• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

無意味なドライブと、その結末について

無意味なドライブと、その結末について  もう、かれこれ2週間前の事なのだけれど。

 仕事やらその他諸々で、モヤモヤ~ッとしたものが頭から抜けなくて、夜中にドライブへと出かけたのです。23条から国道渡ってバイパス、十勝川温泉を経由して、札内から帯広に戻るルートで。

 それでもまだ、まっすぐ家に帰る気にもならなくて、そうだ、近所のツタヤに寄って行こう、と。土曜の夜と言う事もあって、駐車場は結構な込みようで。お、右前方の車が出そうだな・・。

 何となく、バックで近づいてくる、その車に嫌な予感はしていたのです。駐車スペースから車体は出切っているのに、ハンドル切って前に行こうとしないし。数10cm動いては不自然に停まるし。道路に対して、車体が平行になるまで、バックで進むタイプではないか、と。

 その時に、クラクションを鳴らせば良かったのだけど、一瞬「反射的にアクセル踏まれたら敵わん」と思い、自分がバックする事にして。ところが慌てていた所為で、エンスト。「あっ」と思う間もなく、日産NOTEが、バックでDS3の右前方にぶつかってきたのです。

 車から飛び降りて、真っ先に目に入ったのは、大きくへこんだNOTEの右後部のバンパー。最悪の状況を予想しつつ、自分の車をチェックすると・・・。

 あれ?

 夜間の事とは言え、全く傷が見えない。強いて言えば、シェブロンのクローム部分にワックスのカスらしきものが付着しているくらい。とっさに、「このまま見逃してやろうか」とも思ったけれど、どう考えても自分に非がない事、見えないところ(バンパーの内部とか)に損傷があるかもしれない事、そして何より、車から降りて来ようともしない、相手のドライバーにイラッと来た事を理由に、警察に通報。

 その後、煩雑な手続きを経て、ようやく来週、修理に出す事になりました。下調べの際は、ナンバープレートに微細な傷および、歪み。バンパー内部の結合部品にヒビ、等が発見されまして。全額先方負担で直してもらう事になりましたとさ。

 まぁ、自損だったら、直したかどうかも微妙なくらいなのだけど・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 15:50:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぶつけられました
まっつん@ND5RCさん

また駐車場で…
アキちんさん

ぶつけちゃった・・・or2=3
Sk8er Boiさん

バンパーが無い車
又サブさん

逆カマホリ
OPTさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:30:56
いや、災難でしたね。

でも軽傷のようて良かった。

どれだけ注意しててもこればかりは…防ぎようが無いというか、何が正解かわかりませんもね。

我が家のカングーも、去年十勝川温泉に向かおうと伏古IC入り口近くで信号待ちしてるときに追突されて…思い出しました(苦笑)
コメントへの返答
2016/05/07 21:12:12
コメントありがとうございます。

立ち会いに来た警察官にも、「シトロエンって丈夫なんですねぇ」と言われたくらい、軽傷で助かりました。

そう、こればっかりは・・・。危険予測をしていただけに、悔しいですね。
2016/05/07 21:10:15
私のまわりでは、最近、事故が多い感じがします。

新車で買って、まだ1年も経っていないのに、ぶつけられてしまって・・・。

ちなみに、この運転が下手でぶつけた方は、女性ですかね?

まあ、28日までには治るのでしょうから、気を取り直して、走りにいきましょう!

ところで、22日と23日は、仕事の為、会えそうにありません。

ディーラーのY氏によろしくお伝えください。

コメントへの返答
2016/05/07 21:16:40
 元社員の女性も、かなりひどい事故に遭いましたしねぇ。それに比べれば、大した事はないのですが・・・。

 お察しの通り、ぶつけた方は女性です。

「警察に連絡しますね」と言いながら、全く動こうとしないので、イラッときて私が全部手配しました。

 28日、宜しくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです。新年会、参加出来ずに申し訳なかったです。

ウチのオヤジが、私に黙って新車のNOTEを買いました…。詳しいグレードは聞いていませんけども。」
何シテル?   02/05 21:07
車一般に関する知識もほとんどない、ドライブフィールとデザインのみでイタ・フラ車に手を出したハンパもんです。 そんな私ですが、DS3とは末永く付き合っていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
出会って、乗って、1時間で購入。言ってしまえば衝動買いですが、呼びたければ「運命」と呼ん ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
生まれて初めて、自分の意思で買った車。Twin Sparkのあの腹に響く唸りは、一生忘れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる