車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かすごえの愛車 [スバル レヴォーグ]

今年最後(多分)のオイル交換〜
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
今回使うのは
TAKUMIオイルの0W‐30
PIAAのオイルエレメント
エコオイルチェンジャー
の3点
2
ちなみに、エコオイルチェンジャーはこれ!
4千円超えと高いですが、手を汚さずホースを付ければ狙った所へ流せるので便利そうです!
まあ、初めて使うものなので使った感想は次の交換の時に(覚えてたら)書きますw
詳細も別で上げておきますので気になった方はそちらへどぞ〜
3
エレメントの取り付け取り外しでカップを使うとどうしても出てくる悩み・・・
「カップが外れない!」
こんな時自分はどうしてるかというと
カップを半分以上入れないようにし、取り付け終わったらタイヤのボルト締めの要領で軽く叩きながら引っ張ると簡単に外れます!
ただし、これで何かあっても自己責任でお願いしますね(^ω^)
4
ちなみに、エレメント外した後の中はこうなってるという写真をペタリ
この写真意外と無いんですよね
何かの参考にどうぞ〜
5
チェンジャー取り付け完了!
レバーが一番嫌な角度に・・・
グヌヌ
6
取り付けた後ですが、チェンジャーは底から飛び出てないので大丈夫ですね。
7
エレメントとオイル足して完了!
自分はいつも少し少な目に入れて、しばら走った後落ち着いてから適正量まで入れる派です。
こうすると後から多過ぎて後悔せずに済みますね

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換、エレメント交換

難易度:

オイル交換

難易度:

初オイル交換

難易度:

二度目のDIYオイル交換

難易度:

フラッシングオイル

難易度:

感謝デー15ポイントチェック+オイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
通勤と遊びで月1,000㎞ちょい 土日は仕事なので出掛けられず・・・(;ω;) もし、休日に休みが確定だと月2,000㎞は余裕でいくであろう私です。 この事を考...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 18:56:51
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
天国(車)と地獄(ローン)の意味を理解してしまった瞬間!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.