• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ebizemiのブログ一覧

2007年04月14日 イイね!

早朝さくらゴルフ

早朝さくらゴルフ市内のさくらの名所、荒川さくら堤公園にて。

ウォーキングをするおじさん・おばさん軍団に何してんだ?という容赦ない視線を投げ付けられながら撮影。

開花宣言から2週間、今週末がピークです!
Posted at 2007/04/14 07:49:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年03月20日 イイね!

ベゼル到着!

ベゼル到着!やはり中一日かけて本日到着!
ヤマトのメール便は+100円で速達サービスが出来たので、翌日到着できるのにあえて中一日おいてるのでは?と勘ぐってしまいます・・・。

そんな前置きはさておき、無事到着。
今すぐにでも封を開けて暗くて寒い駐車場で装着!っていきたいところですが、ここはグッとガマン。
水曜の休みの楽しみに取っておきます。
(てか、ご多分に漏れず年度末の忙しさがやる気を奪う・・・。)

装着完了の折にはまた写真upしまーす!
Posted at 2007/03/20 00:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年03月18日 イイね!

ドラシューもどき?

お友達のチビQさんのところで拝見して以来気にして探してた
ドライビングシューズ
なかなか本物は見つかりませんが、今日何気なく寄ったスポーツデポで発見!

その名もスピードキャットSL。


テールはこんな感じです。

このRがキモでしょうか?

ちなみに40%引きでGETできました。これって在庫処分?(笑)



Posted at 2007/03/18 00:21:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年03月17日 イイね!

とりあえず退院!

2週間の長期入院を経てやっと退院しました。ホント長かった~。禁断症状は現れるし、GTIの感触は忘れかけるし。ひとまず手元に帰ってきてうれしかったっす。

遠足前の子供のように6時前に起きだし一通りうちのことやって出発!
高速バスと電車と徒歩20分かけて迎えに行きましたよ~。

今回の入院は、前車ⅢGTIからアンプとウーファーを載せ替えて、さらにアンプを一台中古で購入。んで、これら↓を新たに購入して取り付けてもらいました。

まずはこれ。

アルパインのマルチメディアマネジャーPKG-H701S です。(そのコントローラー)
本来は5.1ch用なんだけど、GOLF純正の3WAYスピーカーをそれぞれ独立して鳴らすことを目的に導入。

んで次はこれ。

純正ナビMMSにipodや地デジやDVDを接続できる「ビークルハブ・プロVPA-B222」(そのコントローラーORB)

純正MMSにはこんな風に映ります!


でもでも、かなーり問題が・・・。

①8ch分アンプつないだのに、ちゃんと3WAY接続になってない。
本来リアスピーカー用の出力をフロントのウーファー用にしてくれ!っ手言ったのに、どうやら標準パッシブネットワーク経由でミッドとウーファーを鳴らしているようで分かれていない。
②走行中は操作画面が映らない。
VTR入力でMMSに接続しているので、ナビ画面に切り替わってしまう。
③ナビの音声案内が出ない。しかも、音楽聴いてると音量が小さくなる。
純正ナビに使えるって言うのが「ビークルハブ・プロVPA-B222」の売りなのに・・・。
④「ビークルハブ・プロVPA-B222」のラジオが鳴らない。
アンテナ線がつながれていないようだ・・・。


ま、取り付けてくれたところがオーディオ専門店ではなく、タイヤ屋さんだから多くは望めないとはいえね~。これはあんまりじゃないかしら???


ひとまずは内蔵アンプでは出せない音を奏でてくれているのでヨシとするけど、これはまた入院かな?


おまけ。
微妙なキリ番。11234・・・。

Posted at 2007/03/17 23:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年03月17日 イイね!

黄色いGOLF!

黄色いGOLF!KINGCATさんのミニカーを見て思い出しました。確か雑誌に黄色いゴルフが載ってたな~って。見つけましたよ~。2005年のエッセンモーターショーで発表されたスペシャルモデル。R32ルックにランボカラーとのこと。200台限定で即完売だったそうな~。
出典はMotor Magazine 2006年9月号88ページでした~。
Posted at 2007/03/17 22:43:26 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ

プロフィール

ドイツ車道もまもなく8年目に突入。 いつまでやっていけるのか・・・?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
これからコイツとたっぷり思い出作っていきます!
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
夢のような一年間を過ごしたクルマ。 さすがに背伸び。 でもガンバって乗り続けるべきだった ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
あちこち痛んでますがいまだ現役。 あともうひとふんばり!がんばれ~。 2007年2月1 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.