヽ(^○^)ノ



今日

運転免許更新してきました(^^`)

前々から思ってたんすけど
水色&ゴールド以外の色が良いなぁと

個人的に"金色"が大嫌いなので
シルバーorプラチナ(白金)な銀色!
選べるようにならんかなぁ(^^;)

そんなこんなで?
免許センターでの初更新の感想

...人多すぎ!
人酔いするかと思った(´・ω・`)
@田舎人間丸出し(爆)


家に帰ってから
免許の色が気に入らないイライラを
ひき肉にぶつけてみた w

ボールにお肉..足りん!


もう1パックぶちこみ~の


ネチネチネチネチネチネチネチネチ...
◎冷蔵庫で30分寝かせる予定が
 長風呂過ぎて1時間寝かせました(^^;)


奥ちゃんとツメツメ(*^o^)/\(^-^*)


イビツなシュ~マイどっちゃり♪


ホットプレートに入りきらなかった


白菜&ニンジンの細切りを敷いといて
ちょっと水を挿して蒸し焼き♪


白菜の漬物と
folgore特製
茶碗蒸し風味の椎茸汁を添えた
肉々しい夕飯が終わり

香水の臭いにリバースしそうだった
バタバタな成人の日が
静かに終わりま~す(⌒ ⌒;)
Posted at 2017/01/08 23:34:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #オプティ サーモスタット&LLC交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2523305/car/2187670/4080748/note.aspx
何シテル?   01/22 19:52
 ―よみがな― [ふぉるご~れ-ろくご~] お気楽NormalCarLife満喫中~♪ 一昔前の車が好きな おバカ“直線番長”ですけど.. 宜...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
くるまとネコのオフ スケジュール変更のお知らせm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:26:58
来らっせ!オフvol,4ミライース合同東北オータムフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 11:54:22
アルミテープで走りが変わるってホント!? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 18:41:55
お友達
お気楽笑店へヨウコソ~♪
オフ会参加率“内角低め”ですけど(爆)
リンク申請ポチっとよしなにヽ(・∀・)ノ
46 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * masa坊主masa坊主 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 BANZONBANZON *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ オプティ オプちん[Jester] (ダイハツ オプティ)
《10年越の念願》 やっとオーナーになれた! 2016/05/11祝納車~ヘ(≧▽≦ヘ) ...
トヨタ ノア ノアさん (トヨタ ノア)
トヨタ ノアに乗ってます~! TA-AZR65G シルバー 初期型の4WD4AT(CVT ...
その他 スーパーカー自転車 Strade giallo (その他 スーパーカー自転車)
なまったお身体 楽して鍛え直しましょうか計画 w スーパーカー(シールも貼れる)自転車( ...
ダイハツ ムーヴカスタム ム~さん (ダイハツ ムーヴカスタム)
坊主の愛車で 父ちゃんのオモチャ(^_^)v 自動車整備のイロハ 教え込んでます... ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.