車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
10.10 バイクとコペンで奥出雲TRG
10.10 バイクとコペンで奥出雲TRG 快晴となった 昨日、幼馴染みの バイクとコペンで ツーリング^ ^ 行先は 奥出雲!

♪ 8時ちょうどに〜 公園集合〜


バイクは、ZRX1100改 と FZ750改!
どちらも シブくて カッコいい^ ^

こんな並びで

バイクを引率!

街中抜けた途端、背後バイクの 強烈な
安全運転 プレッシャー ^^;
で、スタートして僅か30分程で、さんわの道駅 に退避し休憩!

(ここは いつもバイクが一杯^ ^)

気合い入れ直して 再出発 するも…
やっぱりバイクの安全運転プレッシャー^^;
また早々に 東城の道駅 で 休憩!


再度 気合い入れ直して 再出発 するも
バイクは 本気の安全運転へと…

・・・・・

おろちループの 道駅 でバイクの2人が 暖かく出迎えてくれました。
「トイレ、缶コーヒー飲、タバコ吸、写真撮、動画撮、他ライダーと談笑、まったり…
全部終わって、いつでも 出発OK」と ^^;

そんなこと言うなよ で、記念撮影^ ^



で、おろちループを

時計回りに🌀 下り

おなかが すいてきたので
早めの昼食は 山県そば さんで^ ^

おろちそばセット(美味!)を食べた後は

鬼の舌震 へ
ここは V字狭谷、絶壁、巨岩で
国の名勝・天然記念物で-す

恋 吊り橋 を渡り

3年前に開通したバリアフリー遊歩道を歩いて散策^ ^


顔を出すべきところで 顔を出し


茶店で、喰らうべきものを 喰らい

(みそコロッケ+サイダー2本!)

君田温泉 森の泉で

疲れを 癒したら

飲むべきものを 飲み

(コーヒー牛乳^ ^ 飲みかけ^^;)

世羅の道駅 で
かぶりつくべきものに かぶりつき

(ワインぶた串^ ^ 食べかけ^^;)

顔を出すべきところで

顔を出す!(再)^ ^

で、6時半頃、千田のローソンで 〆

解 散!


今回のコースは、走行距離は300㎞ほど で、各ストップポイントでは そこそこ滞在したんで 比較的 まったり^ ^

が、ストップポイント間の移動は、大型バイクとの 安全運転で とても勉強になり…^^;
とっても 楽しい TRG でした^_^



おしまい
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 19:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 19:42:42
天気が良くてツーリング日和でしたね♪
風景よりも道の駅世羅で私も写真撮りたい!
それが一番羨ましい(笑
コメントへの返答
2016/10/11 21:31:03
でしょ^ ^ (こっちの県内、何かと 便乗 多し^^;)
さてと 明日からの応援、ともに頑張りましょう‼︎
2016/10/11 21:07:57
しげ三郎さん、こんばんは

<かぶりつくべきものに かぶりつき>
間違いなく喉に刺さっています(泣)

広島の2ndステ-ジ通過を願ってます。
ついでに日本一もだよ~ん(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 21:37:14
で、下から突かれたりしたら、脳に達しちゃいま〜す^^;

あっ、獺祭 飲める日 近いですよ! カープにくら替えしたら^ ^ 内緒にしときますから^_^
2016/10/11 22:42:24
実は私も当日、家族で奥出雲蕎麦の旅に行ってきました( ̄ー ̄ゞ-☆ 
セレナで・・・・・・・・・・・。

鬼の舌震に向かう途中、小指で鼻をほじほじしながら鬼の舌震から帰路に向かうしげ三郎さんとすれ違いました。
思いっきり手を振りましたが気づいてもらえませんでしたが・・・・^^;

さんわの道駅で、銀色に輝くセブンも拝見したので概ね同じ様な行程だったのかと(^^♪





コメントへの返答
2016/10/12 00:57:23
ぬぁんと!そうでしたか!(◎_◎;) 全く気づきませんでした。ハイドラ立ち上げとけば よかった^^;
最近、恥ずかしさ の微塵もなく、オープン鼻ほじほじ とか ヘッチャラになってまして… ^^;
セレナのフロンティアさん ご家族 といえば、3月 高知 ニアミス 以来 ですね^^
で、奥出雲 イイですよね。美味い蕎麦屋 ありましたかぁ?
2016/10/13 21:55:38
こんばんは!!

楽しいツーリングだったようですね。
バイクのツーリング風景は、バイク青年だったニャックにとっても懐かしさを感じました。

この秋、久しぶりにドライブ旅行を計画したいと思います。
温泉と美味しいモノを求めて!
^_^
コメントへの返答
2016/10/14 17:41:20
おっ、ニャックさんも ライダーでしたか! 自分もライダーでした。1/4世紀 前の話ですが... 。
昨年始め頃 バイク熱が再燃し 買いそうになり、でも直前で諦めて、バイクに近い感覚のコペンにした こともあって
大型バイクと合同TRGしてみたいなぁ と思うようになり
やってみて、とても楽しかった です^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@dora1958 さん ありがとうございます。
県民の森 積雪2m❗️今も降ってまーす^ ^」
何シテル?   02/12 12:10
しげ三郎 と申します。 コペン(MT)と セレナ(4WD)に乗ってます。 時々、ラップ,2ストーリー,替え歌とか...へんてこりんなブログを書いています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ヤホーオク おもしろステッカー 切り文字 トランスフォーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 01:26:11
オートウェイ LUMACA CHROME 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 06:36:56
自作 シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 06:22:28
お友達
以下の①~③に該当される方は、お気軽にお声掛けください^ ^『①美男 ②美女 ③その他』
但し、ブログ パーツレビュー 整備手帳 フォト等が ない方については、承認に時間を要する場合がございます^ ^
105 人のお友達がいます
☆monster☆☆monster☆ * 岡山しげさん岡山しげさん *
☆猿組☆☆猿組☆ * ちりめんどんやちりめんどんや *
dora1958dora1958 * 三つ子のパパ三つ子のパパ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン コペ象 (ダイハツ コペン)
風を切って操る バイク感覚 ‥ スモール オープン ミッション ‥ 行き着いた先は ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
カー オブ ザ ワイフ! "弄り禁止礼"が発令されております(^_^;) H24 ...
日産 セレナ セレ象 (日産 セレナ)
2006年に新車で購入。 UBS69ビッグホーンからの乗換え。 通勤、スキー、キャンプ、 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
当時 プレリュードでのアウトドア遊びに限界を感じて乗り換えました。 キャンピングカー仕様 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.