• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青海苔@SG9の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

IPF SUPER HID X BULB 6000K D2S・D2R / XGH60 

イイね!
2017年08月16日
カテゴリ : ランプ、レンズ > バルブ
IPF SUPER HID X BULB 6000K D2S・D2R / XGH60
パーツ単体 パーツ取付全体
前車フォレスタからの引継ぎ品です。
フォレスタは使用年数からヘッドライトの暗さはHIDバルブの寿命と判断してこちらに変えていました。

レガシィは純正バルブでそれ程不満があったわけではありませんが若干暗いかな、と感じていたので保管していたこちらのバルブに交換しました。

フォレスタとレガシィではマルチリフレクターとプロジェクター差があるので適合しないのかと思っていたらシェードを外す事でどちらにも対応との事だったので問題なく使用できています。

交換はフロントのインナーフェンダーめくって作業しましたが手探りですし、手を入れる空間も狭く長袖で作業しましたがそれでも腕の所々に傷がつきました。

色味としては6000Kなのできれいな白という感じです。
もう少しケルビン数が上がると青みが出てきますがこの辺がちょうど白という感じだと思います。
晴れた日は非常に見易く路肩の白線などが見易くなりました。
また、光束も3200lmあるので明るさも増しているように感じます。
(色味とのバランスもあるので見易い=明るいではないですが私は明るくなったと感じました)


反面、雨の日のアスファルトはほとんど見えません。
フォレスタの時はそこまで感じなかったですがレガシィは特に晴れ/雨の差が大きいように感じます。
これは自分の感覚ですが他車も含めプロジェクタでバルブ変えると雨の日の見難さが顕著にでるような気がしています。

こちらの製品は少し安く購入していますが国産のメーカー品という事を考えると費用対効果は良いと思います。
高価でも思った結果にならない事もあるので個人的にこのバルブは当りだと思います。
購入価格¥14,800
新品/中古新品
入手ルート実店舗

SUPER HID X BULB 6000K D2S・D2R / XGH60 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

IPF / SUPER LOW BEAM X URBAN WHITE 4600K タイプ不明

平均評価 :  ★★★3.56
レビュー:9件

IPF / SUPER LOW BEAM X SUPER CLEAR 3200K H4 / X41

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:12件

IPF / SUPER LED X BULB FOR SIDE WINKER XP-04 Amber

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:26件

IPF / SUPER J BEAM Ti 4400K H8

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:14件

IPF / SUPER J BEAM XE

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:10件

IPF / SUPER J BEAM LIGHT TITAN 4400K H11/ XT62

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

LIBERAL LEDウインカーバルブキット

評価: ★★★★★

Gracias ツインカラーフォグLED H16

評価: ★★★

FET CATZ ハロゲンバルブ ハイパーホワイト 3300K H9

評価: ★★★★★

MIRAREED S68 H3 エクセレントホワイトバルブ 5100K

評価: ★★★

AutoSite LEDA LA02

評価: ★★★★★

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「取付けできた http://cvw.jp/b/252342/40388133/
何シテル?   09/10 23:59
車&バイク好きです。 結婚しても奥様の理解があるので車もバイクも手放す事無く程よく楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

人見知りでおとなしい性格です。
ある程度コメントをやりとりした方のお誘いをお待ちしています。
自分から誘うことはめったにないはず…
20 人のお友達がいます
コーダイコーダイ * 山さんw山さんw
wrまこwrまこ EDGE@F55EDGE@F55
たっち ~たっち ~ "しんしん""しんしん"

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SGフォレスタからの乗り換えです。 まだまだフォレスタに乗りたかったのですがちょっとした ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
イナズマを手放し、次期メインバイクとしてやってきました。 2008年式の最終型です。 ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
2009年6月5日に納車されました。 08モデルのABSです。 中古、約5500kmで ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
母親⇒私⇒弟と乗り継いできましたが、あちこち修理箇所も増えてきて、エコカー減税と補助金が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.