• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツダ命の愛車 [マツダ デミオ]

LEDヘッドランプ取り付け!(^^)!

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月24日
1
皆さん今晩は!今日突発プチオフに
大黒埠頭Pに行ったらすぐに閉鎖。。
7月7日だったのでRX-7祭りでした。
でもなぜ閉鎖???

さてLEDバルブ取り付けです。まず
黒いのを本体から外します。
2
なんかゴムブーツが長いようなので
切ります。適当に。
3
さきほど外した黒いプラをランプ裏
に取り付けました。
4
ゴムブーツはめて最後にランプを
突っ込んで右に回すとカチリと
とまり完成。
この写真の上の白いギザギザが
上下の光軸調整だと思ってました
が、左下にも同じようなのがあり
ます。もしかしたら上は左右の調整
用かも。
5
さて逆側を。黒プラはめて純正の
シルバーの留め具をはめようとした
ら黒プラが下に落ちてしまいました。
上からのぞきますが見つかりません。
仕方なくダークナイトのを使いまし
た。カッチリとははまってません。。
6
さて光軸調整です。右下を8mmメガネ
で回しますが、あまり変化がありませ
ん。左奥はメガネでは大変。8mm
のラチエットが欲しい今日この頃。。
7
DJデミオハロゲンの光軸調整方法
知っている人がいたら教えてくだ
さい。ディーラーで解説書コピー
してもらったのですが、どっちが
上下、左右なのか、どちらにまわ
せば下がるのか書いてありません。
8
とりあえず室内の調整ダイヤルで
一番下げてます。でも左右のライト
が左向いている感じです。
まぁ今週末でももう1度回してみま
すか。。とりあえず今日プチオフで
確認してもらいましたが、上は向いて
いないようでした(^^♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアアクセントレンズ(サムライプロデュース)

難易度:

ヘッドライトクリアスモーク塗装

難易度:

ウェルカムランプ移設💨後編

難易度: ★★

ドアミラーウインカー取り付け②

難易度: ★★

ポジションランプ LED化

難易度:

KOITOホワイトビームVer.3プレミアムP0744W交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/07 23:42:12
マツダ命さん 光軸調整は8mmも使えますが、あのギザギザのところはプラスのドライバーでも回せますよ、 光軸調整で下の方にある調整ネジには長めのドライバーを使って調整します、 調整ネジの所ににある二つの突起の間にドライバーを入れてみてください
コメントへの返答
2017/07/08 12:15:30
解説書の絵もドライバーでした。
なるほど^_^

しかし暑くて炎天下の畑の
ど真ん中では熱中症になりそう
ですね〜😡
2017/07/08 13:42:59
昨日は突発的大黒オフお疲れさまでした(^ω^)
まさかあのタイミングで閉鎖になるとは…( ̄▽ ̄;)

LEDとかHIDに変えると今時の車になりますよね?
私のは全てLEDにしているので、もう何も出来ません(>_<)
コメントへの返答
2017/07/08 20:05:16
昔大黒Pに入る車で渋滞してた頃でも

閉鎖はなかったのになぜ?ですよね。

わたしはウインカーランプがハロゲン

です。なぜか変えない。少し高いし。

プロフィール

「@にん肉まん さん
日本一なりたいですね〜

その前にCSで勝たねば^_^

ソフトバンクが凄い強いので
応援せねば📣」
何シテル?   09/18 20:05
マツダ命です。よろしくお願いします。お金をかけずにいじっていきたいと思います。2015年の10月に納車されました。DJ3FS 13SメーカーオプションなしのAT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MC後 ATシフトノブ の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:51:46
GLA 250@横浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 22:45:24
今日で豆腐屋はやめました🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:20:08

お友達

友達申請歓迎です。

但し、いいね一件や記事を読まずに、
いきなり友達申請は避けてください。
よろしくお願いします(*^▽^*)

絡みがしばらくない方は申し訳ありませんが、友達解消
させて頂きます。
155 人のお友達がいます
riku225riku225 * Fuzy7Fuzy7 *
あきらロペあきらロペ * ユキちユキち *
natukun5natukun5 * @makoto@makoto *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ13Sに乗っています。やっぱり5ナンバーは運転しやすいです。ディーゼルと比 ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
最近乗ってあげてませんが、カレラのヴェレーノというロードバイクとビアンキのピストです。カ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ディーゼル最高で、かなり無理して購入しました。 欠点はアンダーが強いこと。でも燃費もパワ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
内装がタンの本革で気に入ってました。2300ccでパワフルでしたがMTでもリッター9Km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.