• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈍速の貴公子。のブログ一覧

2008年11月23日 イイね!

インテリア

パーツレビューや整備手帳、地味にアップし続けています。

今日からいよいよインテリアですかね。
細かい部分もあるのでちょくちょくアップしていきます。

明日は天気が下り坂らしいですが、バイト先の友達からモータースポーツのイベントで誘われ、ツインリンクもてぎに行こうか激しく悩んでおります…。現地まで下道で行くとしたら4時起きです。

北関東のサーキット遠征に興味がある一方、実際起きられる気がしません(笑。

まぁ、起きられたら行ってきます☆
Posted at 2008/11/23 22:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月21日 イイね!

Let it Snow!!

Let it Snow!!今朝のブログで書いたとおり、昼頃にとあるパーツが届きました。早速取り付けようと思ったのですが、実際に作業してみると配線で手こずり…。当初の予定より2時間くらい遅れてオートバックスに行き、オイル交換をしてもらいました。無難にオイルとフィルター交換のみで済ませるはずでしたが、顔見知りの店員さんに「燃焼室の洗浄を試してみませんか?圧縮回復しますよ」と勧められ、「あ、じゃあ、お願いします」と…(苦笑。前々からこの手のものには興味があったので、これも何かの縁だろうと思い施工してもらいました。

施工後の効果など進展があれば随時リポートしていきます。

作業までの待ち時間で例のブツの取り付け・作動確認を行い、何だかんだで家に戻ってきたのが3時過ぎ。

今度は電車でランドに行ってきました(笑。せっかくの晴天だったからまだ日が出ているうちに着きたかったんだけど、まぁ仕方ない。寒いなかショウとパレードを心ゆくまで楽しんで、9時過ぎにパークを出てイクスピアリ内のディズニーストアを物色し、やっと帰ってきました。

ちなみに、今回のパレードはトゥーンタウンのさらに奥の場所で観ました。このエリアは通称「カメラマン激戦区」だけあって、みなさまバズーカみたいなレンズでミッキーたちの笑顔を激写していました(笑。今は持ち運びやすさを優先してキャノン「G9」を使っていますが、やっぱり画質・表現の自由度ともにデジイチですね…。自分も高校まで写真部だったので、ある程度車が完成してお金をためたらデジイチをレンズごと買い直そうと思いました…。

とりあえず疲れたけれど、楽しい一日でした。あそこに行くと、毎回必ず何かしら勇気と希望をもらって帰ってきます。不思議なところです。




ちなみに今日届いた例のパーツの正体、Pivotの大口径タコメーターです。結構レーシーですよ(笑。暇をみてパーツレビューにアップします。
Posted at 2008/11/21 01:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月20日 イイね!

ふっふっふ…

毎週木曜日は学校もバイトもなく完全にオフです。


そういえば、週末にランドとシーに行ってきました☆アクティブ派の自分には年パスが無敵です(笑。今年は去年にまして、両パークのテーマの違いがハッキリしていて、両方行って比較してみると楽しめます。ノリノリで愉快なランド、一年中で一番ロマンチックな雰囲気の漂うシー、どっちも素敵な場所です。


さて、昨日ヤフオクで悩みまくった挙句ポチッと落札した、とある品物が今日届きます。すでに配達中とのことなので、早く届かないか今からソワソワしています(笑。何を買ったのかはパーツレビューでお確かめくださいまし…。


これからオートバックスでエンジンオイルの交換をしてもらい、昼過ぎから夢の国でも行ってこようかな…。冬晴れの日のパークは、突き抜けるような青空がシンデレラキャッスルに良く似合います。
Posted at 2008/11/20 09:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月12日 イイね!

絶好の機会!!

マツダスピードの2ウェイLSD、テンハチ用のデフケース一式(ドラシャ・ぺラシャもセット)を人づてでゲット、今月か来月中に組めることになりそうです☆


自分のロードスターはNA6。デフケースをNA8用にするとNゼロのレギュレーションにふれてしまいますが、いきなりレース参戦うんぬんよりも、まずはサーキットを走って自分の経験値を積むことが来年の目標なので、これでOKです。将来的に参戦することになったら、デフケースまわりをまたNA6用に戻せばいいだけのことですから。

これで、サーキットでも楽しく走れそうです。頑張ってSドライブをツルツルにします(笑。そしたらネオバに履き替えようかな…。

ともあれ、これで残った大掛かりな改造はクラッチ交換くらいになりました。まぁ、あせらず楽しくのんびりやっていく予定です。


パーツレビュー・整備手帳ともにアップ中です。どうぞご覧ください。何かの参考になれば幸いです。
Posted at 2008/11/12 02:35:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月09日 イイね!

これから

奥多摩の山で遊んできます。

無茶せず事故らない程度にね(苦笑…
Posted at 2008/11/09 09:42:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ページ改装中…」
何シテル?   02/13 04:15
平成5年式のNA8(JリミテッドⅡ)に乗っています。 一台目の赤いロードスターでモータースポーツの世界に触発され、富士チャンピオンレース参戦を目指して日々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EJ-Wing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 01:11:31
 

お友達

学生なので車以外のこともぼちぼちやりながらですが、どうぞよろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
のちすたのちすた flatfieldflatfield
かっけーかっけー 奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー
いっちっちいっちっち こ屮こ屮

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
一台目の赤いロードスターで車を操ることの楽しさと奥深さを知り、いつしかレース参戦を夢見る ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こいつと付き合い始めて1年半が経ちます。19の時に念願の免許を取って、バイトで必死に貯金 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる