車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月26日 イイね!
今日、我がレガシィがリコール修理から帰ってきた。
少し前の車検でタイミングベルトを替えたところだったのに、その周辺のリコール修理ということで、なんともタイミングがわるい。
でも、スバルのサービスも大がかりなリコールだから大変だろうなとも思う。

代車で借りたXVを2日ほど体感したが、おもしろさは感じなかった。
次に乗る車ってなににするんだろう。MTの選択肢は残っているのだろうか・・・

ただ、うらやましいと思ったのはヘッドランプの明るさ。
だれかおすすめ純正交換HIDバルブ教えてください。





Posted at 2017/01/26 22:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年01月04日 イイね!


新年明けましておめでとうございます。
洗車もして、きれいになった愛車です。
現在、12万キロに向けて順調に距離を伸ばしています。
しかし、ボディの小傷が増えてきており、なにか対策が必要なのかもしれません。今年も安全運転で30万キロ向けて走ります。
Posted at 2017/01/04 13:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
とっても寒い日だったが、やっぱり洗車した。
先週は雨予報があったので、車内のシートにせっせとラナパーをかけ、今日は外。
手が久し振りにかじかんだ。
息子は普段なら手伝いをさせるのだが、正月風邪ひかれると身動きがとれないので、自転車で近くであそばせ一人でせっせと洗車。

屋根付きならしばらく綺麗さはキープできるが、あいにく青空駐車。
いつまでもつやら・・・
Posted at 2016/12/29 23:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年11月20日 イイね!
冬支度最近仕事が忙しいため、できるときにと、冬タイヤへ交換。
夏タイヤは245-40-18、冬タイヤは225-45-18
この差は、ハンドルの「軽さ」で最も感じる。
いままでが重ステかと誤認するほど。

夏タイヤも来年春には履き替えが必要なので、そのときには225-45-18(純正サイズ)に戻そうかと思う。
今の有力候補はS001。理由はライフとデザインがいいこと
デザインは特に8Jのホイールに225サイズでも外周が三角にならないで済むのではという期待から。もう少し時間があるので、ゆっくり検討する。
今度は通販で購入しようかと。

あと、今日はオイル交換もした。
Posted at 2016/11/20 20:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年10月10日 イイね!
体育の日にサイクリングデビュー今日は体育の日。
息子を近所の公園に連れて行き、自転車の練習。
先週あたりは駐車場でふらふらながら乗れているくらいだったのに、
コツをつかんんだののか今日はスイスイと乗っていた。
次男も7月に生まれ兄の自転車デビューは、今後のドライブ計画に影響がでそう・・・

自転車を上に積むか、後ろに積むかどちらの方が良いのだろう・・・・
家族全員となると将来的には4台だが、しばらくは2台だろう
後ろに2台つむ機材はヤフオクで以前S15時に購入している。
未知数なのは上。
THULE スーリー プロライド591 サイクルキャリア TH591
が気になるが高い・・・
Posted at 2016/10/10 15:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #レガシィツーリングワゴン LEDA LB02 / T10 LEDポジション ナンバー灯 ルームランプ http://minkara.carview.co.jp/userid/2524550/car/2248472/8342435/parts.aspx
何シテル?   03/23 22:09
pekinkenです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
2 人のお友達がいます
ナオ ☆レガシィナオ ☆レガシィ h9638h9638
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
目標30万㎞。MTの方、TSの方、いろいろ情報ください。
日産 シルビア ルビア (日産 シルビア)
S13から連続でシルビア。 内装、外装共に好きだった。 特に内装はこだわり、コックピット ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.