• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈍速の貴公子。のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

今年最後のチューニング

これから千葉の某所でオイルクーラーを取り付けてきます。

詳しくは後ほど。

起きて早朝に洗車しようとしたものの、あまりの寒さに断念しました(苦笑

この際だから手洗い洗車でも依頼してしまおうか…。さすがに年越しくらいは綺麗な状態で過ごしたいですからね~
Posted at 2008/12/31 08:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月23日 イイね!

ハードトップへの想い…

バイト先の冬期講習が始まり、朝から晩までせこせこ働いています。
この時期になると、さすがに本腰入れ始めって感じですかね。


12月の給与は、自分に奢ったAWDのメーター、クリスマスプレゼント、夢の国にパーッと散っていきました…。まぁ、年内のうちに使い果たして、年明けは目立ったこともせずに過ごすのが毎年の流れになっています。ピンチになったら、いらない物をヤフオクで捌こうか(笑


さて、そんななか最近気になっているのがハードトップの存在。現在装着中の6点式ロールバーにハードトップを組み合わせれば、剛性感はさらにアップすると思われ、前々から気にはなっていました。一方、好きなときにオープンにできる気軽さでは幌のほうが勝っており…。とは言え面倒くさがりな自分、最近は滅多にオープンにしたことなどなく「この際、ハードトップもアリかな」と。ハードトップをつけたからといって、オープンにできないわけではないですし(と、言い訳してみる)


あくまで脳内計画なので、何とも言えませんが…。


ハードトップをお使いの方、よかったら装着しての感想やアドバイスなど頂けると心強いです。
Posted at 2008/12/23 02:42:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月15日 イイね!

そして、新しい世界へ!

そして、新しい世界へ!これで22歳になりました。

と、同時に、先週から出し渋っていたネタを発表します(笑。
「夢とロマンあふれるモディファイ」というには大袈裟だったかもしれませんが、答えは写真のとおり(フォトギャラリーに詳しく載せます)。実は先週、アートワークスデワのメーターまわり一式を注文しました。金額が金額だっただけに、意を決するまでだいぶ時間がかかりましたが(苦笑。寝坊して奥多摩ミーティングには行けなかったので、夕方までに取付けできました。取付けてみての感想、高いものにはそれなりの理由があるわけで、値段以上の素晴らしさがあると思います。メーターゲージ、パネル、リング…、全てにおいて高精度でした。

夜、せっかくだから生みの親に見てもらおうと、デワさんのところにお邪魔し、色々話してきました。



「この車には、星の数よりもたくさんの思い出が詰まっている…」



こんな自分の思いがカタチにできて満足です☆
さて、15日の今日は夢の国でパーッと過ごすとしますかね…。
Posted at 2008/12/15 01:23:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月11日 イイね!

Something new

Something newキッカケは、透過部分が剥げかかった純正エアコンパネル…。前々から「なんだかチープだな」と思っていたものの、たかがアルミのパネルにうん千円も払うのも躊躇っていて、なかなか交換せずにいました。しかし…


「躊躇っていては、新たな発見はできない」


先週の木曜日、意を決してコーンズに行きエアコンパネルを購入しました。本当はインパネ周りはブラックで統一しようとしていましたが、まさかの品切れ状態…。店長に「シルバーのほうが、変えたって実感がわくよ」と後押しされ、結局はシルバーをチョイスしました。


実際に取付けて走ること一週間がたちました。
今回の買い物、大正解でした。
ただのアルミのパネルに6千円も、されどここはコックピット。ドライバーズシートに腰をおろせば目に入ってくる部分です。たしかに、マフラーやデフなど走りを変えられるパーツは「変わった」実感があっておもしろい。でも、決して速くはならないけれど、コックピットのディティールに拘るのも大切なことだと分かりました。


内装レス、ロールバーでお洒落とは無縁のこの車ですが(笑)、シルバーのアルミはレーシーさに磨きをかける良いアクセントになりそうです。とくに夜にアルミが魅せる淡い光の反射にはうっとりしてしまいます。


たえず目が届くところだからこそ、拘ってみる。よし、インテリアもぼちぼちやっていくかな(笑





Posted at 2008/12/11 05:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月10日 イイね!

新しい世界へ向けて…

昼夜逆転生活です(笑


来る14日に実施予定だったマツダスピードLSDの組付けのはなし、実は2週間くらい前に白紙に戻りました。オイシイ話だっただけに残念ですが、こういうのは焦ったらダメ。またの機会を待つとしましょう。



さて、今月15日で22歳になります。
そして、来年はロードスター生誕20周年!



そこで、自分への誕生日プレゼント&来るロードスター生誕20周年を盛大にお祝いすべく、夢とロマンあふれるモディファイを行います♪モノは今日メールにて注文、15日には完成する予定です☆


今年一年を通じてさまざまな経験・出会いがあり、そのすべてが自分の大切な宝物になりました。一方、生誕20周年を迎えるロードスターは今でもその輝きが消えることはありません。多くの人がこの車に乗り、みんなが笑顔でつながっていく。まるで夢のような話ですが、不思議なことに、これがただの夢で終わらず現実に起こっているのが、ロードスターの世界なのです。この車には、星の数ほどたくさんの思い出が詰まっています。


そんな思いをカタチにします。大袈裟な前置きでしたが、完成したらお知らせします☆

Posted at 2008/12/10 04:08:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ページ改装中…」
何シテル?   02/13 04:15
平成5年式のNA8(JリミテッドⅡ)に乗っています。 一台目の赤いロードスターでモータースポーツの世界に触発され、富士チャンピオンレース参戦を目指して日々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

EJ-Wing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 01:11:31
 

お友達

学生なので車以外のこともぼちぼちやりながらですが、どうぞよろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
のちすたのちすた flatfieldflatfield
かっけーかっけー 奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー
いっちっちいっちっち こ屮こ屮

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
一台目の赤いロードスターで車を操ることの楽しさと奥深さを知り、いつしかレース参戦を夢見る ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こいつと付き合い始めて1年半が経ちます。19の時に念願の免許を取って、バイトで必死に貯金 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる