• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツダ命の愛車 [マツダ デミオ]

格安!ビニールテープ攻撃!(^^)!

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年04月05日
1
みなさん今晩は!また娘のソフトが続き、いじれ

ない私です。試合も負けて気分はブルーに・・・

今回はタラノメさんと師匠のプチオフで発見した

アクセラ乗りのタラノメさんのルーフモールラッピ

ングに触発されて、私も挑戦しました。

タラノメさんはルーフモールを外したそうですが、

結構大変とのこと。私は塗装しようとしていたの

ですが、師匠はカラーモールがいいのではと

アドバイスをもらいました。早速家に帰ってカラー

モールを探しますが、こんなに太いカラーモール

はなかなかありません。
2
そこで思い出したのが、工具箱で長い眠りについ

ていたダイソーのビニールテープを発見。サイズも

いい感じ。
3
早速貼ってみました。うん、なかなかいい。これは

ビニールテープには見えない!
4
ただで、なんと貼るだけ。しかもすぐ剥がせる。

いかにも私らしいカスタマイズだと嬉しくなりま

した。
5
ルーフにアクセントがつき大満足!

しかもダイソーですのでフロントスポイラーと

色がオソロです。
6
さらにこんなところにも!アクセラXD風にして

みました。ビニールテープ恐るべし。
7
正面から見ると太さもいい感じ。そんなに主張して

ません。ただ貼って気になる点が1つ。一か月が

経過しましたが、若干太陽光で色あせしている

ような気がします。また貼ればいいか!(^^)!

それではまた明日(^^♪

娘よ!明日は勝て!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナンバープレートベース取付

難易度:

5月に頂き物のバックアンサーホーン取り付けました。

難易度:

右フロントドア交換

難易度: ★★

ルーフキャリアブラケットの取付け

難易度: ★★

1/1モデルカー⁉

難易度:

グリル下ラッピング(黒色)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 21:29:32
カッコよく仕上がりましたね👍👍✨
コメントへの返答
2016/05/07 21:41:14
ありがとうございます!(^^)!

黒のボディに赤は映えるんだが、

青のボディには・・・なかなか難しいかも

です。いろんな色チャレンジしてみては(^^♪
2016/05/07 22:52:40
どうなってたか気になってたんですが、
イイ感じに仕上がりましたね〜
しかも上だけじゃないし。
コメントへの返答
2016/05/07 23:18:07
今密かにボンネットやルーフの中央に

一本入れてみようかなと思っている。

かっこ悪かったら剥がせばいいし。

マジでダイソーにスポンサーに付いて欲しい

と思う今日この頃です(^^♪
2016/05/08 01:53:53
うーんこれはありですね!

一ヶ月に一回取り替えればオッケーでしょう!
コメントへの返答
2016/05/08 20:28:56
ルーフは直射日光が当たるので褪せるの

が早いかもしれませんね。カラーモール

と見せかけて、ビニールテープ。ネタとして

もいいと思いますよ(^^♪
2016/05/08 08:48:31
いいですね~。
いろいろ試せていいかも。
コメントへの返答
2016/05/08 20:30:48
いろんな色楽しめます。意外な色が意外に

ベストマッチかも。uwayzさんも是非(^^♪

プロフィール

「[整備] #デミオ DVDデッキ取り付け!(^^)! http://minkara.carview.co.jp/userid/2525412/car/2069679/4389915/note.aspx
何シテル?   08/19 22:31
マツダ命です。よろしくお願いします。お金をかけずにいじっていきたいと思います。2015年の10月に納車されました。DJ3FS 13SメーカーオプションなしのAT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車の撮影に最高! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 17:32:11
DEH-970と外部アンプの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 20:50:07
備忘録 その32 ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 23:30:23

お友達

友達申請歓迎です。

但し、いいね一件や記事を読まずに、
いきなり友達申請は避けてください。
よろしくお願いします(*^▽^*)

絡みがしばらくない方は申し訳ありませんが、友達解消
させて頂きます。
150 人のお友達がいます
ミドルボズミドルボズ * Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV *
にん肉まんにん肉まん * cody.fieldercody.fielder *
natukun5natukun5 * KATSU-SKATSU-S *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ13Sに乗っています。やっぱり5ナンバーは運転しやすいです。ディーゼルと比 ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
最近乗ってあげてませんが、カレラのヴェレーノというロードバイクとビアンキのピストです。カ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ディーゼル最高で、かなり無理して購入しました。 欠点はアンダーが強いこと。でも燃費もパワ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
内装がタンの本革で気に入ってました。2300ccでパワフルでしたがMTでもリッター9Km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.