車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
STREET INTER NATIONAL in 九州こんにちは、★seiji★です。
7日連続のブログです。異常事態です(*^_^*)

「何シテル?」にも書いていましたが、「STREET INTER NATIONAL in 九州」というイベントに行ってきました。
滞在時間30分です(笑)
雨が降っているし、暇なので、速攻ブログアップです(^_^)/
(画像が多いです ^^;)


今日、北九州は雨模様なので、RCを雨の中、走らせたくないので、家で大人しくしておこうと思いました。
天気予報では、本日、夕方以降は雨が降らないようなので、なおさら、濡らしたくないと(笑)



しかし、少し前から、響灘緑地(グリーンパーク)で、「STREET INTER NATIONAL in 九州」というイベントが開催されているという情報をネットで見つけてて、うずうずしていました(笑)。

イベント会場は、自宅から30分くらいなので、雨雲ズームレーダーと睨めっこしながら、雨が上がる合間を見つけて行ってきました~ ^^

12時30分、出発直後の雨雲の様子。
まだ、雨は降っていません(^^)v

12時頃確認した時の14時頃の雨雲の様子
14時頃まで帰る予定~(^_^)/


やはり、14時頃雨が降って来ました(^_^;)
雨雲ズームレーダーの様子です。
結果、会場では雨に降られませんでしたが、帰りに雨が降り出しました(T_T)


夜は、雨が上がるようなので、夜、洗車に行きます(^_^)/



会場で気になった車達です(*^_^*)
◆レクサス◆



◆ニッサン◆





◆マツダ◆


◆外車◆








えげつない、ハマーです(*_*)

フェンダーがありません(*_*)



おわり。
Posted at 2016/12/04 16:36:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
20,000km(*^_^*)こんばんは、★seiji★です。

本日は天気が良かったので、関東遠征の疲れが少々ありましたが、午前中の用事をさっさと済ませて、迎え酒ならぬ、迎え走行(笑)してきました(*^_^*)

車高調を入れてから、お気に入りの場所(直方の河川敷)で撮影していなかったのと、飯塚のタイヤ一番さんがイベントを行っているとのことだったので、ブラっと行ってきました。

その道中で、納車343日目にして、20,000km突破しました~(*^_^*)
徐々に、日当たりの走行距離が減っていましたが、関東遠征の影響で、アップしています(^_^)/

<走行距離推移>
納車 24日目:83.3km/日
納車 47日目:63.8km/日
納車 55日目:60.7km/日
納車 63日目:61.8km/日
納車 67日目:59.7km/日
納車189日目:53.0km/日
納車212日目:52.4km/日
納車289日目:52.8km/日
納車343日目:58.6km/日


直方河川敷でのショット(*^_^*)





ダウンサスと車高調の比較です。
ダウンサスの時から、1cm落としていますが、こうやって見ると、違いがはっきり判ります(*^_^*)
たかが1cm、されど1cmです(^^)v
(自己マンですけどねぇ 笑)



直方河川敷で撮影後、飯塚市楽市にあるタイヤ一番さんへ移動です。
イベントで来ていたイデアルさんのデモカーです。
(勝手にデモカーと言ってますが、違うかも?^^;)





ちらりと見えるブレーキローター&キャリパーがたまりません(*^_^*)
イベント期間なので、取付工賃込で60万円でいいですよ~って言っていました(^^ゞ
買える訳ありませんが、欲しいぃ~(T_T)




おわり。
Posted at 2016/12/03 21:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
第三回RCCオフ会(帰路とまとめ)こんばんは、★seiji★です。

11月27日(日)、富士スピードウェイで開催された、
第三回RCCオフ会(TGRF2016)に参加してきました(^_^)/
長距離遠征なので、1回のブログでは書ききれないと思いますので、数回に分けてブログアップしたい思います。^^;
(最終掲載)


2次会(コメダ珈琲御殿場店)での楽しい時間も「あっ!」と言う間に時間が経過し、2次会をご一緒した、ぷりずむ@さん、ぬるもんさん、jenner24さん、Hiro_RC350さん、豪吉さん、豪吉さんのお連れさんとここでお別れして、帰路に向かいます。

解散した時間が、17時過ぎです。
行きは良い良い帰りは恐い・・・です^^;
行く時は、目的があったので、ワクワクしながら出発しましたが、帰りは、目的がありません(T_T)


コメダ珈琲御殿場店を出発して間もなくすると、早速、眠気に襲われ、1時間程走った清水PAで2時間弱仮眠しました^^;
写真は、仮眠から目覚めてから撮影しています。


帰りは、殆ど写真がありません^^;
あきらかに、テンションの違いがわかりますねぇ(笑)
途中、仮眠こそしませんでしたが、トイレ休憩やガソリン補給やお土産購入などで、ちょくちょくPA・SAに寄りながら帰りました。

清水PAエリアの次に撮影した写真です。
もう、九州に上陸する手前の壇ノ浦PAです(笑)


最後に、いつものスタンドに寄って、給油して自宅に帰り着いたのが5時35分
コメダ珈琲御殿場店を出発して、約12時間で到着しました ^^




今回の関東遠征の総走行距離2156.2km、給油量168.88Lで、リッター12.8kmとなりました(^_^)/
燃費は、こんなもんなんですかねぇ~ ^^;


それから、皆さんから頂いたお土産です(^_^)/
ぷりずむ@さん、豪吉さん、ともゆかさん、しゃもっちさん、ありがとうごあいましたm(__)m
家族皆で「あっ」という間に、食べつくしました(*^_^*)




ハイドラの走行地図 ^^


今日(26日)の走行距離ランキング3位です(^_^)/


週のハイタッチランキング14位です (^_^)/


自宅出発からホテルまでハイタッチ61回 ^^


ホテルから大黒プチオフまでハイタッチ50回 ^^
 

RCCオフ会(TGRF2016)でハイタッチは、なんと234回(*^_^*)




北九州から関東へは、12時間くらいあれば、行けることがわかりました ^^
運転することは、好きなので、疲れはしましたが、終始楽しく運転出来ました。
これも、RCのおかげだと思います(*^_^*)

かなりのスピード(法定速度を、少~~し超えたくらいですよ 笑)を出しても、ステアリングがブレることもなく、安定した走りをしてくれて、ストレスを感じず、本当に安心して運転出来ました。

また、来年も開催されるようでしたら、参加したいと思います(^_^)/
本当に楽かったです。
幹事のmacky88さん、参加された皆さん、ありがとうございました。


おわり。
Posted at 2016/12/02 22:47:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
第三回RCCオフ会(ホテル~TGRF2016~2次会)こんばんは、★seiji★です。

11月27日(日)、富士スピードウェイで開催された、
第三回RCCオフ会(TGRF2016)に参加してきました(^_^)/
長距離遠征なので、1回のブログでは書ききれないと思いますので、数回に分けてブログアップしたい思います。^^;
(第3回掲載)


TGRF2016開催当日は、ぷりずむ@さん運転のパレードランの助手席に同乗する為、また、富士スピードウェイまで連れて行ってもらうために、中井PAに5時45分に待ち合わせしていました。
ホテルから、40分くらいの距離だったので、5時前に起きればいいと思って、携帯の目覚ましをセットして就寝しました。

しか~し、興奮状態だったので、案の定、4時には目が覚めてしまいましたぁ~(笑)
布団に入っていると二度寝してしまいそうだったので、身支度して4時半過ぎには、ホテルを出発しました ^^;


早く出発し過ぎたので、コンビニに寄ったりして、時間を潰したつもりですが、当然のことながら、中井PAには、約束の時間(5時45分)より、20分前には到着しました。

そして、待つこと20分、つ、つ、ついに、念願のソニチタRC2台並び ^^
前車がぷりずむ@さんですが、暗くてわかりません ^^;


ゆっくりする時間もなかったので、一服が終わり次第、中井PAを出発です ^^
ぷりずむ@さんの後ろをついて行きましたが、自分の車を見ているようで、不思議な感覚でした(笑)


