車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
#OPM2016のあとに・・・(防風対策)
#OPM2016のあとに・・・(防風対策) OPMに参加されたみなさん。お疲れさまでした。中部オーナーズクラブのメンバーさん達と、一緒に行ってきました。また、「初めまして」(既に、みん友さんでしたが、お目にかかるのが)やこの日に友達申請させて戴いたS660オーナーさんにもお目にかかれて、楽しい1日を過ごさせて戴きました。



改めて、みなさん、有難う御座いました。



で、2時過ぎに中部のみなさんと解散してから、忍野の「岡田紅陽 写真美術館」に立ち寄りました。

岡田紅陽氏は、写真を芸術として、生涯、富士山を撮り続けた写真家のパイオニアです。



写真美術館で見た、紅陽氏の構図、真似て撮ってみました。(下手かな?)



私の構図。(もっと、下手かな??)



みなさん、お持ちの「岡田紅陽作品」です。お財布から出して、鑑賞頂ければ、幸いです。

今回のOPM会場で、キャンバストップの「防風対策」について、質問を受けました。もともと、風は入るように設計されていて、Dでは対応してくれません。マイページにアップしていないかと問われましたので、この機会に紹介します。



ホームセンターで、岡田紅陽作品の札で支払いをして、いくらかおつりあったと思います。



粘着テープになってます。まだ、これだけ残ってます。剥がれても十分リペア出来る長さ、残ってます。



30mm有ります。製品で、手持ちの30mmのテープ貼ったのですが、トップ丸めると、剥がれてしまいましたので、今は、15mmを買って、平行して貼ってます。剥がれはありません。



こんな感じですね。切って貼るだけで完成。



これだけで、全く、風は侵入しません。風の侵入気になるオーナーさんおられましたら、まあ、だまされたと思って、やってみ。(大阪弁で実行してみて下さいの意)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:45:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:09:54
エースさん(^^)こんばんは〜♪
オプミお疲れ様でした〜別れ際のハットで
バイバイ\(^o^)/ありがとうです。
世界遺産綺麗に撮れてますよ〜
天気よ〜なって良かったちゃ〜♪〔富山弁〕
また遊びましょうo(^▽^)o
コメントへの返答
2016/10/18 21:20:02
ふうたさん。コメありがとうです。また、遊んでやって下さい。ほんならまたな!(では、またね!)大阪弁
2016/10/18 21:21:44
エースさん、こんばんは〜。

オプミお疲れ様でした〜。
エースさんとは長野オフ以来
敦賀、山中湖とお会いする機会が増え
嬉しく思っています。 (^^)

これからも、よろしくお願いしま〜す。(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/18 21:44:41
k@じぃーさん。コメありがとうございました。また、遊びに行きます。宜しくです。奥様にも宜しくです\(^o^)/
2016/10/18 21:42:48
エースさん、こんばんは。

オプミお疲れさまでした。
色々お話しを伺うことができ、大変参考になりました^^)

特に防風対策は困っていたので、ホントに目から鱗です(^.^)
ありがとうございましたm(_ _)m

早速同じモノを買って試してみます!
コメントへの返答
2016/10/18 21:47:28
七福狸さん。コメありがとうございます。opmお疲れ様でした。また、何処かでお目にかかれる事、楽しみにしてます\(^^)/
2016/10/18 22:41:12
Aceさん オプミお疲れ様でした。
帰りも堪能されたんですね!
富士山て本当にいい絵になりますね!
風防対策イイですね!今度やってみます。
今度の12月合同オフ会で会えるかな?
コメントへの返答
2016/10/18 22:49:07
野菜さん。こんばんは。コメありがとうございます。お疲れ様でした。ちょっと寄り道しました。(笑)12月は、地元ですので行きますよ。楽しみにしてます\(^o^)/
2016/10/19 00:11:34
オプミ行かれてたのですね~(・∀・)

お疲れ様でした。

そんとき僕はスタンスネイションジャパンでお台場でした。

ブツは明後日揃いますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/19 11:59:30
takomarkさん。コメありがとうございます。スタンスネイション行かれたのですね。また、話し聞かせて下さい。ぶつの件は、また、連絡しますね。(^-^)/
2016/10/19 00:28:27
オプミお疲れ様でした。_(._.)_
お会いしたかったのですが、あの人だかりだど難しいですね。(T_T)
来月は九州でお会いしましょう。(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/19 12:06:40
ナヤックさん。コメありがとうございました。1700台とか、言ってましたね。一緒に行ったメンバーさんとはぐれたり、たまたま、声かけて戴いたり、でも、楽しい1日でした。お会いできる日、楽しみにしてます。\(^o^)/
2016/10/19 00:57:24
エースさん、お疲れさまでした。
まさか、道の駅で最初に声をかけた方がエースさんとは思いもよりませんでした。
あまりお話しできませんでしたが、とても楽しい一日になりました。
またお会いできるといいですね!
コメントへの返答
2016/10/19 07:39:40
いーえふ66さん。コメ、ありがとうございました。私も「撮鉄」「乗鉄」なので、また、お話出来たらなと思います。HOゲージのEF58、まだ、ありますよ🎵
2016/10/19 08:16:31
エースさんお早う御座います~素晴らしい富士山の写真ですね、いいもの見せて頂きありがとです^^;。

ソフトトップ対策もすばらしい発想ですね、早速まねさせて頂きます~w

調整してみましたが、うまくいかずシリコンチョーブをはめて見ますが

効果は、あと一歩ですっきりしないままでした~期待してやってみますねw

有難う御座います^^V。 感謝ですw
コメントへの返答
2016/10/19 12:13:25
じょー2015さん。コメありがとうございます。最初はたまたま、引き戸の当たり止めテープ残っていたので、試したのですが、素材が固くて剥がれました。アルミサッシ用は素材が柔らかなので、良い様です。
2016/10/19 15:05:33
こんにちわ^^; 早速お昼に近くのホームセンターで購入し取り付けてみましたw そこのホームセンターはあまり種類が無く一様有ってつけてのですが、

粘着剤が黄ばんでて接着がイマイチでしたので今度は、大きなホームセンタで

買いなおします;;、現在一様つけて有りますw。

今週土曜日に、金沢兼六園へ行くので効果を見ます~^^;

ドアを閉めたときに、いつも幌が浮くのですが取付後は、殆ど浮かなかった

ので、イイ感じです~ありがとうです^^;素晴らしいですネ^^v。
コメントへの返答
2016/10/19 17:32:47
じょー2015さん。こんにちは。粘着剤はアクリル系なので、黄ばんだ色で良いですよ。私の在庫分も確めましたが、黄ばんだ色してます。一般的な両面テープは白色ですが、それより「ねちゃっ」とした感じあれば、製品としては大丈夫です。
2016/10/19 17:36:03
ありがとうです~^^/。 安心しましたw
2016/10/28 10:28:14
こんにちは〜(^^)エプトシーラー高速で試しましたーとても良いですね(^-^)v
オープンしても剥がれないですね〜
素晴らしいですね〜ありがとうです〜
m(_ _)mまた、ドライブが楽しく成ります
感謝します。 m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/28 13:32:22
こんにちは🎵コメありがとうございました。お役にたてて幸いです。これから「隙間風」より気になる季節ですね。快適なツーリングライフ、お祈りしてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【アメリカズカップ】予選シリーズはランドローバーBARが優勝
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161120-10255514-carview
何シテル?   11/20 21:24
Ace of Candy House(エ―ス)です。よろしくお願いします。ハンドルネームは愛犬のラブラドールレトリバーの血統書名です。ボーダーコリーの名前のAL...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S660@鈴鹿フルコース(GSSジャンボリー)2016/09/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 21:06:24
パワーウィンドウオート化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 19:12:40
Ace of Candy Houseさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 21:50:23
お友達
モータースポーツと自然を大切に思っておられる方、お近づきいただければ幸いです。居住エリアが、京阪奈エリアです。県単位のオーナーズクラブと言うよりも、全国、お邪魔できる機会があれば、お邪魔したいなあ。なんて、考えてます。宜しくお願いいたします。
453 人のお友達がいます
Kaaaz.Kaaaz. * takomarktakomark *
まるけすまるけす * HideOjisanHideOjisan *
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * こ-すけこ-すけ *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ドラえもん660号 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。α、MT、プレミアムビーチブルー、外観はModuro仕様 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主に、GOLF、釣りや遠出のツアーに使用しています。京都北部や北陸、奈良南部など、冬場の ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
15歳で原付免許を取って、初めて乗ったのが、CB50。その後、当時は16歳から自動二輪車 ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
VEZELを毎日仕事用に使用していた為、主に家族が使用する車です。SENSING搭載で、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.