車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月21日 イイね!
ツーリングに向けてやはり、無理せずスタッドレスに履き替えました。行きは早朝でもありますしね。

ギリギリではあったけれど、整備工場が空いていて良かった。今までで、このタイミングは最速。

さ、これで準備は万端です。
Posted at 2016/10/21 17:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
久しぶりの更新ですが。 層雲峡に行ってきました。

 2年前に一度、友人たちと紅葉を見に行ったのだけど、その時は時期が過ぎていて、ただただ寒くて。リベンジを果たしたいなぁ、と思いながらも、昨年はずるずると過ぎ。

 今年も例の大雨で、三国峠が閉鎖。また先送りかぁ、と諦めかけていた頃に、同僚が「もう通れますよ」と、さらっと教えてくれたので、連休を幸い、出かけてきました。

 

 週明けは出張で札幌。来週末はツーリングで札幌。再来週は出張で釧路。それでなくても、今年だけで相当、走行距離が伸びているところに持ってきて、帯広~札幌のJRが不通。出張でもDS3を使う機会が増えてきているのです。

 それでもあえての層雲峡。一人でも層雲峡。
 
 

 結論から言えば、展望台からは、あまり紅葉は見えなかった。それでも雄大な景色は、1,950円出しても、見る価値があったかな、と。五合目でももう、雪がうっすらと積もっていて、20分も外に立っていると、寒くて仕方なかった。

 

 ゴンドラで降りてくる時に、DS3を撮ろうとしたら、どこぞのおっちゃんが、後ろに回って、車名をチェックしてました。



 温泉でも入って帰るかい、とも思ったけれど、眠くなりそうだったので、帯広近郊で入ることにして。あとは、良い写真が撮れそうな場所を見つけると車を停め、という行為をしばらく繰り返して帰宅。

 うん。一人で良かった。



 しかし、似たような写真ばっかりだな・・・。
 

 
Posted at 2016/10/16 00:28:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!
カスタマーレビュー汚いフロアマットで申し訳ないですが。

台風も過ぎ去って、一時的に晴れ間が覗いたので、忠類までドライブに行ってきました。

目的は温泉と、ドライビングシューズの試し履き。高速料金が無料なので、色々と都合が良いのです。

でまぁ、結論から言うと、満足度は非常に高かった。

まず足へのホールドが抜群に良いので、細かい足の動きが、誤差なくペダルに伝わる。

ソールは、敢えて硬めにしてあるそうだけど、結果、ペダルに面で接しているので、ダイレクトに踏み込みが効く感じ。

踵が乗る辺りは、追加でクッション素材を入れているので、軸としてフロアに着けたままでも、あまり疲れを感じない(30分くらいだけど)。

後、妙に感心したのは、紐を締めるとしっかりホールドしてくれるのに、ちょっと緩めるだけで、さっと脱げる事。

恐らく、効果的に締めるポイントに、紐の力がかかるようになっているんでしょうね。

車好きが、相当な時間をかけて作り込んだ、というのが、良く分かる靴でした。
Posted at 2016/08/24 21:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
雨天決行以前のブログにも書いた、NEGRONIのドライビングシューズ。ようやく、北海道に来てくれました。

札幌の大丸に期間限定出店、を知ったのが木曜日。土曜日に弾丸日帰ツアーに出発。ちなみに気象警報、諸々出てました。

あちこち回って、たどり着いたのは夕方5時くらいだったのだけど、折良くブランドディレクターさんにもお会い出来まして。

カラーバリエーションが多いので、散々迷って、履き散らかした挙句、ブルーのスエードとカーボン仕上げのIDEA CORSAに決定。

ちなみに最終候補に残ったのは、グリーンのIDEA CORSAでした。

まだ実際には使用してないのだけど、試し履きした時のフィット感とホールド感、踵のクッション性が凄く良くて。

まぁ、安い買い物じゃなかったけど、ソールのリペアもしてくれるそうなので、長く履けるかな、と。

加えて、日本の職人技術で新しい市場を開拓してやろうという、その心意気や良し、の気持ちもあったりしますね。
Posted at 2016/08/21 08:17:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!
惜しい!6MTなら即買いだったな〜。
Posted at 2016/07/04 22:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「久しぶりの更新ですが。 http://cvw.jp/b/2523532/38703101/
何シテル?   10/16 00:28
車一般に関する知識もほとんどない、ドライブフィールとデザインのみでイタ・フラ車に手を出したハンパもんです。 そんな私ですが、DS3とは末永く付き合っていき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 シトロエン DS3
出会って、乗って、1時間で購入。言ってしまえば衝動買いですが、呼びたければ「運命」と呼ん ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
生まれて初めて、自分の意思で買った車。Twin Sparkのあの腹に響く唸りは、一生忘れ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.