車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
久しぶりの更新ですが。
久しぶりの更新ですが。  層雲峡に行ってきました。

 2年前に一度、友人たちと紅葉を見に行ったのだけど、その時は時期が過ぎていて、ただただ寒くて。リベンジを果たしたいなぁ、と思いながらも、昨年はずるずると過ぎ。

 今年も例の大雨で、三国峠が閉鎖。また先送りかぁ、と諦めかけていた頃に、同僚が「もう通れますよ」と、さらっと教えてくれたので、連休を幸い、出かけてきました。

 

 週明けは出張で札幌。来週末はツーリングで札幌。再来週は出張で釧路。それでなくても、今年だけで相当、走行距離が伸びているところに持ってきて、帯広~札幌のJRが不通。出張でもDS3を使う機会が増えてきているのです。

 それでもあえての層雲峡。一人でも層雲峡。
 
 

 結論から言えば、展望台からは、あまり紅葉は見えなかった。それでも雄大な景色は、1,950円出しても、見る価値があったかな、と。五合目でももう、雪がうっすらと積もっていて、20分も外に立っていると、寒くて仕方なかった。

 

 ゴンドラで降りてくる時に、DS3を撮ろうとしたら、どこぞのおっちゃんが、後ろに回って、車名をチェックしてました。



 温泉でも入って帰るかい、とも思ったけれど、眠くなりそうだったので、帯広近郊で入ることにして。あとは、良い写真が撮れそうな場所を見つけると車を停め、という行為をしばらく繰り返して帰宅。

 うん。一人で良かった。



 しかし、似たような写真ばっかりだな・・・。
 

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:28:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 05:48:55
ロンリーな層雲峡。

あなたにピッタリなテーマです(笑)。

私もどこかに行ったら、必ず自分の車の写真をとってしまいます。
いいんじゃないでしょうか。
個人的には、ブログに掲載されている最後の写真が一番好みですね。
ところで、コンデジは買ったのでしょうか?

毎週のようにこちらに来るようで申し訳ありませんが、来週のツーリング、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 09:43:34
 今回は、鹿が怖かった(一度、間近で道路脇の土手を駆け上ってるのを目撃)ので、走りの方はのんびりでした。完全に撮影がメインですね。

 コンデジ・・・はデジカメの事でしょうか。残念ながら、優先順位的に、冷蔵庫が先になってしまいました。

 車に限らず、色々撮りたいのですが・・・。

 来週、こちらこそ宜しくお願い致します。
2016/10/16 06:05:08
層雲峡はいつも通り過ぎるだけ、それも早朝か夜中に実家へ帰省のため。
純粋に景色を見るためになんて数年行ってないような気がします。
数年前ワンコと妻と一緒に銀河の滝?に行ったくらいか?
紅葉に雄大な景色にそしてDS3って良いですね。
黒岳ロープウェイですか?それこそ小さい頃父親に連れられて以来全くです。
子供連れで中々遠出出来ませんが層雲峡久々に行って見たくなりました(^^)

それにしてもDS3の馴染み方は素敵です。
黄色いカングーだとちょっと浮いてしまうかもです(苦笑)

来週に迫ったツーリング、よろしくです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/16 09:52:00
 本当は、泊まれれば良いのでしょうけど、そこまでいくと、する事がない土地でもありますね・・・。

 銀河の滝、流星の滝も見に行ったのですが、逆光で非常に地味な写真になりまして。

 この間のFBPで、ひでさんのカングーの使い方(後部を開けて、ワンコをつないで・・・)を見て、「これはどこでもフィットする車だなぁ」と思いましたよ。

 まぁ、この場合、黄色被りにはなるかもですが・・・。

 道路わきに車を停め、大急ぎで反対車線の向こうまで行って、写真を撮る姿は、一種異様であったかと思います・・・。

 来週、遅刻せぬよう、早起きします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久しぶりの更新ですが。 http://cvw.jp/b/2523532/38703101/
何シテル?   10/16 00:28
車一般に関する知識もほとんどない、ドライブフィールとデザインのみでイタ・フラ車に手を出したハンパもんです。 そんな私ですが、DS3とは末永く付き合っていき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 シトロエン DS3
出会って、乗って、1時間で購入。言ってしまえば衝動買いですが、呼びたければ「運命」と呼ん ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
生まれて初めて、自分の意思で買った車。Twin Sparkのあの腹に響く唸りは、一生忘れ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.