• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

5.5 DIY

5.5 DIY 2日前は子供の日! ということで、なんの脈略もありませんが^^; 簡単なDIYを… ^ ^

まずは、午前中にホムセンと100均を廻り、以下の材料を一気に調達しました。
長尺物があるんで セレナで出動です。

・ディアウォール:ダークブラウン、ライトブラウン、ホワイト
※ ディアウォールとは、2×4材を 床と天井間にバネで突っ張り固定できる優れものです。

・アンティークワックス:ラスティックパイン、ホワイト

・木材:2×4材、1×6材、1×4材
・水性スプレー:つや消 クリア、つや消 白
・棚受、ブラケット、フック、バー 各種
・木ネジ、釘 等




続いて午後は、家の外で、木材のヤスリ掛け→アンティークワックス塗りと、そのままではプラスチックの安っぽいテカテカ感満載のディアウォールにつや消しスプレーを施し、

家の中で、適当に現物合わせしながら、
電動ドリルで木材へ下穴を開けて、インパクトドライバーで バキュン バキュンとネジ締め組立しました。

で、いきなりの完成写真ですが(^_^;)

物が散乱していた娘2号の部屋の壁面に



ついでに トイレにも 1本❗️^ ^

今回主役のディアウォールと2×4材の組合せは、前評判通りの優れものでした^ ^

ネットで、自転車やスキー板とか かさばる重量物を掛けておられる方を結構見ましたが、それも納得!の安定感とスッキリ感です。


準主役のアンティークワックスも、その名の通り、とてもイイ味 を出してくれました。

これなら 次回作は、娘1号のテニスラケット掛や、自分のテレビやギター掛を… と妄想してしまいます^ ^


あっ、部屋をスッキリさせたい方❗️
比較的安価で簡単に壁面を活用できま〜す^ ^
オススメですよ(^-^)



おしまい
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 12:29:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 12:59:27
読み応えのあるブログですね( ̄ー ̄)
娘1号、2号という呼び方に笑っちゃいました。
コメントへの返答
2016/05/07 13:17:34
寝っ転がって 備忘録的に テキトーに 書きました^ ^ 娘1号 2号の呼び方は オリジナルですが… 将来使ってイイよ(^-^)
2016/05/07 13:13:39
ディアウォールで地震でも、安心?

しげ三郎さん、自信作(笑)


良い子供の日のプレゼントですね(*^^*)

コメントへの返答
2016/05/07 13:51:51
ディアウォールの説明書には「天井の高さから45mmカット」となっていますが、ぐらつきとか心配だったので 事前入手したオススメ情報「38mmカット」でガッチリさせました。これだと少々押した位では びくともしません^ ^ まぁ自己責任にはなりますが…
自分の暇つぶしにやりましたが、確かにプレゼントですね。思いもよらなかったです^ ^
2016/05/07 14:18:22
しげ三郎さん
凄いですねー
アパートは収納が少ないし狭いしで、真似させてもらおうかなー😄
コメントへの返答
2016/05/07 14:29:13
簡単で 安価なので オススメで〜す ^ ^
どうぞ どうぞ (^-^)
2016/05/07 15:05:20
しげ三郎さん コペンかと思ったら、お部屋!しかも、すごい優れもの&腕です!ぜひオマージュしたいので、クリップさせていただきました(*´∀`*)

ドーターズちゃんも、とても喜んでいそうですね!
コメントへの返答
2016/05/07 15:33:55
いやぁ 家ガール❓JISマーク❓ オマージュ ⁉️だなんて… ^ ^
娘2号の感想は「まぁまぁ やなぁ」でした(^_^;)
2016/05/07 17:14:19
しげ三郎さん、こんにちは。

見事なアイデアと出来栄えに
感心することしきりです。

で、嫁は何号ですか?(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 17:47:09
28号です!


鉄人ですから… ^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「M26👏」
何シテル?   08/17 07:04
しげ三郎 と申します。 コペン(MT)と セレナ(4WD)に乗ってます。 時々、ラップ,2ストーリー,替え歌とか...へんてこりんなブログを書いています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear W.T.S. ハブユニットシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 08:04:08
FJ CRAFT フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 05:40:36
ドリンクホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 05:34:25

お友達

以下の①~③に該当される方は、お気軽にお声掛けください^ ^『①美男 ②美女 ③その他』
但し、ブログ パーツレビュー 整備手帳 フォト等が ない方については、承認に時間を要する場合がございます^ ^
107 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * ふじかず。ふじかず。 *
岡山しげさん岡山しげさん * ヒロアオヒロアオ *
タカちゃん04タカちゃん04 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ象 (ダイハツ コペン)
風を切って操る バイク感覚 ‥ スモール オープン ミッション ‥ 行き着いた先は ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
カー オブ ザ ワイフ! "弄り禁止礼"が発令されております(^_^;) H24 ...
日産 セレナ セレ象 (日産 セレナ)
2006年に新車で購入。 UBS69ビッグホーンからの乗換え。 通勤、スキー、キャンプ、 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
当時 プレリュードでのアウトドア遊びに限界を感じて乗り換えました。 キャンピングカー仕様 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.