• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

クラッチ壊れた

GWにオーバーホールしたクラッチ...慣らしも終わって快調!って喜んでいたのもつかの間。

グギョギョギョ...ギュッ!ストン。あれエンストぢゃ。
グギョギョギョギョギョ...ギャッ...ほっ、動いた...あ、もう赤信号。

すんげぇジャダーと異音で周囲の視線を集めまくりだす。目立ってかいか~ん、な訳ねっす。
あの車壊れてんの?って生温かい視線が痛い。

こりゃダメですな。

求む、プル式ツイン以上のまともなクラッチ!

そういえば、先日財布ごと免許証を無くしたので現在不携帯、こんなクラッチじゃいつパトカーに
止められても不思議じゃないぞ。早く再交付しにいかなきゃ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 09:19:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 09:57:24
だ~か~ら~、私的には失敗OHだって言ったじゃん(爆

OSツイン(プッシュ)かニスモシングル(プル)か純正(プル)ならストックあります(w
コメントへの返答
2011/05/26 15:56:48
半月ぐらいは調子良かったんだってば(笑)。

プッシュは使えないし、シングルは滑るからダメだ。
2011/05/26 11:26:22
またLabに来るんでつね(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 15:57:11
まぁ、どうしようもなくなったら(笑)。
2011/05/26 12:33:51
スリリングなクラッチですねw

免許不携帯もスリリングで、
スリルに囲まれた環境ですね。
コメントへの返答
2011/05/26 15:57:56
赤信号のたびにリアタイヤを鳴らして発進でつ。タイヤがもったいない。

2011/05/26 12:40:23
あ~あ、またクラッチ交換の作業が発生すると・・・ (^^;
↑↑の通り、またLabに入庫ですか・・・(爆)?
コメントへの返答
2011/05/26 15:58:45
また2000キロも走るのは大変だなぁ。
北は行ったので今度は西に寄り道?(馬鹿)
2011/05/26 21:08:22
僕もエンストしなくてすむ程あんなに扱いやすくなってたのに(w
コメントへの返答
2011/05/27 05:40:23
もうオーナーもエンストしまくり(笑)。
2011/05/26 22:46:54
元がプッシュで設計されたエンジンですんで、

プッシュがいいと思うんですが・・ね~(^_^)
コメントへの返答
2011/05/27 05:41:38
ほうほう、LabにあるOSが最有力候補かしら?変換キットは何を準備すればいいのかしら?
2011/05/27 08:13:48
今度は作業お手伝い出来るかなぁ~(違

そのうち、今度はミッションを痛めるんじゃ?
コメントへの返答
2011/05/30 09:25:49
ミッションはもう痛んでます(笑)。デフとかドラシャも危ないかも?
2011/05/27 22:42:50
レリーズシリンダー、レリーズフォーク、
レリーズベアリング、ピボット、
フロントカバー辺りが主なものだったような。

ミッションは、ボルト穴加工でいける
ハズです。
コメントへの返答
2011/05/30 09:26:24
あ、ありがとうございます。
Labにないのはベアリングぐらいかな?(笑)
2011/05/28 06:00:14
自分のは、プッシュ式に変更してありますが
今度はプル式がいいな~
なんて・・・

プルのほうがクランクメタルに優しいらしいんです。

http://www.essential.co.jp/html/lineup/pivot.html
コメントへの返答
2011/05/30 09:27:31
あ、テングも居るんだ。Labの在庫ミッションと交換してもらえばいいのか?
ま、どちらにしても先の話です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tumblin_dice

経済を回すために、必要なだけ一本買いしましょう(爆)。」
何シテル?   12/28 16:02
こつこつと自分仕様のGT-Rを作っています。 悪戦苦闘の模様は下記のブログで公開中です。 http://kamakoubou.dreamlog.jp/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

人生の洗濯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 12:21:43
5月14日は阿蘇GT-R☆MTGですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 05:59:13
無事車検から帰ってきて数日~ (@_@;) アレ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 05:48:19

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
エンジン内部からボディまで、ありとあらゆる部分をほとんど自分でいじくってます。1/1スケ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.