• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇいじのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

本州最北端と最東端を目指す旅②

2日目はむつ市から下北半島をぐるっと走って八戸市まで!
初日と違って距離も短いので時間に余裕がありますw
なので初日よりも写真撮る余裕もありました(;^ω^A

まずは霊峰恐山へ

















山の上なのに周りは砂路…天気のせいもあってか不気味と感じつつも神聖な雰囲気を感じました。
皆さん御朱印を頂いてたようでしたが自分は集めてないのでそのまま次の目的地へ(;^ω^A


給油後に海上自衛隊大湊基地の見学施設があったので立ち寄り!
結構家族連れで見学に来てるが多かった。













機雷の大きさにビックリ…こんなのが浮いているなんて((((;´・ω・`)))

車を停めたままちょっと下ると港が見れる広場があったので歩いて行ってみました。





護衛艦初めて近くで見ました!

そこからはひたすら大間崎目指して進みます。
道中、ニホンザルの群に遭遇して緊急停車したり…

だいぶ山に逃げたあとで一匹なんとか写ってますw


峠越えでは濃霧と雨…

でも大間崎着く頃にはなんとかなりました( ´ ▽ ` )ノ
そして念願の本州最北端に到達!
感無量でした…。



逆光…




ちゃんと釣り針付いてたw


本当の最北端はたぶんここ(;^ω^A


島に灯台が…


右手にある観光センターで最北端到達証明書を購入!


マグロ丼食べて~


フォレにも最北端到達の証を付けようと思いステッカー買いましたw
シートベルトしたマグロw

次は尻屋崎灯台へ。

津軽海峡とフォレスター…。

途中で寒立馬に遭遇!
会えないこともあるそうなのでラッキーでした!
放牧地の中に道路があるので普通に路上歩いてます…。
当然車通せないので皆車から降りて写真撮ってました(;^ω^A







働きたくないでござる…。


寒立馬の群を抜けてそのまま灯台までGO!
気持ちの良い道でした~。





なんやかんやで尻屋崎灯台到着。
晴れてたら最高でした(´・ω・`)
風強かった~。

あとは東通村や六ヶ所村を通って八戸市へ。
原子力発電の資料館とか興味深いのがあったんですがだいぶ時間を食っていたのでスルー…。
宿に着いて風呂入ってバタンキューでした(;^ω^A

そのまま3日目は三陸海岸を経由して本州最東端のとどヶ崎へ。
雨が酷くて写真がほとんどないっす(´・ω・`)

三陸海岸とフォレスター…


田野畑村には津波で壊れた堤防が残っていました…。
親戚が陸前高田と気仙沼に居るので沿岸南部のことは知っていましたが北部は初めて行きました。
まだまだ復興は進んでおらず…早期復興を切に願います。

とどヶ崎は最北端と違って小さな駐車場があるのでした。


写真取り忘れたでCPで…。
灯台が本当の最東端だけど徒歩で片道1時間…断念して車で行ける最東端で満足しました(;^ω^A
到達証明書は近くの宮古市役所の支所でゲット。

最北端と最東端と到達証明書!

あとは夕方までに実家帰らなければいけなかったので寄り道せず帰宅しました(;^ω^A

あいにくの天候でしたが楽しい3日間を過ごすことができました。
本州の端っこ4つを制覇すると記念品貰えるそうなので近いうちに最南端と最西端も行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに連休中の走行距離は2905kmでした…オイル交換せな…
Posted at 2017/08/21 21:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

本州最北端と最東端を目指す旅①

仕事のストレス発散にがっつり夏休み確保して帰省ついでに本州最北端と最東端に行こう!と1ヶ月前に決めて実現してきました( ´ ▽ ` )ノ

8/10に帰省をしたのですが数年ぶりに経験する大渋滞…(;´Д`)
後ろから同じく秋田に帰省中のまきくんが居たので途中で合流!

トイレと自販機しかないパーキングなのにそれでも車いっぱいで停めるのに苦労しました…。
しばらくだべってお互いの旅の無事を祈り解散。
まさか岩手でプチオフするとは思ってなかったw

あとは親の買い物付き合ったり墓参りひたりして15日から青森に向けて出発!
ハイドラの緑化運動も兼ねつつなので秋田の田沢湖~八郎潟経由でまずは竜飛崎へ!
八郎潟ではナビ通り行ったら行き止まりだったし霧は凄いし虫が凄い飛んでるしで泣きそうになりました…。
そんなこんなでCPとりつつ5時頃に竜飛崎到着!





青函トンネルの歴史見学とか出来るみたいで興味あったんですが初日はむつ市まで行かねばならず時間が足りなくて断念…




階段の国道は見ておきました(;^ω^A

ちょっと仮眠してちょうど青函トンネルから北海道新幹線が通過する時間だったので本州側のトンネル出口へGO!

