• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SILVER -BULLETのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

お絵かきまとめ

ここ何日かで描いたクルマイラストたち
せっかくなのでまとめてあげときます。
普段クルマ描かないので書き方よくわからないので一枚一枚試行錯誤書き方違かったりします。




まずクルマ描けるか実験でスープラ描いた。なぜスープラか?見た目好きだから。


S14
イメージは都会に潜むC1ランナー?
トーンを使ってみた。


S2000~まず線が失敗だったかなと反省強すぎて浮いてるwが、トーンの使い方はうまくできたかも


で、ワークス。線も使い分け、少し丁寧な仕事をしてみました。仕上がり上々だけど、もっと濃くして、ハイライトいれたらもっと質感だせたかなぁとも思う。

以上。


Posted at 2017/06/09 01:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

GW中盤のメモリー

GWも中盤に差し掛かりました。
仕事が明日からあるので実質今日でGW終了~
天気もよくドライブ日和だったかと
まず、マフラーが着弾したので着けました。


メーカー不明の100おっぱいサイズです
まぁ見た目は納得♪
ただ…タイコはセンターにあるタイプなので交換しても音は全く変わりません。
それは少し残念とこですが見た目重視ってことでw

その日は朝にマフラー交換を終えて、その後にエビスサーキット行く予定でしたが変更して日光サーキットいってきました。
すると むむむ 見たことある車が…



その日イベントがやってました
「栃木馬鹿祭り」



派手なドリフトやパフォーマンスなどあり賑やかでした
そこで献血もやってまして、協力するとステッカーが貰えるということで献血しましたヨ

んで、そのまま帰るのもアレなので
日光は168坂へ


ん?ミラじゃないのかって?
久し振りの助手席レーシングw
友人のNB8C RSライトチューンでドライブ
すると×2
見たことのある方々が続々と
大迫力の3ナンエボⅣがまずブシュッ~と来ましてチョコいただきました♪、続いて298がホームのスイスポがスイーンと、更にフゥワン!!四連スロットを轟かせカリーナGTが出現。ヴィッツターボ&S2000も!パァーー!!!とホンダみたいな甲高い音だすスイスポもw

もうちょい話していきたかったですが助手席レーシングなので早々に撤退しました!
とはいえ帰る時刻は朝も手前
本日はほとんで寝てました早く起きれてたら福島のとあるオフに顔をだそうかと思いつつ結局グテーとして終わった本日(笑)

後は頂き物のお酒で晩酌したいと思います(*´∀`)


GUlFさんありがとうございましたぁ~
くれ豚みながら一杯くいっと(笑)
v(・∀・*)

















Posted at 2017/05/04 19:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

GW前半のキオク



あ まずGWほとんど仕事ですがね(笑)
ここ最近課題が色々見えてきて、このミラまともに走らすにはまず熱が問題と感じました。
なんか異様にエンジンルームが熱いような気が…

とりあえず最低限の10-40にオイル変えてミッションオイルも熱に強いものに入れ替え、さらにクーラントも純正からビリオンの強化品に変更。放熱を狙ってボンネットのヒンジもアゲアゲに…
これで万全だと思ったよ

しかし…まだまだ足りなかった
エンジンルーム内の匂いとフィーリングに怪しさを感じてオイルをチェックしたところだいぶ汚れていたのだ

おいおい交換してまだ2000キロだぞ!?しかも10-40…
つーわけで、このまま走らすのは精神衛生状よろしくないので交換することとした。

とりあえず10-50で様子をみるが、それでもダメならオイルクーラー投入だね~


で、話は変わるが上の方の画像…そう168坂!一台しか写って無いが実はプチオフと化してましたw

くにさん、アキラワークスさん、それと居合わせた白いワークスR
うん、黄色いナンバー集合!
結構話せて楽しか!
白いワークスの方は以前の銀色デミオをご存じのようでした。誰かのキオクにあのデミオが残っていたのはちょっと嬉しかったりする。



これ、コペンとのツーショット
諸事情で走りから離れていた
ヒデるさんがコペンであらわれました。
ロードスターが復活する日も近いとかw
いやぁ楽しみですね~♪



で、今日はささやかな熱対策としまして
ナンバーちょっとずらしました~
そうすると裏が穴になっていたので風が入り込むかとw
空気の流れの問題でボンネットのヒンジも元に戻しました。



で本日のラストはマイホームA面でくにさんとドライブ♪
ここで誰かと走るのは久し振り~
茄夢さんと以来か?
前後入れ替え数本ふらーり

わりと走りまくりのGW前半だった
(^-^ゞ









Posted at 2017/05/02 21:53:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

走り込む

頭のイカれた人の休日の過ごし方は
とにかく走る
以上。

いや異常。

オイル交換が完了し、とりあえずエンジン回しても大丈夫になったとたんに

298さん!

