• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

宇都宮餃子 と 大谷石

餃子が食べたくなって、宇都宮に行ってきた。

宇都宮餃子を食べに向ったのは「来らっせ 本店」。
圏央道から東北道を使って向いました。

専門店でそのお店の餃子を頂くこともありますが、年1回くらいで、「来らっせ」に来ています。



ここには、日替わり店舗と、常設店舗が有りますが、いつも行くのは常設店舗の方。
前回来たとき「幸楽」さんだったところに、「香蘭」さんが入ったんですね。

さつき、香蘭、龍門、めんめん、みんみん と5店舗の焼き餃子を注文。

めんめん、香蘭、みんみん には、オリジナルのラー油が有りました。


今回も、腹いっぱい餃子を頂きました。


そのあと行ったのは、「二荒山神社」 。


「来らっせ」から歩いてすぐですが、参拝するのは初めて。
いつも夜餃子を食べに来るので、行ってなかったんですよね。

次に向かったのは、「大谷資料館」。


大谷石の採掘跡を見学することができます。
その地下採掘場跡がまるで地下神殿のようで、特殊な雰囲気の場所です。
テレビ、映画、PVの撮影に、多く使われているようです。

近くには、坂東三十三箇所第19番札所の大谷寺があり、平和観音像が有ったりして、
初めて行く方は、必見の場所なのですが、以前にお参りしているので、今回はスルー。

お次は、長岡百穴。

正確には、長岡百穴古墳というらしく、7世紀前期頃に造成された家族墓的な要素が強い横穴墓群と考えられているようです。

最後は、佐野ラーメン。
宇都宮から一般道でのんびり向かいました。


美味しいラーメンを頂き、佐野ICから東北道に乗り、圏央道を使って帰ってきました。

走行距離 約390km   ( 燃費計 13.3km/L )

燃費計の数値は、先週の千葉からの通算なので参考です。



ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/06/30 06:12:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shellie.may さん 良いですねー 北海道満喫してきてね」
何シテル?   07/19 13:41
aladdin2です。よろしくお願いします。 金曜の夜出て仮眠取りながら移動し、土曜観光して、夕方から仮眠取りながら帰ってくるというパターンで、あちこちで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤと燃費(総まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 11:10:27

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX 250G Sパッケージ に乗っています。 15年10月に、インプレッサ GT ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.