• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

supra_mark4の愛車 [トヨタ スープラ]

リザーブタンクキャップSUB-ASSY交換&チョイ加工

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
リザーブタンクキャップSUB-ASSY
16405-46120 ¥920

ホースが長い方が新品です。
(リザーバータンクを前置きインタークーラー付属の物に換えた際に短く切りました。)

こんなもん何で換えるかと言うと、キャップが閉まらず、クーラントが減るからです。
2
しかし、新品に換えても閉まらない!
キャップのせいじゃなく、タンクの口が厚過ぎるのが原因のようなので、削ります。
頼みますよ虎○○さん~

因みに輪ゴムはキャップ押さえ用でした。
3
わかりにくいけど、削った後。
ちゃんと閉まるようになり、輪ゴムは無用になりました。
無駄な買い物でしたが、動く部品取り車としての価値は上がった為、良しとします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HKSオイルクーラー汎用キット・R-TYPE取り付け

難易度: ★★

ラジエーターキャップ交換

難易度:

純正オイルクーラーの取り外し

難易度: ★★★

パワステオイルクーラーの変遷

難易度: ★★

KOYORAD レーシングラジエター TYPE-R 取り付け

難易度: ★★

クーラントブースター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

supra_mark4です。 新聞を取っておらず、チラシが無いのでここに書いています。 超人見知りの激しいおじさんです。シカトじゃ有りません。悪気は無いんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

supra_mark4さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 21:21:39
MICHELIN Pilot Super Sport Pilot Super Sport 235/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 16:56:01

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2台目です。 四六時中ネットにかじりついてやっと見つけたワンオーナー車。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
新車を一括で買った思い入れのある車。 盗まれてバラされ、売られちまった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.