• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ロードスター、遂に不動に…

ロードスターが2~3日前から不動になってしまいました。



一昨日、出かけようとしてキーを捻ったものの、警告灯も点かず、うんともすんとも反応がありませんでした。ライトなどのスイッチは全てOFFになっていたし、消し忘れがないかいつもチェックしてから降りるので、電気のつけっ放しでバッテリーを放電させてしまったわけではなさそうです。

つい最近SABでバッテリーチェックをしてもらったときも「バッテリーの寿命はまだですね」と言われたし、ほぼ毎日乗っていて元気に走っていたので…。



とりあえず、バイトから帰ってその日の夜にバッテリーを補充電し、1時間くらい走ってきました。この時は特に問題もなく、やっぱりバッテリーだったの?と。



翌朝、とりあえずバッテリーのチェックだけしに駐車場へ。キーを捻るとちゃんとランプも点くし、問題なさそうでした。



さて、その日の夜、再び気になって駐車場へ。キーを捻りましたが、なんと一昨日の夜と同じ状況に…(汗。あらら、試しにクラクションを押してみると、夜中の静まり返った駐車場でも聴こえるか際どいほど微かに音を上げる程度…。




単にバッテリーが駄目になっちゃったんでしょうかね?そんな兆候は感じられなかったのに。

もしくは、オルタネーターが逝ってしまわれたのか…。



明日はタイベルやらラジエターやらを交換しにコーンズまで行くのですが、バッテリーの補充電で果たして家から江戸川までの40キロ、大丈夫かな…。

とりあえず、緊急用に三角表示板と誘導用のスティックでも買ってきます。嗚呼、こんな不安な気持ちを抱えながらコーンズへ行くのは初めてです(笑。いつもはルンルン気分で行ってたのになぁ…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 15:45:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

秋の長雨、つかの間の晴れを楽しむ…
28mikanさん

この記事へのコメント

2008/06/16 16:33:54
はじめまして!!!

オルタネーターみたいですね・・・。

結構掛かりますよ・・・。
コメントへの返答
2008/06/16 21:54:41
書き込みありがとうございます!!

やっぱりそうですよね…。
明日お店でチェックしてもらいます。

とりあえず、家から店までの40キロ、補充電して止まらないで欲しいなあ(汗

この際マルハ製にしようかと…。出費は痛いけど、それでもリフレッシュして元気に走ってくれたら、それだけでも嬉しいです(笑☆
2008/06/16 18:31:50
なんと!?
状況からするとオルタっぽいですね・・・自分もそろそろかも・ω・
コメントへの返答
2008/06/16 21:57:05
ホント、自分でもビックリしました…。電気系統のトラブル(だとしたら)って目に見えないですからね…。

今まで普通に走っていたものがぱったりと動かなくなっちゃうんですから(苦笑。

オルタネーター、一応消耗品の交換リストに入れておいたほうがいいですね☆
2008/06/16 22:20:07
こんばんは!!

コーンズ行くまでもつと良いですね。

バッテリーも交換しておいた方が心配なく乗れると思いますよ。


今日はもう乗らないなら、バッテリーのマイナス端子外しておくとよいですよ。
2008/06/16 22:27:36
はじめまして^^
マルハのオルタネーターイイですよ!ディーラーにて取り付けてもらいました。確かマルハのHPではポンづけOKと書いてあったと思いますが、実際にディーラーの人からは、穴が一個合わなかった、と聞きました。それでもちゃんと固定できているとのことだったので良しとしています^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ページ改装中…」
何シテル?   02/13 04:15
平成5年式のNA8(JリミテッドⅡ)に乗っています。 一台目の赤いロードスターでモータースポーツの世界に触発され、富士チャンピオンレース参戦を目指して日々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

EJ-Wing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 01:11:31
 

お友達

学生なので車以外のこともぼちぼちやりながらですが、どうぞよろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー かっけーかっけー
のちすたのちすた いっちっちいっちっち
flatfieldflatfield こ屮こ屮

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
一台目の赤いロードスターで車を操ることの楽しさと奥深さを知り、いつしかレース参戦を夢見る ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こいつと付き合い始めて1年半が経ちます。19の時に念願の免許を取って、バイトで必死に貯金 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.