車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
こんにちは〜

先週のことですが、初めて後ろ席の居心地の良さがわかりました。

みん友「筆頭与力」さんのお仕事付き合いとして、一緒に「たけダス」さんのお宅をお邪魔しました。

お仕事を済ませた後、たけダスさんのオススメにより、下記のステーキ屋に行って来ました。

お店に入ったら、生々しいお肉が展示されていました。このパターンは、アメリカのレストランでごく普通です。





店内の雰囲気



スープ、ドリンク、カレー食べ放題



コンビニから改造したステーキ屋だって。
お店の売りは、これです。





顧客の前で焼く。



お肉できた!





たけダスさん、筆頭与力さん



お食事を済ませた後、影武者に乗ってたけダスさんをお自宅まで送りました。



後席車酔いの関係で、いつもは助席に乗っていますが、その夜は後席に乗りました。意外と、乗り心地がとても良いことに気づきました!



たけダスさんを降ろした後、与力さんは座席のヘッドを外してくれて、更に見晴らしが良くなった!

暖かいし、ソファーがふかふかだし、広いし、最高! まるでハイヤーに乗っているみたいです。影武者が加速すると、後席がちょっと下がりますが、それも面白い感覚。



毛布にくるまって、ふかふかシートに乗れて、本当に贅沢ですな〜




この気分、病みつきになりそう…
また乗せてくれるかな?


では、これから韓国出張に行って来ます。

バイバイ〜
















Posted at 2017/01/22 12:41:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!
こんばんは〜

最近、大きいトラブルのせいで毎日夜遅くまで残業しているパクパクです。ニキビ?吹出物?が成長している…苦笑

ということで、ストレス晴らしのために、パクパクします‼️
みん友、筆頭与力さんを巻き込んで、「グルメオフ会」をやります。

初回なので、定番料理から。

与力さんがキッチンに立って包丁を握るのは、珍しいよ〜

真剣に…
何を作ってくれるかな?



ゴッドハンドでお肉を優しく揉んで…



炒めて…



ピーマン投入して、全力振る!
ピーマン踊りショー!



青椒肉絲です!



出来上がり。美味しそう!



ついでに、与力特製エビスープを添える。トロトロで美味しそう!



与力ラーメンもあるよ!

シンプルなほうれん草添え



ハム、ゆで卵と小ねぎをトッピング



私は激辛麻婆豆腐を作った。
自分が作ったものを載せるのは恥ずかしいから、省略。


与力さんは初めて青椒肉絲とエビスープを作ったにも関わらず、かなり美味しかった! クルマをキレイにする能力だけでなく、料理の才能もあるよね〜
これぞ!ゴッドハンド!


お互いの料理を試食する「グルメオフ会」は楽しかった!今度、マレーシア料理を作ろうと思います😄
ニンニク臭いかもしれません…



メリークリスマス‼️ まだ早いか





バイバイ〜

Posted at 2016/12/13 22:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!
こんばんは。

元気がありません・・・
今日も残業決定。

現在、大きいトラブルを一人で対応中。

機器の基板不具合により(品質不良)、お客様のプロセスに支障が出ている。
不具合が起きて、修理に出す間、お客様のプロセスは一時的に停止しなければならない。
一時間停止するだけで、数億円のコストロスが起きる恐れがあるらしい。
頻繁に不具合が起きているので、“疑わしいものを全て交換しろ!” 、“プロセス中にまた不具合が起きると、膨大な賠償金を請求するぞ!” とお客様に言われた。

これだけ大きい事態になったにも関わらず、営業や上の管理職は前に出てくれない。

アメリカとの技術的なやり取り(原因追究、対策、基板交換スケジュールなど)、事務申請書、部品発注、お客様への説明、関税のことなど、全て私に丸投げしている。
関税のこと、わかるわけないよ!

彼らはメールのCC に入っている。
たまに “進捗はどう?”、“ こうこうこうやった方がいいよ”、“アメリカをもっとプッシュしなきゃダメだよ!” など、私に対するコメントが多い。
だったら、自分で直接相手に突っ込みを入れてよ! 私を突っ込んでも、時間の無駄だけ。

「これまでできるだけ頑張りました。ここ先は私の能力外ですので、これ以降対応お願いできますか?」 とお願いしても、結局やらない。ボールを私に返しただけ。

相談に乗ってくれるのはいいけど、「対お客様」、「対アメリカ」 など、前に出てほしい!
エンジニアの後ろに隠れないでほしい!

製品が売れると、営業の成績が華やかになる。エンジニアとは関係ない。
何かトラブルがあると、営業は逃げる。全てエンジニアに任せる。

トラブルが解決したら、“あなたの仕事だから、当たり前のこと。”
解決できなければ、お客様に怒られる、会社内で「仕事できない人」 とタグ付けられる。
なぜ、一生懸命にやるエンジニアは、お客様に怒られなきゃいけないのか?
怒られるなら、営業も管理職も一緒に怒られるべきではないのか?

給料がエンジニアより高いのに、エンジニアの後ろに隠れるのは、非常におかしい。ずるい!

それが営業か・・・・


これが私への試練かもしれませんが、一人で戦うのは精神的にストレスですね。


また愚痴ブログとなってしまいまして、申し訳ございません。





Posted at 2016/11/29 19:30:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
こんばんは〜

みん友、筆頭与力様の机に置いてある「これ↓」がいつも気になっています。

黄色『フェアレディZ』のマウス!



光ってる!







お尻



これは、どこかのお店から頂いたお土産らしいです。とても精巧なので、私も欲しいなぁ〜と思いました。

そこで、ネットでいろいろ調べたら、お手頃で購入できるクルマ型マウスを発見。皆様にとっては普通のことかもしれませんが、「クルマ型マウス」について、私は与力様のところで初めて知りました。作りが良いものはもちろん高い(5000円以上) が、そこそこ使えるものであれば 1000〜2000円で購入可能です。

お試しだから、一番安いものにしました。ポイントを使って200円で買った‼️
先ほど、ついに届きましたよ〜


ノーブランドのピンクちゃん。
外見がかわいい‼️



そこそこかわいい顔




ワイヤレスなので、邪魔なケーブルがない! ワイヤレス…あれ?そういえば受信機はどこ? 受信機が入ってない! 箱にはこの本体のみ。電池をどうやって入れるのかな?

裏返してみて… 右上の小さいスィッチを入れても、開けそうなところがない…




説明書もない。さすがに安物なので、まさか不具合品?と疑いました。とりあえず、お客さんレビューを読んでみると…




なるほど!そういうことですね!

しばらくやってみると…

開けた!レシーバは、写真の上にある黒い四角のものらしい。どうやって取り出す?




手だと取れそうもないから、レビューに書いた通りつまようじを使うと、ようやく取り出せました!説明書がないのは不親切だなぁ〜安いから仕方ない。



電池を入れたら、光った‼️





お尻も光った!




200円にしてはこれはいいお買い物! 電池がどのくらい持つか分かりませんが、明日会社のパソコンで動作確認します。仕事のテンションが上がりそう!ヒヒヒヒヒヒ〜

他の色も欲しくなってしまいました…マズイぞ〜


バイバイ〜

Posted at 2016/11/14 22:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
こんばんは〜

この間の徳島出張で、初めてタントに乗りました。色は残念ながらピンクではなく、シルバー。レンタカーだから仕方ないね。

その夜、空港に着いたらすぐホテルへ出発!1時間ちょい離れたところです。

メーターが真ん中にあると、とても見やすい! また、フロントガラスの面積が大きいので、前が見やすい!



660cc の軽自動車だからか、アクセルを多めに踏んだら、すごい悲鳴をあげている。なんかかわいそうな感じがします…出だしも遅い。ただ、60km/hぐらいは気持ち良く走れます。




夜だから車体全体をあまりハッキリ見えなかったが、翌日みたら、結構素敵な車です。



偶然、一発でバックできた。奇跡だわ〜




内装は明るい色で、私の好み〜



ドアをスライドすると、広い空間になります!真ん中のピラー(?) がない分、随分広くなるもんですね〜







死角も見やすい!





これからお客さんのところまで行きます。




ドライブは気持ちいい!



田んぼを通って…



こちらのお客さんに着きました。



約束時間まであと1時間あるので、近くのコンビニでくつろぎます!

このソファの質感が大好きですよ!
自分の部屋みたいに、しばらくくつろいで、ゴロゴロ…パクパク…あ〜最高‼️
太くて汚かない足ですみません…




商談後、渋滞に巻き込まれる前に空港へ向かいます。使ったガソリンは、たったの4.87 L。



とにかく、無事空港まで帰還しました。
国内線はいつもガラガラ。早く着きすぎたかもしれません。まぁ、ありがたいです。



ソフトクリームが売っているから、食べないと自分に申し訳ないよ〜笑





あ〜タントは自分の部屋にいるみたいで、すごく素敵です。ただ、アクセルを踏んだ時のあの悲鳴が…う〜ん。


バイバイ〜

Posted at 2016/11/04 02:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「ストレス! http://cvw.jp/b/2523756/38931900/
何シテル?   11/29 19:30
はじめまして、パクパクと申します。マレーシア出身の者で、現在日本で働いております。 3年前に日本で免許を取りましたが、車を持っておらず、レンタカーなどにも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ラパン・ショコラ スズキ ラパン・ショコラ
まだ車を持っていませんが、カラー豊富な軽自動車に興味があります。特にラパン、ミラココアで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.