中井PAを出発して、30分くらいだったと思いますが、富士スピードウェイに到着しました。
入り口付近から大渋滞です ^^;



駐車場入り口から、30分くらいかけて、ようやく、オーナーズクラブ専用駐車場に到着です。
到着後、早速、明るくなった駐車場でソニチタRCの2ショットです。
写真では、分かり難いですが、同じソニチタでも若干色合いが違いましたね。
私の方が色が濃く見えました。バラつきなんですかねぇ~^^;



それから、暫くすると、続々とRCが集まって来ました(^_^)/
(参加車両は撮影しているので、後日、フォトギャラにアップします ^^;)


他のオーナーズクラブの車達です。
スープラ ^^

86

カローラ

アクアかな?^^;

マークX G’s


間もなくすると、パレードランに参加する車両は、召集されましたので、ぷりすむ@さんの助手席に乗り込み、スタート地点に待機しました。
横には、ライデン100 さん、ドアミラー越しには、ともゆかさん、Hiro_RC350さんが待機しているのが映っています ^^




短いですが、パレードランの動画です ^^
サーキットに来たのが初めてなので、もちろんサーキットを走るのも初めてです。
滅多に出来ない貴重な経験が出来ました。すごく楽しくて興奮しました(笑)
ぷりずむ@さん、ありがとうございましたm(__)m



パレードランが終わってから、参加者の自己紹介がありました。
じゃんけん大会?や、皆さんが持ち寄ったお土産を配ったりした後は、天候が悪かったのでしばらく駐車場で車談義をして、自由行動でそのまま自由解散ということになりました。

しばらく、駐車場で車談義をした後、ぷりずむ@さん、ぬるもんさん、jenner24さん、豪吉さん、豪吉さんのお連れさん、私にて、メインスタンドから「2016 TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race Grand Final」、「サーキットタクシー」、「ドリフトエクストリーム」を観戦しました。
ドリフトエクストリームの一部ですが、動画を撮影しました ^^


その後、全て回れませんでしたが、会場を散策し、2時頃にオーナーズクラブの駐車場に戻りました。







実は、もう1つ、目的がありました(^_^)/
LFTの代表のしゃもっちさんにお会いすることです。
LFKメンバーの方が全国オフに参加した際、しゃもっちさんよりLFKの方にお土産を下さっていたので、そのお礼とお返しがしたくて(*^_^*)

ぬるもんさんが、面識があるとのことでしたので、ぬるもんさんにお願いして紹介してもらおうと、朝から気にしていましたが、なかなか会えずにいました(T_T)

時間も過ぎていましたので、しゃもっちさんの車を撮影して、近くにLFTの方が居ましたので、お土産を預けて帰ろうと、預けに行ったところ、「車の中で寝てるよ」って^^;
車の中でしゃもっちさんが寝てるのに気づかないで撮影した、しゃもっちさんのRCFです(笑)


無事にお会いすることが出来て、お土産を渡すことが出来ました(^_^)/
でも、お土産返しでまた貰ってしましました(*^_^*)

その後、ぷりずむ@さん、ぬるもんさん、jenner24さん、豪吉さん、豪吉さんのお連れさん、私にて
コメダ珈琲御殿場店に移動して、2次会を開催しました(*^_^*)
(途中、Hiro_RC350さん合流でした)
会場での写真はありませんが、コメダ珈琲に向かう時のぬるもんさんのお尻です ^^



つづく。
(つづくと言っても、帰路の記録と、まとめになります ^^;)
Posted at 2016/12/01 22:57:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
第三回RCCオフ会(ホテル~大黒プチオフ)こんばんは、★seiji★です。

11月27日(日)、富士スピードウェイで開催された、
第三回RCCオフ会(TGRF2016)に参加してきました(^_^)/
長距離遠征なので、1回のブログでは書ききれないと思いますので、数回に分けてブログアップしたい思います。^^;
(第2回掲載)


