• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

これは・・・。

これは・・・。 アルファにとっての8Cが、デザイン上での、一つのターニング・ポイントであったように。

シトロエンではどうやら、カクタスがそれに当たるようですね。

個人的には、この新C3、かなり、いや相当好きです。デザイン的な部分だけではあるけれど、もしDS3購入時に発売になっていて、しかもMT車があったりしたら、どうなっていたかわからない。

賛否はあるでしょうけど、このイっちゃってる感は、いかにもシトロエン、と言う気がするし、サイドの四角の連なりの、一番前方だけ色が違うとか、意味が分からなくて最高です。













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 21:53:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次は何?とふと思うこと。
ミッコグッチャンさん

次期シトロエンC3はC4カクタスの ...
intensive911(JUN)さん

C-Aircross
haya@peugeotさん

新型CitroenC3納車されまし ...
kosikenさん

なんとなく・・・
hiko206さん

WRC投入の『C3 WRC』
シロナガスさん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:06:21
この白赤のツートンのやつは好きですが、それ以外はちょっと・・・。

DS3でよかったんじゃないですか?

新型プリウスのように、近未来的で、やりすぎのように感じます。

スポーティーじゃないし。
コメントへの返答
2016/06/30 22:15:03
まぁ、スポーティーではないですよね・・・。

私も未来的だったり、奇を衒ったデザインはあまり好みではないのですが、不思議とカクタスには感じなかった、何かを感じてしまったのです。

シトロエンは「アバンギャルド」を前面に出したがるきらいがありますので、その辺は好き好きでしょうか。
2016/06/30 22:33:20
自分もこのデザイン好きです(^^)
アリですよ(^^)

確かにスポーティではないですが、最近増殖している酷い醜いデザインのプリウスとはまたベクトルが違ってメガーヌ2にも通じるようなフランスからの「こんなデザインはどうだ?」的なユーザーへの挑戦?にも感じます。
無駄に色遣いが多すぎる、デザイナーの自己満足的な部分は正直嫌いですがデザインはなんだかんだしっかりまとめてきてるのが最近の国産車とは違うところですよね。

ひと昔前は国産車もこんな洒落た新しいデザインを問うようなことしてたと思うんですが、こういったデザインが出てくると考えちゃいますね…素直に凄いなと。
コメントへの返答
2016/07/01 07:08:39
確かに、日本車ではまず、出てこないデザインですよね。近いとすれば、意外にジューク辺りでしょうか?成功例とするかは、別として。

二度見してしまう車、というのが私の理想だったりするのですが、その辺りをあざとい位に狙って来るのが、フランス車、とも言えるかもしれません。
2016/07/01 09:18:50
二度見してしまうクルマ
わかります(^^)

でも現行プリウスと最終型JT191、JT151系いすゞジェミニのデザインは酷すぎて二度見してしまいます(苦笑)ゴツく弄ったセンスのかけらもない国産大型ミニバンなんかも(苦笑)

それはおいといて
シトロエンカクタスやルノートゥインゴ等最新のフランス車、メインから少し外れた車種は攻めてますよね(^^)
保守的な308やメガーヌハッチバックも良いんですが、台数が出ない国内市場では少々尖った感じのデザインが良いです。

そんな自分はフランス車の中で一般の方に多分一番受け入れやすいデザイン?のカングー乗りなんですけど💦
コメントへの返答
2016/07/02 22:24:21
返信が遅くなってしまいました。

私の中のNGワードとして、「ヤンキー臭」というのがありまして。黒くて、デカくて、やたら光る車も、苦手なんですよね…。

たぶん、一生C3に乗る機会はなさそうですが、来年あたり発売になったら、見には行ってしまうでしょうね…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです。新年会、参加出来ずに申し訳なかったです。

ウチのオヤジが、私に黙って新車のNOTEを買いました…。詳しいグレードは聞いていませんけども。」
何シテル?   02/05 21:07
車一般に関する知識もほとんどない、ドライブフィールとデザインのみでイタ・フラ車に手を出したハンパもんです。 そんな私ですが、DS3とは末永く付き合っていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
出会って、乗って、1時間で購入。言ってしまえば衝動買いですが、呼びたければ「運命」と呼ん ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
生まれて初めて、自分の意思で買った車。Twin Sparkのあの腹に響く唸りは、一生忘れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.