• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青海苔@SG9の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER 

イイね!
2017年10月10日
カテゴリ : 吸気系 > エアクリーナー
BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER
フォレスタの時にK&Nを使っていたのでBLITZとどちらにしようか悩みましたが見た目のインパクトに惹かれ今回はBLITZを選択しました。
どちらも遮熱板付ですが、乾式と湿式の違いがあります。
湿式の方がエアクリとしての機能は上かも、と考えていましたが、普通に乗っている分には大差なしと自分の中で判断しました。

取付けは工具さえあれば素人でも取付できますが取説がわかり難いので悩む部分もありそうです。

取付けてしばらく走ってみましたが体感できるレベルの変化はありました。

MTと違ってCVTなので変化は感じにくいと思っていたのですがトルクが増したというかもう一歩先に出るような感じになりました。

発進での変化は特に感じませんでしたが1500rpm前後で走っている時(特に定速時)に何時もと同じ感じにアクセルを踏んでいると車が少し先に出ようとする感覚になり、若干アクセルを緩めるような感じになりました。

気のせいかと思い、特に意識する事無くいつも通り走ると大体同じような感覚になるので自分の中では同じ回転数でトルク増したのだと思いました。

これはIモードで感じ取れましたがS、S#になると元々の特性のせいか、変化は感じにくかったです。

吸気音はボンネットを空けていると「シュー」っと音が聞こえて明らかに大きくなっているのがわかりますがボンネットを閉じて、普通に運転している分には煩くなったとは感じません。
しかし、ブーストが0.5MPa程度までかかると吸気音が聞こえて来るので峠などでブーストをかける頻度が高いと煩く感じてしまうかもしれません。

まだ、交換後300km程度しか走っていないので耐久性などは不明ですがフィルター自体も洗って使えると書いてあったので定期的にメンテしていれば長く使っていけると思っています。

星が4つなのはクオリティと価格という点です。
遮熱板まで付いているので高いのは理解するのですが細かい部分で少し粗さが見えたのでもう少しというところでした。
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

ADVANCE POWER AIR CLEANER のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BLITZ / SUS POWER LM Metallic Top Plate

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:24件

BLITZ / SONIC POWER AIR CLEANER

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:746件

BLITZ / INDUCTION COVER

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:458件

BLITZ / SUS POWER LM

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:208件

BLITZ / エアークリーナー

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:170件

BLITZ / パワーエアーフィルター

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:51件

関連レビューピックアップ

HKS スーパーパワーフローリローデッド

評価: ★★★★★

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM

評価: ★★★★★

TRUST GReddy エアインクスBタイプ

評価: ★★★★★

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM

評価: ★★★

湾岸 イオンフィルター

評価: ★★★★★

HKS スーパーハイブリットフィルター用 交換フィルター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「晴れ間を見て片付け http://cvw.jp/b/252342/40831729/
何シテル?   12/10 21:35
車&バイク好きです。 結婚しても奥様の理解があるので車もバイクも手放す事無く程よく楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

人見知りでおとなしい性格です。
ある程度コメントをやりとりした方のお誘いをお待ちしています。
自分から誘うことはめったにないはず…
20 人のお友達がいます
コーダイコーダイ * wrまこwrまこ
EDGE@F55EDGE@F55 山さんw山さんw
うえよしうえよし たっち ~たっち ~

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SGフォレスタからの乗り換えです。 まだまだフォレスタに乗りたかったのですがちょっとした ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
イナズマを手放し、次期メインバイクとしてやってきました。 2008年式の最終型です。 ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
2009年6月5日に納車されました。 08モデルのABSです。 中古、約5500kmで ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
母親⇒私⇒弟と乗り継いできましたが、あちこち修理箇所も増えてきて、エコカー減税と補助金が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる