• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふたみの愛車 [ホンダ シャリー]

慣らし運転開始。

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 日常点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
多少鉄粉がててるが、後にはひけれないので(汗)
一応、組上がったので載せかえします。
3速75ccから4速88ccへステップアップ。
2
シフトレバーを装着。

シフトアームが別車種の組み合わせたせいなのか、いつもカバーのフィンに干渉して削っていたが、今回は少し長めなので当たるけはいがない。


つま先でもよし。かかと踏みでもよし♪

まずまずの4速化。
3
クラッチの調整をし、専用カバーを装着。
4
近所を一回り♪

同じシリンダーでも3速の時はピーキーだったが、かなりゆとりがある。


後はキャブレターの調整をしながら
慣らし運転開始です。
5
やっている間に、今回最後の品がやって来ました。


マグネットドレンボルト620円なり。

投資の度合いで
後付けのオイルフィルターもあるのですが、オイルラインがオイルポンプから二手に分かれて半分キャッチ出来ないためマグネットドレンボルトをチョイス。

同様に考えると、オイルクーラーも半分位しかオイルが通らないので、近年の猛暑。
毎度付けてみたいと思うが、効果半分なのでなかなか購入できない所。(汗)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤサス交換

難易度:

いろいろ①

難易度:

オイル交換

難易度:

遠心4速エンジンの始動チェック。

難易度:

ドリンクホルダー取り付け

難易度:

不動エンジンの確認。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/16 12:59:36
4速化ご苦労様です。
うちのは年式的には6速なんですが
5速しかない・・
でもじゃあ困るかと言ったら全く困らないので
多分腰下壊れるまでこのままいくと思います。
コメントへの返答
2017/06/16 16:41:39
!?
1速、どこに行ってしまったのですかね?

エンジンNo.で調べると過去に載せかえたか、1速入らないかどうか大体解るので、調べてみるのもいいと思いますよ。


ちなみに今回降ろした3速も、3-2-N-1なのですが2度踏みしないと入らない設計を知る(半年位)まで、前踏み込みの2速だと思ってました(汗)







プロフィール

心機一転しました。とうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4速エンジンのボアアップ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 14:04:22
今後の予定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 05:30:26
SUZUKI VITARA 日本名エスクード SKIとコラボ動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 06:38:39

お友達

気が向いたら宜しくお願いします♪
17 人のお友達がいます
ふっじいふっじい * ASURADA-16ASURADA-16
よっしー@入間よっしー@入間 コムロコムロ
もっちゃもっちゃ えせ教授えせ教授

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
仕事柄ハンガリーにプチ滞在したことから、何か運命を感じてしまった1台。 人間も車もハン ...
スズキ バンバン90 スズキ バンバン90
解体屋さんで発見。 レストアし、性能はどうであれ最近になってチャンバーを自作し輸出のR ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
自家塗装の車両を2諭吉にてガレジセールにて購入。 独身の頃レストアし実家に放置し約10 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
社会人になってやっとこさ購入した車両(1600JZ・5MT)です。 フロアーマットも付け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.