• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツダ命のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!11月7日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/31 17:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月9日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
たくさん(笑)でも外観はあまり
変わってないです。
オーティオにお金かけました。

■この1年でこんな整備をしました!
たくさん。でもカンタンなDIYだけ
です。

■愛車のイイね!数(2017年10月09日時点)
984イイね!私は友達とイイね付けて
くれた人しかイイね付けない割には
たくさん付いてますね^_^
皆さんありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
もうすぐオーディオ最後の弄りを
行なう予定。それが終わったら
やることなし、お金もなし😁

■愛車に一言
いつも汚くしてゴメンね(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/09 22:19:21 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

頑張れカープ!(^^)!

頑張れカープ!(^^)!皆さん今晩は!久々のブログ。書き方がわかりません。

金曜日は残業で、昨日は野毛で飲んで2日連続サボリです。

今日は誕生日(全然嬉しくない)で鳥貴族で家族で飲み。
なんとか今日は更新して寝ます。

さて私は広島ファン!たまたま1000円で横浜スタジアムでの
チケットが手に入ったので久しぶりの野球観戦!

ちなみに妻と娘はDeNAファン。。しかしチケットは外野席で
広島側。妻と行ったのですが、妻も周りに流されて広島
応援してました。

完全アウエイかと思ったら4.5割はカープファン!今年は
優勝ですかね。ファンも熱いですよ(^^♪



試合はDeNAが1回に3点も取りましたが、カープの強力打線が
少しづつ追いついていきます。ほとんど3割バッターです。



周囲はスクワット応援してましたが、じじいには無理!でも一生懸命
応援しました!



逆転!周囲のカープファン最高に盛り上がりました!

7回配られたジェット風船を用意。



点火!!



リリーフカーは日産。。リーフオープン。。



7対4で勝利!今年は優勝でしょ!(^^)!
ちなみに今日も連勝!

私はボンビーなのでボンビーなチームが好きなんです。
金満チームに負けるな!!

帰りは野毛のホルモンセンターでホッピーで乾杯!!



今までにわか広島ファンでしたが、かなり熱い広島ファンに
なりましたよ(^^♪

GO! GO! カープ



Posted at 2017/08/06 23:11:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年06月18日 イイね!

入院中の代車!(^^)!

入院中の代車!(^^)!デミオ警告灯点灯トラブルのためディーラー
に入院。今日無事帰ってきました。今の所
消えてます。詳しくはまたアップします
!(^^)!

さて代車のCX-3ですが、なかなか良かった
のですが、シャコタンのデミオに乗り慣れて
いると違和感が。やっぱり私は低い車が好き
なようです(笑)
普通の人にはいい車だと思いました。GVC
はじめて乗りましたが、ハンドルの修正が
少ない気がします。なんか楽です。楽すぎて
違和感なんですが。
筑波大学まで妻と娘を乗せて高速往復。
リッター22Km走りました!ディーゼルも
トルクが太くて楽ちん!(^^)!ただ3人乗せて
エアコン入れると1500回転までが少しモサ
ットしてる感じ。音も多少はガラガラしま
す。1番安いXDだったせいか内装もいま
いち。ダッシュボードとドア上部のプラは
残念。この値段ならソフトパッドでしょ。
私は車幅がある車は苦手なので、やっぱり
デミオを選びます。ただ私唯一SUVだけ
保有したことないんです。私のデミオに
GVC付けて欲しいと思いましたよ(^^♪
Posted at 2017/06/18 20:28:12 | コメント(1) | クルマレビュー
2016年11月24日 イイね!

デミオのライバルバレーノ短時間試乗

動力性能は素晴らしいが低回転でのアクセル
の付きは今一つ。
内装の質感やデザインはやっぱりスズキクオリ
ティ。
ハイオク仕様はいただけない。
リヤシートの膝回りスペースはデミオよりはるか
に広い。
この車も軽さがいい方向にマッチしている。
乗り心地もいい。
ガソリンデミオと比較すると動力性能は◎
リヤシートスペースも◎
それ以外は私には△。特にかっこ悪いスタイ
リング。私は買わない。
Posted at 2016/11/24 11:45:10 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

マツダ命です。よろしくお願いします。お金をかけずにいじっていきたいと思います。2015年の10月に納車されました。DJ3FS 13SメーカーオプションなしのAT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DJデミオのデッドニング 月曜日のカノです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 10:10:28
工進 蓄圧式噴霧器(HS-401E) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:14:04
MC後 ATシフトノブ の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:51:46

お友達

友達申請歓迎です。

但し、いいね一件や記事を読まずに、
いきなり友達申請は避けてください。
よろしくお願いします(*^▽^*)

絡みがしばらくない方は申し訳ありませんが、友達解消
させて頂きます。
158 人のお友達がいます
Takumi831Takumi831 * AsahiPalmAsahiPalm *
おとぅさんおとぅさん * hero-herohero-hero *
にん肉まんにん肉まん * ぱとけんぱとけん *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ13Sに乗っています。やっぱり5ナンバーは運転しやすいです。ディーゼルと比 ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
最近乗ってあげてませんが、カレラのヴェレーノというロードバイクとビアンキのピストです。カ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ディーゼル最高で、かなり無理して購入しました。 欠点はアンダーが強いこと。でも燃費もパワ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
内装がタンの本革で気に入ってました。2300ccでパワフルでしたがMTでもリッター9Km ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.