• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんでも屋のブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

杵築で迷子

ナビ見て進んでいたら、、、




車は階段は下りられません(ー ー;)。

目的のお店にもたどり着けず。腹を減らしたまま空港へ。


Posted at 2017/06/03 11:11:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

ワイルドBBQ

友達のとこに遊びに来てたら、差し入れが、あった。




イノシシのスペアリブ。
食べやすく切るために、ナタ登場。

ワイルドだろー?(笑)




うめー♪(v^_^)v





Posted at 2017/05/29 22:24:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

ボロボのアクセル交換

故障箇所はスロットルでほぼ確実したけど、手配しといたアクセルが到着したので、念のために交換しときます。




運転席の下に潜って悪戦苦闘すること数十分、アクセルが外れました。
狭い、暗い、近いの三重苦、、、見えないし(自爆)工具はうまく動かせないし、、、なんでこんなとこに回り止め付のナットを使ってるんだ(*`へ´*)。無駄に長いボルトだし。

あ、、、



見た目にもわかる違いが(爆)。またやらかしたか?

幸いコネクタは同じだったから、接続してみる。装着する前にエンジンON。

おー、動いた♪(v^_^)v

げ、エンジンチェックランプが、、、あー、ドアが開いてるからね。違ってたら困るので、ドアを閉めて消える事を確認はしない。
見なければ問題はないのだ(違)。

再度、悪戦苦闘して無事に装着完了。普通に車は動きました。

まだ、木ハンマーの出番はないです(笑)。





Posted at 2017/05/28 04:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

ボロボを夏タイヤに交換

調子の悪い車で長距離を走ったのは、スタッドレスを夏タイヤに履き替えたかったから。
履き潰しても良かったんだけどね。




さくさくとホイール毎夏タイヤに履き替えました。



インチアップもして、足元が引き締まりました。

走り出すとすぐにわかる足のバタバタ感(爆)。

ヘタったショックにバネ下の重量アップは乗り心地の改悪に効果的です(笑)。

ホイールの緩衝材として付いてきたタイヤは、、、




さらにボロボの信頼性を低下させる逸品(爆)。

これで石川まで走れるのか?

とりあえず、新しいタイヤは手配しとこ。





Posted at 2017/05/27 11:02:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

ボロボの故障特定

相模原へ向かう途中で、またまたアクセルに反応なくなった。
庄川近辺もなんでも屋には鬼門らしい。

救援を呼ぶか?しばし考えた後に、先日の約束を思い出した。今度おかしくなったら、引っ叩く!

積んであった傘の木製の柄で、ガン、ゴン。

壊れない程度にスロットルボディを引っ叩いてみた。

治ったよ(^^)。
その後は一度もグズる事なく相模原まで走れました。

躾には体罰も必要です。(爆)

と言うわけで、故障箇所はスロットルに決定。しかし、中古部品がオクに無いのよね。

傘が壊れると困るので、木ハンマーを積んでおこう。
Posted at 2017/05/27 10:50:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tumblin_dice

経済を回すために、必要なだけ一本買いしましょう(爆)。」
何シテル?   12/28 16:02
こつこつと自分仕様のGT-Rを作っています。 悪戦苦闘の模様は下記のブログで公開中です。 http://kamakoubou.dreamlog.jp/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

人生の洗濯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 12:21:43
5月14日は阿蘇GT-R☆MTGですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 05:59:13
無事車検から帰ってきて数日~ (@_@;) アレ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 05:48:19

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
エンジン内部からボディまで、ありとあらゆる部分をほとんど自分でいじくってます。1/1スケ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.