新幹線も好きなので個人的に満足しましたw

そこから海岸線をひた走り青森市へ入って八甲田山へ。
途中、同じく県外から遠征でドライブしてるハイドラな方々とすれ違いましたが手を振ってくれたり挨拶してくれたりする人がいたりして気持ちよく走れました( ´ ▽ ` )ノ



八甲田山は天気も良くて涼しくて快適!
道も楽しかったです。
十和田湖の方にも行けるみたいなので今度はそっちにも行きたいな…。
自分は途中で引き返しましたorz

そっからまた北上!
初日はスケジュールと移動距離の設定が酷すぎて観光してる時間がまったくありませんwww

途中の道の駅よこはまに大阪(°□°;)から遠征されてるインプレッサ乗りのBluestarさんがいらしたので声をかけてみたところ気さくに応じて頂けて少し話しました~。
お互いまだ先が長いので短時間でしたがお話ししてお別れしました。
あとはまたひたすら北上…。
途中ナビにだまされて農道走ったり…


大湊線の線路があったので近くに行って記念撮影してみたり…。


なんとかチェックインの時間までにむつ市に到着しましたorz
ただ走ってCP集めしただけの初日となりました(;^ω^A
この日の走行距離938.56Km
もう少しで1000Kmだった(´・ω・`)

次回へ続く…
Posted at 2017/08/20 18:57:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

「スバルスピリットにふれる!工場見学ツアー at群馬製作所」に行ってきた

賞味期限切れなネタとはなりますが休みのうちに…。

7/17にスバコミの「スバルスピリットにふれる!工場見学ツアー at群馬製作所」に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

前日が全国オフだったので私だけ太田駅に前日入りして、当日は一緒に参加する会社の先輩をハイドラで眺めつつ待ってましたw

バスでいつものビジターセンターへ行って開会式といろんな説明を。
応募者数は3300名を超えたらしく今年の運を使い切った感じがしました(;^ω^A

GUESTカードと帽子もらえましたw

午前中は本工場のテストコースでスバルドライビングアカデミーのドライバーの方々が運転するWRXSTIへの同乗!
凄いスピードでバンクに突っ込んで行くので楽しくて変な声出ましたw
写真撮影は禁止だったので画像なしでしたがこれは新型フォレのテストとかしてるのかな?って思う物もあったりして見てて楽しかったですw
そのあとは旧社屋と新社屋の見学
















中島飛行機時代の資料が沢山ありました。
太平洋戦争の時は米軍の標的になってたそうです(´・ω・`)


今でも総務課や会議で使ってるというからびっくりでした。

続いて新社屋~





新社屋はロビーだけでしたが天井に星があってちゃんと六連星もありましたw


色んなミニカー


お昼は本工場近くの雄飛荘でお食事を。

お腹空いてたのでぺろりとたいらげました(;^_^A
同時に物販コーナーも出てたのでタオルセットと扇子、コインケースを買いました~。

午後からはいよいよ工場見学!
何度か見たことはあった魔改造EVステラで移動ですw
こちらも写真撮影は駄目でしたが矢島工場の第2トリムを私の班は見学でした。
フォレスターとXVが組み立てられていく光景は圧巻でした。
工場祭でなんどかライン見学はしていたけど実際に動いてる様子を見れて感無量( ´ ▽ ` )ノ
こうやって私のフォレスターも作られてきたんだなと感慨深いものがありました…。
プレスと溶接も見れて嬉しかった!

あとはビジターセンターの見学とサスペンション開発者とスバルドライビングアカデミーの方々とのトークショーをしてお開きとなりました。

こんな貴重な体験を出来てとても嬉しかったです。
また機会があったら参加したいですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/08/20 16:43:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

新潟遠征~

二個前のブログも新潟のことでしたけど気にせずw

この土日は今年三度目の新潟遠征してきました(;^ω^A
知人のkuwa@VMG主催のレヴォーグ・WRX新潟オフへ参加です!
フォレスターでw

ちなみに車の写真が殆どありません…食べ物ばかりです!!!
食レポだと思って見てくださいw

関越トンネル抜けるまではアイサイトが一時止まってしまう程の豪雨食らったりして非常に心配したのですが新潟付いたら天気もなんとかなった感じでした(;´Д`)

新潟スバルでレヴォーグの皆さんと挨拶させていただきその後はソニックプラスセンター新潟に初めて行きました( ´ ▽ ` )ノ

耳に毒な場所でしたw

その後は前夜祭ということでまずは新潟駅前のホテルにチェックイン&クルマ停めて新潟の夜を満喫!

