車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
去年の買っていた、カーシャンプー達人で先週末洗車しました。
最レビューということになるのですが、やはり使えない。
スポンジに原液を取り、汚れている場所を擦る。どんなシャンプーでもこれだけなんですが、洗ってる最中だと水垢の取れている状況が分からない。満遍なく擦り後は水で流すだけなんですが、原液直接のせいなのか泡切れ悪すぎます。
泡を全て落としてからの拭き上げでも、泡が所々出てくる始末。タオルでボディを拭いても水が延びる感じで全く水が切れずにイライラ。ウォータースポットは丸残りでやる気無くす。

結果使えないって事ですね。
ダメ出しばかりですみません。
(使い方に問題あるのかな?)

Posted at 2017/02/26 12:06:48 | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
今日反応しました。
しかし、今回の反応は前回のブレーキペダル踏み込みと同時ではなく、足はアクセル踏み込み状態からの反応。
確かに前車から3m開いてるかどうかの距離でしたが、人間(自分)の判断とはかなりシビアなコンピュータの判断だったと思います。少し詰まり気味でしたがまだ前車のリアは全て見えてる位の車間。前車の長めの左ウインカーからの前車が自動車整備工場への左折で、少し強めのブレーキングから行けると判断して、アクセル開ける瞬間シティブレーキ作動。かなり強めのシティブレーキのブレーキングでしたが、自分の足はアクセル開けてる状態。どうやらコンピュータの判断ミスかブレーキングからかかりながらの加速体制でギアとクラッチのつながりにミスが生じ、ギア滑り発生。分かりやすく表現すると、MT車でよくあるクラッチの繋がりが悪くたまにギ~∑ってなるあれに近く、しかもかなりの車内への振動がありました。
今日偶々そのような反応したのかも知れませんが、シティブレーキの反応中にアクセル開けるとミッションに何らかのアクションを起こす可能性がプログラムにありそうだと思います。
故意に試す事もできないので半信半疑ですが…
そのうちシャトルのアプデあるかも知れないなぁ。
Posted at 2017/02/03 21:32:18 | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!
結露が続くよどこまでも笑

15:30頃の車内のガラス。
場所は会社の駐車場ですが!他車のガラスは普通。

因みに、お昼の休憩に車屋に電話で事情を説明。
以前、水漏れ個所があった辺りのフロアマットがまだ半乾きなのでは?と。
とりあえずエアコン全開で当分室内乾燥メインで過ごしてみます。

年内の持ち込みは無理なので来年に点検出します。

Posted at 2016/12/23 20:19:28 | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
今日フロアすべて確認。
漏れ箇所無しでした。

じゃあ、なぜ?

日中の気温と夜中の気温差が激しい今は仕方ないのかなぁ?

ってか、昨日の結露で気付いたんですが、自動ブレーキのセンサー部からの内側を滴り落ちる水滴がセンサーに悪さしないですよね?
結構やばいかも(x_x)
Posted at 2016/12/17 23:35:44 | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
シャトルハイブリッドに乗り出して思った事ですが、前車アコードでは寒くなってからの凍結に寄る結露は表側だけだったのですが、シャトルハイブリッドは内側のガラスも家の窓みたいに結露が頻繁に付く。
表側が凍ってると思いデフロ掛けてもなかなか曇りが取れなくてなぜ?と、内側を手で撫でると濡れてる(x_x)
結露防止に役立つケミカルありますかねぇ?
Posted at 2016/12/17 02:54:59 | トラックバック(0)
プロフィール
アコどんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ホンダ(純正) コンビニフック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 22:56:18
自作 車内スキーキャリアのトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 20:13:37
不明 ステアリングカバーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 11:00:59
お友達
ファン
6 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.