• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈍速の貴公子。のブログ一覧

2008年05月28日 イイね!

コラム・My Roadster 始めます。

ロードスターのオーナーになってはや一年。
乗っていると色々なところに気がついてきます。


「ここが良い」
「このパーツはお勧め」
「ここはイマイチ…」
「ロードスターの欠点はここだ」
「ここの部品はそろそろ交換時期だ」
など…。

まぁパーツに頼らずともドライバーの腕の良し悪しってのもあるんでしょうけれど、自分の車のコンディションなんかを記しておけば、それが他のオーナーさんやこれからロードスターのオーナーになろうとしている方の参考になるかもしれません。カタログと違って、オーナーの生の声って何かと参考になるじゃないですか。

ということで、お節介ではありますが、自分のロードスターを何回かに分けて再考できたらいいなと思って始めました、名付けて「コラム・My Roadster」。完全主観の独り語りですが、まぁ何かの参考になれば…。

ネタはだいぶ決まっているので、あとは推敲して次回からぼちぼち書いていきます。
Posted at 2008/05/28 02:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月27日 イイね!

軽井沢マジック2008

日曜日、年に一度のロードスターのお祭り、「軽井沢ミーティング」へ行ってきました!!軽井沢ののどかな街がロードスターでたくさんになる、まさにお祭り騒ぎです。今年が初参加だったのですが、圧巻でした。

天気がやや悪かったものの昼過ぎに雨は止み、ミーティング閉会時には日が照っているくらいでした。いわゆる軽井沢マジックが効いたようです。おかげで帰り道はオープンで帰れました☆

初参加だったこともあって、一人あくせくしていました(笑。個人出品やショップを回って掘り出し物を見つけたり、トークショウを聴いたり、車を磨いたり、写真を撮ったり…、どれだけ会場を歩き回ったことか(笑。顔見知りの方とお話したり、交流を広げたり、そんな人との繋がりを築く時間が作れなかったのが唯一心残りだったかな…。

ちなみにフリーマーケットでは、コーンズブースにてタックイン製のナンバープレートステーを1000円で、個人ブースにてアクリル製のオリジナルエアロボードを3000円でゲットしました☆他にもノプロのサークルベント、ブラックアウトユーロテールも欲しかったのですが、二度目に見にきたときには売り切れてました…。やっぱりフリマは朝イチが勝負時か…。

もしロードスターがなかったら、軽井沢でこうして楽しいひと時を過ごすことはできなかったでしょう。運転する楽しさに加え、人と人とを笑顔で繋いでくれる、この車はそんな架け橋を担ってくれているのかもしれません。そして主催者および会場整備・誘導係の方々、どうもありがとうございました。

来年も笑って会いましょう☆来年こそは、第一駐車場へ…(笑。
Posted at 2008/05/27 05:07:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月24日 イイね!

軽井沢へ

明日は軽井沢ミーティング参加のため、これから仮眠を取って3時頃に出発します。ですので今日はバイトも早引きです(笑。生徒や保護者には「外せない私用」っていうことで…。たしかに「外せない」一大イベントですので☆

第一駐車場チケットが取れなかったため、もうこの際どこの駐車場に誘導されてもいいです(笑。

あいにくの空模様ですが、賑やかな一日を過ごせることを願って…。
Posted at 2008/05/24 21:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月24日 イイね!

みんカラ復帰します。

お久しぶりです。
気づけば半年近く放置状態でしたね。巡回はしていたものの、自分のページは一切更新せず…。

昨日たまたま地元のオートバックスでBNR34さんと遭遇し、その時に「日記更新しろよ!」とツッコミを受けまして、また復帰した次第であります。とは言えわたくし、細かいことが苦手なので、当面の間は日記のカテゴリー分けなどはしないことにしました。細分化するとまた更新が面倒くさくなって放置に至る可能性が無きにしもあらずなので…(汗。

さて、話は変わりますが、25日の軽井沢ミーティングに参加いたします。去年は色々あって行けなかったので、「今年こそは!」という意気込み。そのテンションの高さに反するかのように当日は天気が良くないようですが、現地で沢山のロードスターや皆さんに会えることを楽しみにしています☆
Posted at 2008/05/24 02:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ページ改装中…」
何シテル?   02/13 04:15
平成5年式のNA8(JリミテッドⅡ)に乗っています。 一台目の赤いロードスターでモータースポーツの世界に触発され、富士チャンピオンレース参戦を目指して日々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

EJ-Wing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 01:11:31
 

お友達

学生なので車以外のこともぼちぼちやりながらですが、どうぞよろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
のちすたのちすた flatfieldflatfield
かっけーかっけー 奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー
いっちっちいっちっち こ屮こ屮

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
一台目の赤いロードスターで車を操ることの楽しさと奥深さを知り、いつしかレース参戦を夢見る ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こいつと付き合い始めて1年半が経ちます。19の時に念願の免許を取って、バイトで必死に貯金 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる