車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタラーの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

12ヶ月 点検作業
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
点検作業中...。
2
結果...。
メテオ球切れ...。
リフレクター反射板なし...。

車検までには直さないと(^_^;)

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

無事に通過

難易度:

車検

難易度:

【記録】12ヶ月法定点検

難易度:

1年点検

難易度:

車検

難易度:

Dにて12ヶ月点検

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 13:59:01
メタラーさん、お疲れ様です(^-^)
メテオ切れましたか(ToT)その不具合多いらしいですね。
自分のも確認しなくては( ; ゜Д゜)
桂○は結構緩かったイメージなんですがねぇ。知り合いだったからかな?
今は宇治のネッツ行ってますが鬼です(ToT)
コメントへの返答
2016/10/15 15:40:31
龍導さん、お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
そうなんですよぉ、チェックした方が良いと思いますよ(^_^;)
いや、あっこは緩いと思います(≧∇≦)
色々見逃してもらってます(笑)
2016/10/15 21:39:07
12ヶ月点検お疲れ様です。

社外テールは修理が効かないので大変ですね〜。
LEDリフレクターも反射機能が効かないタイプが殆どみたいですね。(^_^;)
取り敢えず車検までは時間があるのでゆっくり考えればイイですかね。(^o^;)
コメントへの返答
2016/10/15 23:24:30
反射機能付・車検対応してますの文言に騙されちゃいました(>_<)
入庫拒否をされた訳じゃないので、のんびり対策考えます♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m
2016/10/16 10:34:06
こんにちは。私もリフレクターをLEDにしてます。内容見るとダブルでひかっかったんでしょうか?

  1.高さ?(テールと連動する場合350mm以上なので4WDだとクリアーしてしまいます。)
  2.光ったので不反射板扱い?

となると高さ的にも、反射板的にもNGですね。たぶん・・・・。

私はスモール、ストップ連動なので、マイナスカットできるようにSWつけて対応してます。(両方付かなくなるし、さらに手元にSWは無く後ろにあるのでイベント用と言い切りますが・・・。通用するかは不明。)まあ、基本的には光ると反射板にはなりませんので、NGでしょうけど最悪は元に交換です。
コメントへの返答
2016/10/16 10:44:59
こんにちは☆

はい、ダブルでひっかかりました...。

1.高さ ➡︎ ブレーキと連動させてるのですが、35 0mm以上確保できてない点。

2.反射機能無し ➡︎ ギボシを付けているので抜いたら良いようにはしてたのですが、根本的にリフレクターに反射機能が備わってない点。

1の対策についてはギボシでクリアしてるのですが2については反射シールを貼るか反射機能付のLEDリフレクターに交換の二択になります。

ちなみに反射機能がしっかりしてるLEDリフレクターって知ってますか?買いなおすにしても何を選んだら良いのか...(^_^;)
2016/10/17 22:38:38
どこまでが反射しているかわかりませんが一応私のは反射し機能付きと歌ってました。実際には????です。光るといえば光るしだめといえばそれまでです。
逆に質問ですがテープでもOKなのですか?だれか忘れましたがみんともさんのなかで反射テープは通らないとかかれたのを見たような記憶が・・・・?。又、反射板(テープでもいいのですが)最低高さってありましたっけ?私もたぶん何らかの対策が必要なので。
コメントへの返答
2016/10/17 22:45:35
お返事ありがとうございますm(_ _)m
リフレクター参考にさせて頂きます♪

はい、うちのDはテープを上から貼れば通すと言ってくれました(^ ^)
Dによってまちまちでしょうし、一度確認してみてはいかがでしょうか?
最低値に関しては調べてみると25cm以上とのコトなのでよほどのシャコ短でなければクリアできるのではないでしょうか。
2016/10/17 22:57:38
今調べましたが、御免なさいどうやら私のも付いてないみたいです。高ければ(15000とか20000するやつであれば)ついているのもあったように思えます。
コメントへの返答
2016/10/17 22:59:45
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
高いですねぇ(≧∇≦)
とりあえずテープでしのぐことにします( ̄▽ ̄)
プロフィール
「@メタラーさん、じゃなくてブイニーさん!
もしかしてメタラーですか?ってか、なんかややこしい文面( ̄▽ ̄)(笑)
最近YouTubeで見つけてこのバンドにハマってます♪
もうダウンロードですかぁ、仕事が早いですね‼︎なんか嬉しいです(*^_^*)」
何シテル?   12/09 21:04
メタラーDEATH♪ 小遣いの範囲内でイジっていきます! 最低週1で洗車してますd(^_^o) 洗車バカですが宜しくお願い致しますm(_ _)m 2016...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
AWESOME シリコンドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 06:51:19
LYZER WIND KEEPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 20:32:00
AWESOME シートベルトキャッチャーシリコンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:26:49
お友達
来る者拒まずDEATH(笑)お気軽に誘って下さいm(_ _)m
ただの洗車バカですがどうぞ宜しくお願い致します(^_^)
後、猟奇趣味的激烈音楽集団好きの方も大歓迎です(・∀・)ニヤニヤ
319 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * サボテンますたぁサボテンますたぁ *
瑠亮斗瑠亮斗 * RAINBOW*7(DAD-Z.T.A)RAINBOW*7(DAD-Z.T.A) *
なま913なま913 * yuitonRVRyuitonRVR *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
H.27.11.1納車。 皆さんを参考にさせてもらいながらマイペースにイジっていきます!
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車内も広く使い勝手が良かった‼︎
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.