車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
こんばんは。

元気がありません・・・
今日も残業決定。

現在、大きいトラブルを一人で対応中。

機器の基板不具合により(品質不良)、お客様のプロセスに支障が出ている。
不具合が起きて、修理に出す間、お客様のプロセスは一時的に停止しなければならない。
一時間停止するだけで、数億円のコストロスが起きる恐れがあるらしい。
頻繁に不具合が起きているので、“疑わしいものを全て交換しろ!” 、“プロセス中にまた不具合が起きると、膨大な賠償金を請求するぞ!” とお客様に言われた。

これだけ大きい事態になったにも関わらず、営業や上の管理職は前に出てくれない。

アメリカとの技術的なやり取り(原因追究、対策、基板交換スケジュールなど)、事務申請書、部品発注、お客様への説明、関税のことなど、全て私に丸投げしている。
関税のこと、わかるわけないよ!

彼らはメールのCC に入っている。
たまに “進捗はどう?”、“ こうこうこうやった方がいいよ”、“アメリカをもっとプッシュしなきゃダメだよ!” など、私に対するコメントが多い。
だったら、自分で直接相手に突っ込みを入れてよ! 私を突っ込んでも、時間の無駄だけ。

「これまでできるだけ頑張りました。ここ先は私の能力外ですので、これ以降対応お願いできますか?」 とお願いしても、結局やらない。ボールを私に返しただけ。

相談に乗ってくれるのはいいけど、「対お客様」、「対アメリカ」 など、前に出てほしい!
エンジニアの後ろに隠れないでほしい!

製品が売れると、営業の成績が華やかになる。エンジニアとは関係ない。
何かトラブルがあると、営業は逃げる。全てエンジニアに任せる。

トラブルが解決したら、“あなたの仕事だから、当たり前のこと。”
解決できなければ、お客様に怒られる、会社内で「仕事できない人」 とタグ付けられる。
なぜ、一生懸命にやるエンジニアは、お客様に怒られなきゃいけないのか?
怒られるなら、営業も管理職も一緒に怒られるべきではないのか?

給料がエンジニアより高いのに、エンジニアの後ろに隠れるのは、非常におかしい。ずるい!

それが営業か・・・・


これが私への試練かもしれませんが、一人で戦うのは精神的にストレスですね。


また愚痴ブログとなってしまいまして、申し訳ございません。





Posted at 2016/11/29 19:30:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
こんばんは〜

みん友、筆頭与力様の机に置いてある「これ↓」がいつも気になっています。

黄色『フェアレディZ』のマウス!



光ってる!







お尻



これは、どこかのお店から頂いたお土産らしいです。とても精巧なので、私も欲しいなぁ〜と思いました。

そこで、ネットでいろいろ調べたら、お手頃で購入できるクルマ型マウスを発見。皆様にとっては普通のことかもしれませんが、「クルマ型マウス」について、私は与力様のところで初めて知りました。作りが良いものはもちろん高い(5000円以上) が、そこそこ使えるものであれば 1000〜2000円で購入可能です。

お試しだから、一番安いものにしました。ポイントを使って200円で買った‼️
先ほど、ついに届きましたよ〜


ノーブランドのピンクちゃん。
外見がかわいい‼️



そこそこかわいい顔




ワイヤレスなので、邪魔なケーブルがない! ワイヤレス…あれ?そういえば受信機はどこ? 受信機が入ってない! 箱にはこの本体のみ。電池をどうやって入れるのかな?

裏返してみて… 右上の小さいスィッチを入れても、開けそうなところがない…




説明書もない。さすがに安物なので、まさか不具合品?と疑いました。とりあえず、お客さんレビューを読んでみると…




なるほど!そういうことですね!

しばらくやってみると…

開けた!レシーバは、写真の上にある黒い四角のものらしい。どうやって取り出す?




手だと取れそうもないから、レビューに書いた通りつまようじを使うと、ようやく取り出せました!説明書がないのは不親切だなぁ〜安いから仕方ない。



電池を入れたら、光った‼️





お尻も光った!




200円にしてはこれはいいお買い物! 電池がどのくらい持つか分かりませんが、明日会社のパソコンで動作確認します。仕事のテンションが上がりそう!ヒヒヒヒヒヒ〜

他の色も欲しくなってしまいました…マズイぞ〜


バイバイ〜

Posted at 2016/11/14 22:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
こんばんは〜

この間の徳島出張で、初めてタントに乗りました。色は残念ながらピンクではなく、シルバー。レンタカーだから仕方ないね。

その夜、空港に着いたらすぐホテルへ出発!1時間ちょい離れたところです。

メーターが真ん中にあると、とても見やすい! また、フロントガラスの面積が大きいので、前が見やすい!



660cc の軽自動車だからか、アクセルを多めに踏んだら、すごい悲鳴をあげている。なんかかわいそうな感じがします…出だしも遅い。ただ、60km/hぐらいは気持ち良く走れます。




夜だから車体全体をあまりハッキリ見えなかったが、翌日みたら、結構素敵な車です。



偶然、一発でバックできた。奇跡だわ〜




内装は明るい色で、私の好み〜



ドアをスライドすると、広い空間になります!真ん中のピラー(?) がない分、随分広くなるもんですね〜







死角も見やすい!





これからお客さんのところまで行きます。




ドライブは気持ちいい!



田んぼを通って…



こちらのお客さんに着きました。



約束時間まであと1時間あるので、近くのコンビニでくつろぎます!

このソファの質感が大好きですよ!
自分の部屋みたいに、しばらくくつろいで、ゴロゴロ…パクパク…あ〜最高‼️
太くて汚かない足ですみません…




商談後、渋滞に巻き込まれる前に空港へ向かいます。使ったガソリンは、たったの4.87 L。



とにかく、無事空港まで帰還しました。
国内線はいつもガラガラ。早く着きすぎたかもしれません。まぁ、ありがたいです。



ソフトクリームが売っているから、食べないと自分に申し訳ないよ〜笑





あ〜タントは自分の部屋にいるみたいで、すごく素敵です。ただ、アクセルを踏んだ時のあの悲鳴が…う〜ん。


バイバイ〜

Posted at 2016/11/04 02:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
こんばんは〜

みん友与力様のところへ遊びに行ったら、なんとあの美人秘書が止まっていた!みん友、サトックス様の愛車、黒いセドリックです。

今日は与力様のみん友、タカ5115様のところまでお邪魔する予定だそうです。せっかくですから、なかなか乗れない美人秘書で行くことになりました。

私は後ろに乗ると酔ってしまう方なので、特別に助席に乗せて頂きました!

いろんな装備があります。



警察官の車に乗っているような…




やはり、フェンダーミラーはいい‼️
美人秘書がピカピカ!与力様と同じ匂いがします😄



約1時間後、タカ様のところに着きました。もちろん、タカ様は試運転をしました。運転席に乗った瞬間、「なぜか似合うなぁ〜」と思いましたよ〜



しはしの笑談後、与力様のところへ戻ります。途中で、スタミナ何とかというレストランでパクパク‼️

焼肉食べ放題!



もちろん、スイーツも頂きます!



あっという間に、夜になりました。
今日の月がキレイ〜
携帯でこんな夜景の撮影は、不向きですね。




乗せてくださいまして、ありがとうございました‼️ 美人さん、お元気で〜




バイバイ〜


Posted at 2016/11/04 01:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
こんばんは〜

昨日深夜3時までアメリカエンジニアとやり取りしたが、今日も一日頑張りました…だるい!眠い!

午前中は新社長の長いスピーチを聞き、お昼を食べながらお客様向けの技術資料作成、午後は修理品調査・電話対応・メール対応・ダメおじさんの質疑応答…肩凝ったよ‼️ 誰か揉んで下さい〜

そして、今は羽田空港…明日顧客訪問があるため、これから徳島に移動します。
徳島空港から更に1時間ぐらい運転しなきゃ…

タイムズレンタカーからタントを予約しましたよ!どんな感じなのか、楽しみにしています😄 パステルピンクだったらいいなぁ〜





とりあえず、先にパクパクします!





バイバイ〜
Posted at 2016/10/18 18:24:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「ストレス! http://cvw.jp/b/2523756/38931900/
何シテル?   11/29 19:30
はじめまして、パクパクと申します。マレーシア出身の者で、現在日本で働いております。 3年前に日本で免許を取りましたが、車を持っておらず、レンタカーなどにも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ラパン・ショコラ スズキ ラパン・ショコラ
まだ車を持っていませんが、カラー豊富な軽自動車に興味があります。特にラパン、ミラココアで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.