朝から走りまくり往復11回ぐらい?
その後、銀色のワークスと合流!



ウェットで数本流して
その後、近くの風○し峠と道○神峠へ
規格の近い車と走るとどこで何が違うか分かりやすくて良いですね
これからの課題が見えてきました。
やっぱり軽はスルっと曲がるから気持ち良いね!

そして夕刻まで走った後にそのまま県○の森へ行ったのだが
あのコースへあらゆる種類の車で乗りこんでみているが一度も正解というか納得できる走りができたことが無い
あそこは走るたびに悩ませられる

そんなんで土曜日を終える

翌日、日曜日
いつもの青いバッテリーが届くというので朝からひたすら自宅待機し15時ぐらいようやく届いたので交換
電気系同時使用時のランプ光量低下が無くなり振動が少し弱くなった。
快適になったので出掛けてみようと思い立ち、以前オフ会でヴィッツターボのイケテルオニイサンに聞いた山奥のマル秘スポットへ行って見ることにした。



残念ながら閉鎖期間のようでしたー
でついでなので周辺散策へ
近くのダムにもいってみましたが曲がりくねっていて良い感じなものの路面がかなり悪いのでダメですね
しかし広くなってる場所では明らかに定常円旋回した後が残ってました。

まだ他には無いかと散策続けたものの
山道みたいなのチョコチョコあるがどこも路面が悪すぎる。

走り続けていたら結局マイ・ホーム
A面に到着!
TRミラ初のホーム!
思っていたよりコースに合う
レッドが8500は武器になる。 
これは中々悪くない
ここでカプチやロードスターと走りたいところだが、あの2台はもう…(遠い目)




やはり一番気持ちよく走れるA面

168の工事が終わるまでの間はこの場所でミラと向き合ってみようと思う。




Posted at 2017/04/16 20:22:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

海苔!蛙!

レガシィを乗って1ヶ月程度?
速いけど面白ない、心が踊らないなど様々な理由があり手離しました。
ターボだろうがNAだろうがAWDは性に合わないとみた。

まぁ そもそも軽ターボを買うはずが、気の迷いで買ったBL5でしたから…


で、ようやく本来の目的通り軽ターボを買いました。
今回購入したのは




L700ミラTR
EF - DETエンジン
前回所有していたミラのタイヤなどをまだもっていたのでちょうどよいなと。
このミラの見た目が好き。
ノーマル状態での印象たが
まぁ速いという印象は無く凄くマイルド。町のり凄く楽。
上りも案外辛そう。
ターボながらレギュラーでかつ燃費も良い

ターボなので今後の改造しだいでどう変わっていけるか楽しみですではあります。

ついに自分もディープな軽ターボの世界に足を踏み入れてしまったようです(笑)

車も銀色に戻りましたので
LEAD-Bullet から
Silver-bulletに戻しました
今後とも熱く走れる明日を目指して頑張るので今後ともよろしくお願いします。









Posted at 2017/04/10 16:37:50 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@つるひさ 高いやつはついてるかと値段全然違かったような…えれぇ高い。」
何シテル?   06/22 23:23
走るのみ ※最近までのクルマ歴 L700S  現在  BL5 L700V DY5W BE5 NA6 S13   … …
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

定期点検と、ある親子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 20:19:13
IJキター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 00:37:25
SILVER-BULLETさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:14:04

お友達

走りに対しての信念や熱い気持ちのある方は是非!
関東エリアの峠で夜にドライブするオフ会を主催させていただいていますのでご興味ある方はメッセージやお友だち申請どうぞ
52 人のお友達がいます
KZ@PANMANKZ@PANMAN * クッシ~クッシ~ *
NIGHT MARENIGHT MARE * 海王、海王、 *
銀スイフト銀スイフト masaw126masaw126

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ 銀の弾丸 (ダイハツ ミラ)
L700 TR EF -DET コペン純正ショック&スプリング オートゲージブースト ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.