• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKBのブログ一覧

2015年03月04日 イイね!

32走

行ってきました。

テンションあがりっぱなしでした。

テンションあがりすぎて開始3分でタイヤバリアつっこみました。笑

せっかくのオデッセイバンパーくしゃくしゃかと思いきやまさかのほぼ無傷!

運よくニコイチのつなぎ目の弱いところが折れて、ショック吸収してくれたようです。



てことでそっこーでバンパーレスに。

パレードランだけとりあえずバンパーつけてでてみる。うむ。ボロい。



そのあとさらに定番のボンネットバーンして、あえなくこんな感じに↓


で、最終的にただのミサイル。ここはエビスサーキットですか??



↓本日のベスト



↓本日のベストショット


煙のおかげでボロいのがわからない!


とりあえずみなさん車高が低すぎて、僕の車はまるでゴミクズのようでした。
いままで「ちょっとシャコタンかも??」とか思っててごめんなさい。ちょーしのりました。

ということでマフラーあげます。サードリンクかえます。車高さげます。

おしまい。
Posted at 2015/03/04 22:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月20日 イイね!

3!2!走!

お久しぶりです。

生きてます。

3月は年度末で仕事が忙しいそうですが、僕は何も気にせず2日に有給とります。

ずっと出たい出たいと思いながら出れなかった32走!

せっかく愛知県民になったし、しっかり参加せなあかんよな!

てことでしれっとパワーFC買ったり、タイヤ買ったりしてました。

ついでに先々々々週くらいにモーターランド三河走ってきました。

車燃えました。タービンのオイルリターン破けて火つきました。

みなさん遮熱には十分に気を付けましょう。

残念ながらバケツ6杯くらいぶっかけたら消えたんで、とくに実害はないです。
ごめんなさい。

てことで車は燃えたもんやと思って、当日はしっかり面白くかっこよく刺さろうとおもいます。

あー、こわしたくないなー

おしまい。
Posted at 2015/02/20 22:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月17日 イイね!

セッティング

ひさしぶりに車にパソコンつなげてセッティングごっこ。

アイドリング激薄でエンストしてたんで、そこらへん濃くして、ブーストかかるまでの領域の点火進めていい感じ。

サイレンサーはいってるからブーストかかっても遅いけど、ブースト立ち上がるまでのつながりがよくなったような気がする。

やっぱりエキゾーストハウジングでかいとブワッってたちあがらないで、タラーーーーって立ち上がりますね。単純にサイレンサーのせい??

まぁサイレンサーありでも4000くらいから立ち上がり始めるから、サイレンサー抜けばもうちょっと下から回せるかも。


馬力はインジェクター的にはアクセル開度8割くらいで260馬力くらい?
てことは全開にしてサイレンサー抜いて300とちょっとくらいかな??

ブーストが0.6くらいしかかかってないから、しっかり1kgかければ今のセッティングでも350馬力くらいは狙えるかな?

できれば400弱くらいまでいってくれたらいいけど、まぁあんま無茶せずこんくらいで収めとくのがいいでしょう。


そして、イーマネに出てくるA/Fの表示値とメーターの表示値がずれてたのですごく気になったから今度配線チェックしよう。

たぶんイーマネのほうが正しい値な気がする!メーターで14.7にあわせるとイーマネで16~17くらいになってアイドリングばらつくし。

そんなかんじ。

おしまい。
Posted at 2014/09/17 22:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月16日 イイね!

良いツラ

良いツラ34Rのホイールゲット。
35mm挟んで9jマイナス5。
良いツラです。

以外とあたらないもんですね。

おしまい。
Posted at 2014/09/16 21:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月09日 イイね!

タービンあれこれ

ネットでおもしろいブログ?作業記録??を見っけたのでご紹介。

S&AAutoCreateってお店のブログ↓

http://sandaautocreate.com/archives/cat_50040832.html?p=2

ニッサンリア足のあれこれから、すげー純正みたいに社外タービン組んでたり、アクセルのつき良くするのにサクション長くとってたり、ブローオフの戻しの位置決めしてたり・・・

ほんでもって、一番ビックリなのはFJ20(EJじゃないよ!FJだよ!)でロータリーサイズのTO4Eまわして、3000からタービンまわってるってこと。

タービン下から回すにはエキゾースト側ちっちゃくして排圧あげるもんだと思ってたけど、これいかに。

上が伸びるようになるんはわかるけど、このお店いわくブーストかかってないとこでも速くなるとかならないとか。

エキゾーストでかいほうが点火すすめられるんかな??


なんか「定番じゃない」感じに無駄にワクワク感を覚えてしまうあたり、自分でも厨二くさいと思ったりおもわなかったり。


いまついてるゼロロクももうちょっとセッティングがんばったら性能発揮できるんかな?(ちなみにエキゾースト14cm、ロータリー用は16cm)

4000回転くらいまでのツキのよさだけならそこらへんでもできそうだし、久しぶりにパソコン使ってセッティング変えてみようかなぁと思ったりおもわなかったり。

どっちんしろ最近A/F合わなくなってきたし、そろそろリセッティングの時期ですね。

まとまりつかなくなってきたからおしまい。


以上。
Posted at 2014/09/10 00:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さて、ちょいと奈良までいってくっかな!」
何シテル?   03/31 21:35
はい,こんちわ. ・AKBでは篠田麻里子が好きです. ・サンニーのってます.一応4枚です. ・シャコタンが好きです. ・キレイな車が好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去ネタ。H81W・ekワゴンのデッドニングその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 20:15:28
Meltec / 大自工業 折りたたみ式ジャッキスタンド F-80 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 16:19:01

お友達

ま,そんなかんじで.
27 人のお友達がいます
cierociero CISCCISC
黒咲勇弥黒咲勇弥 itokenitoken
シルバーアップルシルバーアップル komuchikomuchi

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
元NA&ATドノーマル。そして事故暦あり。 車両代+静岡→千葉の陸送費+Rポンプで7万 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
家族の車乗り換えでタナボタ的に手に入れた町乗りカー! いまんとこリッター17kmが最高燃 ...
その他 その他 その他 その他
先輩から3000円で譲ってもらったヤマハDT50です。 いろいろと直すところがあり(半分 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
先輩からゆずってもらった爆音なEF7でした。 どうにかして車検を通して乗ろうとおもって、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.