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ふたみの愛車 [ホンダ シャリー]

排圧の調整①

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
ウチで廃材になりつつあるwave110用のマフラー。

最高速度60キロ(;´д`)
・・・と、ビッグスクーターばりの爆音な上にあまりもパワーダウンなので、前回バッフルを作成。

アイドリング~70キロ位までは、まずまずなのですが、そこからフルスロットルに回すと

『ビタビタビタ!!』と急激に音が変わりイマイチな感じなので作り直します。
2
ワッシャー
前回より太めのパイプ
室内配線のパイプで制作。
3
排圧も考え、入り口も廃材で制作。

パイプ+単菅の打ち込み部分(200円位)の円錐形の金属をつかい制作。

ちなみにパンチングのパイプは20Φ(排気のバルブも20Φのため)を基準に適当に作成。
4
マフラーは、ほぼ形だけのストレート。
5
少し細すぎたかんがありますが、手持ちの廃材不足ないため様子見で。


サイレンサー入り口に挿入。

パンチングのパイプの内径に差したので
、ここは約15~6Φ位かな?
6
出口も前回より太めのパイプに変更。


出口が末広がりだったので、バタバタ音もありましたが、ひとまずこれで解消です。
7
回した感じもまずまずになり、飛び出たサイレンサーを整えてひとまず様子見で。

未だ3速で80キロ。
坂道&4速で失速がちなので、スプロケットを煮詰めないとです。(;´д`)
8
あまり加工が出来ない方用に市販のバッフルもあります。

出番は来ないと思うが、加工用に購入。

デイトナ製のバッフル
35Φ用
972円×2なり。

イイね!0件




 

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「[整備] #シャリー 最終に近いセッティング。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2525434/car/2069825/4387129/note.aspx
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