• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

タイヤ交換

タイヤ交換 先日,お山に行った時に,寿命にトドメを刺した(らしい)タイヤ.

スリップサインもギリギリだし,乗り心地もバタバタになったので交換しました.

この先もうあまり走る気が無いのでw,エコタイヤでも良いかな~なんて思って,候補を探していた矢先ww,(同じくタイヤ交換を控えている)周囲の方々に推されて
←のタイヤになりましたwww

交換したのは,NEXENのN9000です.
NEXEN,周囲で何名かの方が交換候補に検討しており,一緒に逝こうと・・・
でも気づいたらオイラは一番手・・・人柱になりました(苦)

初めてのアジアンタイヤ.価格も安過ぎて正直不安なのですが,ネットで見た限り,装着した方の評価も結構良さ気だし,もし失敗しても後悔しない金額なので,とりあえず履いて見るかと^^;
とりあえず最新でスポーツ系のN9000にしました.
トレッドもカッコいいし(ソコかよ!?www)

装着はいつもの主治医さんに頼みましたが,組み込みの際のバランスも結構良いようです.
そして街乗りの第一印象は・・・当たりがミシュラン系に似てる印象です.
(恐らく一時期,ミシュランと提携していた影響でしようか?)
操作に対して反応が素直なようです(主治医・談ww)

まだ街乗りだけで,高速も山も走ってないので判りませんが,夏休みに少し走って様子を見たいと思います^^/
ブログ一覧 | E46 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:46:58

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:07:21
という事だったんですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/09 00:10:25
そーゆー事でしたwww
2011/08/07 23:13:10
そこに逝ったのですねww

レポが楽しみです(^_^)v
コメントへの返答
2011/08/09 00:11:14
ハイ(汗)

レポ・・・残り1㎜のネロに比べたら、どれも快適なタイヤなのですがwww
2011/08/07 23:20:32
今履いてるスポーツマックスを購入する際、アジアンタイヤは結構迷いました。
インプレ楽しみにしてます♪゙
コメントへの返答
2011/08/09 00:13:30
あら、そうでしたか。
最初は眼中なかったのですが・・・(笑)

インプレ・・・あまり他のタイヤも知らないので出来るか判りませんが…(汗)
2011/08/07 23:41:31
トレッドパターン、
なかなかイケてますね(ワタシもココですww)

おそらく、主治医もワタシも・・・ 笑
コメントへの返答
2011/08/09 00:15:27
なんかkitaさんが逃亡しそうな気がww

実は白いホイルに履いて帰ろうかと思いましたwww
2011/08/07 23:43:37
P.S.
デモカー、試乗したんだww
今朝、そのクルマで走り回ってた人もいたようです 笑
コメントへの返答
2011/08/09 00:17:09
ハイ、またパクられそうになりましたww

でも一番乗りまわしたのはkitaさんらしいですよwww
2011/08/08 00:18:25
祝、人柱!?(^^)v

レポ待ってます♪
コメントへの返答
2011/08/09 00:18:00
周りでも、まさかオイラが初めになるとは・・・と話してます^^;

レポ・・・あまり期待しないでねww
2011/08/08 02:31:00
人柱になったんですね(爆)

何気に良いみたいですね。

夏休みが楽しみですね!
コメントへの返答
2011/08/09 00:20:19
ネットで見る限り、評判は良さそうですね。

夏休み、ちょっとだけ出かける予定なので、そこで判れば^^;
2011/08/08 04:02:31
ニュータイヤおめでとうございます!!(^o^)
ネクセン、今後のレポート楽しみにしています。

パターンのデザインで選ぶとは…(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 00:21:26
有難うございます^^;
貧乏チャラリーマンはミシュランなんて買えないのよwww

たまにはこーゆーパターンも良いかな?・・・と思ってwww
2011/08/08 06:20:04
ニュータイヤいいですね(^^)

後はお山と高速使用感!(o^^o)
コメントへの返答
2011/08/09 00:22:37
高速、実は昨日の帰路に走る予定が大渋滞で断念しましたTT;

マジ走りは当面ないので、いつになるのやら・・・
2011/08/08 06:33:39
塾は韓流ブーム?

そんなに安いのwww
コメントへの返答
2011/08/09 00:24:56
やはりそう突っ込まれたかww

ざっと・・・ネオバの1/4程度です
まあ失敗しても、割り切れる価格かと^^;
2011/08/08 14:31:20
僕も現在はイタリヤ製の安いタイヤを入れていますが、少し夏場のライフが短い様に思います。

タイヤのトレッド面が柔らかいのが原因と思います。

僕もネクセンは気になるタイヤです。
もう高いタイヤは財布に辛いので・・・・

コメントへの返答
2011/08/09 00:27:16
infrno-scさんのイタリア製のタイヤ、在庫切れでした^^;
やっぱり何かしら欠点がありますね。

NEROの最後がグリップなし、乗り心地ガタガタだったので、今は乗り心地が最高です(笑)
2011/08/08 16:26:56
人柱誠にありがとうございますw

初期フィーリングの印象は思っていたよりコンフォートよりかな?

