• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青海苔@SG9の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

Defi Defi-Link Meter BF Defi-Link Meter BF 油温計 

イイね!
2017年08月16日
カテゴリ : メーター > 油温計
Defi Defi-Link Meter BF Defi-Link Meter BF 油温計
メーターフード、ブースト計とセットで前車フォレスタからの引継ぎです。

既に10年使用したので新調しようとも思いましたがそんな予算もないので継続して使っています。

センサの取出しはジュランのサンドイッチブロックを使用しています。
フォレスタの時はフィルタ交換とセットでお店にお願いしましたがレガシィはフィルタが上にありエンジンを止めていればオイルが出てくる事もないので自分で取付けました。

フォレスタは水冷式のオイルクーラーが付いていましたがレガシィには無く、油温も上がるだろうと思っていたので個人的には取付けたかったパーツです。

今回のセンサ取付位置で油温は測定できているのですがたぶんアイドリングだとフィルター部分にあまりオイルが回ってこないのかエンジン始動後アイドリングしていても中々油温があがりません。
しかし、走り出すとメーターの針が動き出す事があるので他に良い場所があるならセンサ位置は変えた方がいいのかもしれません。

こちらもブースト計と同じく何も起きなければいいですが正常時の数値を見ておく事で異常の早期発見にもつながるので有効に使っていきたいと思います。
新品/中古中古

Defi-Link Meter BF 油温計 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Defi / Defi-Link Meter BF 水温計・油温計・油圧計

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:522件

Defi / Defi-Link Meter BF 燃圧計

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:34件

Defi / Defi-Link Meter BF インテークマニホールドプレッシャー計

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:283件

Defi / Defi-Link Meter BF 油圧計

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:964件

Defi / Defi-Link Meter BF ターボ計

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:2700件

Defi / Defi-Link Meter BF 水温計

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:1756件

関連レビューピックアップ

AutoGauge 458シリーズ 油温計

評価: ★★★★

AutoGauge RSM エンジェルリング 油温計 52φ

評価: ★★★★★

STi STi2017カレンダー

評価: ★★★★★

STI スカートリップ

評価: ★★★★

近藤エンジニアリング オリジナル車高調

評価: ★★★★★

RECARO チャイルドシートステッカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/252342/40613021/
何シテル?   10/22 23:19
車&バイク好きです。 結婚しても奥様の理解があるので車もバイクも手放す事無く程よく楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

人見知りでおとなしい性格です。
ある程度コメントをやりとりした方のお誘いをお待ちしています。
自分から誘うことはめったにないはず…
20 人のお友達がいます
山さんw山さんw * コーダイコーダイ *
wrまこwrまこ うえよしうえよし
EDGE@F55EDGE@F55 たっち ~たっち ~

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SGフォレスタからの乗り換えです。 まだまだフォレスタに乗りたかったのですがちょっとした ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
イナズマを手放し、次期メインバイクとしてやってきました。 2008年式の最終型です。 ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
2009年6月5日に納車されました。 08モデルのABSです。 中古、約5500kmで ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
母親⇒私⇒弟と乗り継いできましたが、あちこち修理箇所も増えてきて、エコカー減税と補助金が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.