• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IMTT・DC5Rの"インテR" [ホンダ インテグラタイプR]

DIGICAM ワイトレ 30mm+ハブリング装着!

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
待ちに待ったワイトレとハブリングが
届いたので早速取り付けていきます。

ワイトレ【114.3 5H 1.5】
ハブリング 【Φ64 ホンダ用】

を使用しました。ハブリングはホンダ用ですが
S2000などは経が異なるので確認されてから
購入して下さいね♪(*´∀`*)♪
っていうより、全車種確認して買って下さい(笑)
2
純正AWを外すんですが、よくあるのが
『外れない...((;゚Д゚)』という現象。
僕は、タイヤを蹴飛ばして外しました(笑)(^_^;)
外れた面に、一応クリーナーを吹きました。
3
次に、ワイトレにハブリングをかませて
調整しながら固定していきます〜(σ≧▽≦)σ♪
締める力は説明書にありますので
そちらで確認してください(^_^;)
その前に、固定は対角線でやりましょう(笑)
画像は、指で回してるだけなんで
大目に見てください...(´;ω;`)
4
しっかりとトルクレンチで固定していきます。
対角線でやりました(`д´)ゝ!!!(笑)
5
ワイトレ装着前と装着後を比較しましょう。
左になってますけど、装着前です(´・ω・`)
6
装着後です(☆∀☆)
30mmは厚すぎるかなと思いましたが
案外悪くないですよね(*´∀`*)♪
いい感じになりました。

足回りに手をいれるのには
抵抗がありましたが、今となっては満足
してますよ( -`ω-)b♪

買ってよかったです♪(*´∀`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

再塗装BBSを取り付け!

難易度:

Fトー

難易度:

タイヤ組み込み

難易度:

劣化BBSを再塗装③

難易度:

タイヤ点検&空気圧調整

難易度:

劣化BBSを再塗装!④-2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 19:50:05
良い感じですね(^∇^) 通常よりナットが緩みやすくなるって聞いたことあります 気をつけて下さいね
コメントへの返答
2016/05/07 19:52:20
お久しぶりです(`д´)ゝ
緩むんですかΣ(゚д゚;)!
気をつけます。
ご助言ありがとうございます。

プロフィール

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d248624977 これってどうなのかな? タミヤのコンパクトのヤツに似てるけど……( ̄▽ ̄;)知識ある方よろしくお願い致します!」
何シテル?   09/19 19:16
IMTT・DC5Rです。 よろしくお願いします。 インテRに乗りはじめて 約4年半です! インテR好きです(*´∀`*)♪ 全国のインテR乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

インテR乗りの方はもちろん、
シビックR、アコードユーロR
などホンダ乗りの方
よろしくおねがいします。

興味を持って頂けた方の
申請も待ってます。
宜しくお願いします。

ではヾ(*´∀`*)ノ
73 人のお友達がいます
かっ跳びRかっ跳びR * JUNKERJUNKER *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 senkidc5senkidc5 *
松高松高 papi`s sonpapi`s son

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 自身、3台目の車です。 中古で購入しました。 ...
ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
もうすぐ3年目(*´∀`*)♪
ホンダ Dio (ディオ) AF-68 (ホンダ Dio (ディオ))
高校時代からの相棒です。 一時は、妹が通学に使用していた 原付です。 何度か転倒してるの ...
ホンダ フリードハイブリッド フリード (ホンダ フリードハイブリッド)
おふくろの車です。 たまに乗ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.