という印象でしたので・・・

次は全開インプレを是非ともww

コメントへの返答
2011/08/09 00:29:05
まさか自分が先に逝くとは(汗)

オイラも乗り心地の良さに驚いた・・・のは前のタイヤが使い切ってたせいでしょか!?www

高速乗るのが楽しみです^^;
2011/08/08 18:31:46
では、今週末にでも走りに行きますか?マジでwww
召集お願いしますwwwww
コメントへの返答
2011/08/09 00:30:08
今週末は先約ありまして・・・すみません。
というか暫くの間、走りに行けそうもなく・・・TT;
なので、マジでエコタイヤでも良かったのですがwwwww
2011/08/08 19:20:14
こういうことでしたかww

旧赤タクの方も、このメーカー推してたので気になるところですw
ミシュランも気になるし、横浜でもいいかなと最近は思ってますww
コメントへの返答
2011/08/09 00:30:59
こういうことでしたww

旧赤タクの方からも勧められました。
でも本人は国産タイヤみたいですwww
2011/08/08 20:25:41
一番~人柱おめでとう!(笑)

高速、お山での感想ヨロシクです。 ^^/


コメントへの返答
2011/08/09 00:31:54
人柱になるリスク、色々な面で負いたくなかったのですが(苦)

青クーパーさんも次はどうですか!?www
2011/08/08 21:26:13
一緒にムキムキしましょうー(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 00:32:52
秋まで走りに行けなさそうですTT;

枝豆ムクのならOKですけどwww
2011/08/08 21:26:41
N9000はN8000に比べるとスポーティーなトレッドデザインですね。

普段履きには十分だと思いますが、韓国製はサイドウォールが柔らかいって聞くので、インプレ聞かせてください。
オートウェイで扱ってるOPTIMA100だったかな?
もデザインが気に入ってます。次はこれでお願いします。笑!
コメントへの返答
2011/08/09 00:34:37
同じスポーティ系ですが、N9000のトレッドパターンはN3000の路線ですね。


サイドウォールは確かに柔らかそうなのが、第一印象です。

OPTIMAは亜門さんにお任せします^^/
2011/08/08 22:04:10
ネクセン、流行っていますね~。
気付いたらみんなアジアン履いていたりして(笑)
自分も興味津々なのですが・・・国産離れを防ぐにも国産買わねば!?!?なんて妙な強迫観念有ったりして・・・物作りしている立場だとたまに迷います。

ネクセン、味わってみたいっす~~。
コメントへの返答
2011/08/09 00:38:07
やっぱり流行ってるんですか?

最初は国産タイヤ・・・というかT1R行く予定でした。
ネオバとかはオイラには無駄だし、もうサーキット走らない予定だしww

>・国産離れを防ぐにも国産買わねば!?!?
アジアンじゃないですけど、BMW乗ってる時点で国産離れてますwww
2011/08/09 00:49:07
アジアン、一度履くとコスパフォ抜群ですよw

ウチもATRだし^^;

それにしてもパターンかっこいなぁ♪
そこそこグリップするならコレも有りですね^^
コメントへの返答
2011/08/09 23:55:43
耐久性や品質が,良ければ,この路線に嵌るかもしれませんね^^;

一応、土砂降りの幹線道路はOKでしたwww
2011/08/10 09:09:29
レポ楽しみにしています。

実は・・・・車検を控え迷ってます~~!!

NorH♪
コメントへの返答
2011/08/11 00:11:14
ぶっちゃけ、語るほどタイヤの経験数が無いので、レポは厳しいですよ~(汗)

車検と重なると痛いですね。
北関東のご指名銘柄、フェデラルはどうですか?ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@井の頭の住人さん あとあのPは,駐車スペースだけでなく通路も幅が狭く,車幅があるクルマは気を使います.元設計の段階から厳しかったのかもしれません^_^」
何シテル?   07/30 00:40
活動縮小計画中 …ですが、宜しくお願いします。 基本弄らない人ですww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費記録 12回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:58:04
 
S-tronicに取換え~ (^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:55:15
BMW E46 318Ciをとことん楽しむ < BMW E46 318Ci.net / BMW 4cylinder sports >  
カテゴリ:BMW
2010/07/25 21:57:48
 

お友達

BMW、VW系をメインに募集しています
(ラテン系も好きです・笑)
宜しくお願いします。
153 人のお友達がいます
オサム@オサム@ * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) *
ネルソンネルソン * こすこす *
Taku_StyleboxTaku_Stylebox * ぐれびぃぐれびぃ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン トゥーラン君 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
まさかこのジャンルのクルマに乗る日が,オイラに来るとは… 車庫条件にあうミニバンorS ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごる君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
12年続いたFR車の生活からFF車の生活に戻るにあたり, FFのお手本といわれるゴルフに ...
BMW 3シリーズ クーペ 46君 (BMW 3シリーズ クーペ)
以前から乗ってみたかったBMWのMT車。 2003年式(たぶん2002年の在庫車)、N4 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2004年式前期型。 名義は家族なので借り物です(一応共有車ですが・・・)。 なので弄り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.