まずはkuwaさんと同じ遠征組の山形からいらしたmansaiさんの3人で新潟駅近にあるクラフトビール館でエチゴビールを頂きました( ´ ▽ ` )ノ


種類がいっぱい!


とてもフルーティーなビールでございました(*^ω^*)


ぽんしゅ館もあったのですが予約時間が近づいてるのと夜は長いと言うこともあり断念…。

その後はゲロルシュナイダーさんご夫妻と、いまい@新潟さんと合流し海鮮居酒屋 五郎へ!


こしひかり仕込みのビールで乾杯!


お刺身盛り合わせ


栃尾揚げ
納豆とミョウガ味噌が挟んであって凄く好きな味でした!


盛り合わせに付いてきてたしめ鯖が美味しくておかわりをw



ソニックプラスセンター新潟のたかぷさん経営の新潟BAR OTTIMOへ~
すこねこさんも合流です!


手作りベーコンとローストビーフ!


ベーコンピザ!


マルゲリータエクストラ(フラッシュ失敗…orz)


他にもフライドチキンや色んなピザあったのですがデスソースにやられて撮り忘れてました(´・ω・`)
石釜で焼いた本格的なピザで凄く美味しかったです!出てくるとすぐ無くなりました(;^ω^A
値段も安くてびっくりでした…。

かなり呑んだ食べたして大満足して前夜祭終わりました( ´ ▽ ` )ノ
やはり旅先の食事は良いものです…。

2日目(オフ当日)は朝から長岡の温泉に行き雨に打たれながら露天風呂満喫しましたw

いまいさんとmansaiさんと合流し長岡の安福亭というラーメン屋でお昼です。
チャーシュー麺にしました♪

背脂が浮いてて見た目こってりですけど煮干し系のスープでとてもあっさりしてました。
ただし普通でもかなり量があると後で知りました…知らずに大盛を頼んでしまい残してしまいました…お店の人ごめんなさいorz

食後はスーパーオートバックス長岡へ!
去年の山形オフぶりにkoufさんともお会いできました( ´ ▽ ` )ノ
続々とレヴォーグとWRXが集まってきました!
そして奥に追いやられるフォレスター2台w

他車種の弄りは新鮮で見ていて楽しかったです!
スバルフェアも相変わらず目に毒で…今週末のSAB戸田で宜しくお願いしましたw

すぐ側でホンダのイベントも開催したそうで新型NSXが試乗で走っててびっくりでした((((;゚Д゚)))))))

帰路のこともあるので私は一足先に帰ることにしました(´・ω・`)
@kenkenさんに日本酒売ってる酒屋さんを教えていただきそこでお土産の日本酒ゲットできました( ´ ▽ ` )ノ
お店のおばちゃんにポイントカード渡されました…また来いと言うことですか(;゚Д゚)

帰りは痛車イベント帰りの凄い痛車軍団を目撃したり、鶴ヶ島JCTでの事故渋滞2時間超で萎えたりもしましたがなんとか帰ることができました~。

新潟レヴォーグオーナーの皆様、多車種にも関わらず仲良くしていただきありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しい2日間を過ごせました( ´ ▽ ` )ノ
また行った際は宜しくお願いいたします!

>koufさん
酒屋さんまでナビゲートと高速に向かう途中まで同行していただきありがとうございました!
同じパーツが付くか楽しみです(;^ω^A



来週はSAB戸田のスバルフェア、再来週はフォレスター全国オフと楽しみです(`・ω・´)
Posted at 2017/07/03 20:19:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

やっぱり

凄い不便なので早く直してもらいたい(´・ω・`)

この記事は、みんカラスマートフォンサイトで発生している事象につきまして について書いています。
Posted at 2017/06/27 18:56:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@尾長ぐれこさん
凄く久しぶりの歌舞伎町でした(;^ω^A
相変わらずの賑やかさで人混みに酔いました(;´Д`)
二人して駅までの道のりがわからなくなってキャッチのオニーサンオネーサンに道教えてもらいながら駅に行きましたw」
何シテル?   10/18 00:10
じぇいじです。 初スバル車です。 いろんな思い出や記録を残していこうと思ってはじめました。 フォレスターは運転が愉しくて週末出かけるのが楽しみになってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) ノーズアップカメラ&amp;サイドアップカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 11:22:50
ドアミラーウインカーレンズ取り付け3/3(蛇腹ゴムの通し方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 22:24:28
LIBERAL ウェルカムウィンカー取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 17:16:59

お友達

フォレスター問わず募集してます。色々情報交換できたら嬉しいです。
102 人のお友達がいます
しばっち☆しばっち☆ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
UchiPUchiP * 【Nyanto】【Nyanto】 *
尾長ぐれこ尾長ぐれこ * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2015/11/29納車 ダークブルーパール のんびりドライブしたり弄ったりしていきます!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.