• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Linz-VAGの愛車 [スバル WRX S4]

ASTRO PRODUCTS AP 2分割式 プラスチックカーランプ 2本セット 

イイね!
2017年06月18日
カテゴリ : 工具 > スロープ
ASTRO PRODUCTS AP 2分割式 プラスチックカーランプ 2本セット
パーツ単体 パーツ取付全体
マフラー交換の為にスロープ作ろうかと思ってホームセンターを回りましたが、材料も安くない。

そして重い。

ということで、市販品を買いました。

主な仕様
対応タイヤ幅230mm
2分割式
耐荷重1.2t(2本使用時)
高さ約160mm

私のS4で車高下げた状態ですが、リアなら何の工夫もせずに乗り上げ可能です。
(写真の前輪下の雑誌は前も少しでも上げて下にもぐりたかったため)

フロントは純正足回りならそのまま使える?くらいのレベルです。
車高短だと写真のようにいらない雑誌などを工夫して置いて乗り上げていけば使えなくはないです。

実店舗の展示品を店員さんに言って、車のところまで持って行って使えそうか判断して買いました。

約80mm上がるようなスロープも多くありますがローダウンジャッキ持ってるならまだしも、それじゃあ私には使い物になりません。

しかし、160mm上がれば私の(寮の管理人さんの)ローダウン用ではない油圧ジャッキでも使えます。

そして乗り上げるだけでちょっとした作業なら可能です。

残念なところは2分割式なのを生かそうと、車の後ろにこのカーランプを設置して乗り上げてから分割しようと思ったら、タイヤ幅が255だからか分割する部分までタイヤが掛かってしまい分割できませんでした。

勾配の問題もありますが、もう少し上面の長さがあれば良かったかなと思います。

まぁ、255タイヤで乗ってる時点で文句は言えませんが…

あとはやはり160mmという高さを稼げる製品ですので、木で作るよりマシだと思いますがそれなりに重いです。
諸事情で外におけないので部屋に置いていますが、運ぶのも大変だし場所も取りますね。

耐久性はプラスチックなので強くはないと思います。

直射日光では劣化が早まると思います。

今のところ問題ないですが、255タイヤで規格外の使い方しているので注意しないといけないと思っています。(自己責任です。)
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)

AP 2分割式 プラスチックカーランプ 2本セット のレビュー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ASTRO PRODUCTS / プラスチック ラダーレール

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:684件

ASTRO PRODUCTS / 車輪止め

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

ASTRO PRODUCTS / ハイリフトカーランプ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:18件

STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT / カースロープ ハイタイプ

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

World Import Tools / カーランプ

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

World Import Tools / ロー&ワイドタイヤスロープ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:26件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) ラバー フロアーマット

評価: ★★★★

Jusby USB/HDMIパネルセット For WRX S4

評価: ★★★★★

スバル(純正) メモ帳

評価: ★★★★★

スバル(純正) S204リアエンブレム

評価: ★★★★★

CHARGESPEED カーボンエキゾーストフィニッシャー

評価: ★★★★

STI コイルスプリング

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 マイクロファイバータオル 36枚 http://minkara.carview.co.jp/userid/2525809/car/2070246/8541410/parts.aspx
何シテル?   06/23 06:40
WRX S4に乗っております。 2017年夏頃までに、車高調、マフラー、ホイール新調という外装大物パーツ導入を考えてます。 その他小物は思いつきで都度導入して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンサーバックサイレン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 02:48:48
スバル(純正) LEVORG stiスポーツ純正クランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 02:30:20
またまた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 03:34:37

お友達

車種問わず絶賛募集中です。
宜しくお願いします!
18 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
新斬まおう新斬まおう みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ちゃらすかちゃらすか ヨッシーフォーヨッシーフォー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX AWD 2.0L WRX S4 2.0GT-S EyeSight アドバンスドセ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.