26日(土)15時前に、厚木のホテルに到着後、18時過ぎまで爆睡するつもりで、直ぐに着替えて、ベッドに潜りこみました。
大黒パーキングに、19時半頃集合になっていましたので、それまで寝れるだろ~と思いまして(*^_^*)
散らかしっぱなしの部屋の状態です ^^;



しか~し、1時間ちょっとで目が覚めました(T_T)
体は疲れているはずなんですが、興奮してアドレナリンが出過ぎてるせいか、寝れません(笑)

ボッ~としていると、純平さん、FスポーツさんからLINEが来ましたので、早目に用意して、大黒パーキングに向けて出発しました。

また、ホテルを出発して間もなくすると、ぷりずむ@さんから、パレードラン同乗のお誘いのLINEが来ました(*^_^*)
運転中だったので、大黒到着後、お返事させて頂いたついでに、連れて行って頂く約束もさせて頂きました~(^_^)/



話は、戻ります ^^;

事前の下調べでは、ホテルから大黒パーキングまでは、50km程度なので、1時間もあれば十分に間に合うと思って、18時過ぎにホテルを出発しましたが、またまた、渋滞に巻き込まれまして、大黒パーキングに到着したのは、約束の時間ちょっと前でした(^_^;)

純平さん、FスポーツさんとのLINEのやり取りです。
純平さんの案内で、迷うことなく合流することが出来ました。
こういう時って、LINEは便利ですねぇ~(^o^)




大黒パーキング到着後、3ショット(^o^)
(右から、Fスポーツさん、純平さん、私)


純平さんのホイール ^^(すみません、ボケています^^;)
VOSSEN VFS-1


Fスポーツさんのホイール ^^(暗くて、うまく撮れていません^^;)
RAYS VOLK RACING VOLK RACING G25 D-BK 2015 Limited Edition


暫くすると、Schumi73さん、やっぱレクサスさんが来ました(^_^)/

Schumi73さん RCF


やっぱレクサスさん RCF


5台とも、足回り、ホイール、エアロと最低限ひと通りカスタマイズされた見ごたえのある車達ばかりでした。
(興奮し過ぎて、写真をあまり撮れていません ^^;)

5台揃ったので、写真を ^^
(左から、純平さん、Schumi73さん、私、やっぱレクサスさん、Fスポーツさん)


車談義で盛り上がっていましたが、大黒パーキングも若者で盛り上がって来ましたので、Fスポーツさんの案内で、場所を移動することになりました。

移動中、やっぱレクサスさんのお尻を撮影 ^^


素敵なシチュエーション ^^



赤レンガ倉庫へ移動




ランドマークタワーへ移動 ^^



Fスポーツさん、私は、翌日の第三回RCCオフ会(TGRF2016)に参加する為、あまり遅くなると辛くなるので、22時30分頃、解散しました。

明日に備えて、ホテル近くのガソリンスタンドで給油しました。
この時点で、1176.4kmの移動距離です ^^;
ホテル到着は、23時30頃でした。


翌日のオフ会で判明したんですが、実は、ともゆかさんとランデブーしていました(笑)
ガソリンスタンドに寄る前、前方に千葉ナンバーのラディアントレッドRCが走っているのを発見しました ^^
当然、気になっていた(ともゆかさんもこちらを気にしてたそうです 笑)ので、追い抜かしたり抜かれたりして、楽しんでいました。
ナンパすればよかったなぁ~と後悔したのでした・・・(笑)


つづく。
Posted at 2016/11/30 22:18:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ぷりずむ@ さん メーカーに大人対応のメール送っておきました(^^)v」
何シテル?   12/05 21:33
本日(11月8日)、「LEXUS RC300h F SPORT」契約しました! 10年振りの車購入でワクワクしています。 勢いで、みんカラ登録してしまいまし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2015年11月 8日、契約! 2015年12月26日、納車! グレード:RC300h ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
メイン写真は、数年前のものです^^; 平成17年式、アルファードAS メイン写真以外 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成14年式(だったと思います^^;) 新車で購入して、車検前に売却しました。 グレー ...
トヨタ bB トヨタ bB
平成12年式(だったと思います^^;) 新車で購入して、車検前に売却しました。 エアロ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.