車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
福岡カスタムカーショー2017 in 北九州【出展報告】こんばんは、★seiji★です。

いやぁ~、楽しい2日間(準備を入れると3日間)が「あっ」と言う間に終わりましたよ~。
ブースの設営準備&撤収作業を一緒にさせられたのは予想外だったですが・・・(笑)
まぁ、いろんな経験が出来て新鮮でした。
明日から、現実に戻るのが嫌でたまりません(T_T)


会場への入場は、関係者入り口から入場です ^^
なぜだか、優越感満載です(笑)


自走して会場に搬入するには、審査があり、結構厳しいと聞いていたんで、ハミタイがヤバいなぁ~と思っていたんですが、車高を確認されたくらいで、そんなに大したことはなかったです。
審査をパスした車両には、ステッカーが配布され、貼るように指示されていました。
私のは、もちろん「公道走行可」ですよ~^^
ちなみに、審査している方に聞いたら「ギリギリです ^^;」と言われましたが(笑)

出展している殆どの車は、「公道走行不可」のステッカーが貼られていて、積載車に積んできていましたね。

今回、出展させて頂いた「Possible」のブースです。
全部で、車両6台と「T3R Simulator」というレーシングシュミレーターが設置されています ^^


以下、「T3R Simulator」の説明をHPから抜粋です。

T3R Simulator(ティー・スリー・アール シミュレーター)は、今までのレーシングシミュレータには無かった、プロフェッショナル・レーシングドライバーがトレーニングやセッティングを実施するプロユースな部分と、高級輸入車ショールームやご自宅のリビングに設置してもアート・ファニチャーとして存在感を放つ機能美を併せ持っております。


カマロ2台が出展されていて、2台とも優秀賞のトロフィーを頂いてました。
右のカマロが「Possible」の社長の愛車です。
映画「トランスフォーマー」の影響だと思いますが、結構、写真を撮っている方がいました。


今回は、動画を撮影してましたので、後は、動画で雰囲気をお楽しみください。
(単なる手抜きのブログですが ^^;)

出展ブース「Possible」の様子です ^^


キャンギャルのりななん RINA BLOWさんです。
三重県の方らしく、レースクイーンもしているようで、有名な方のようです。


T3R Simulatorです。
私も1度させてもらいましたが、リアル過ぎます。
体の弱い人は、本当に酔うそうですよ(^_^;)


せっかくなので、キャンギャルのりななん RINA BLOWさんと2ショット撮って頂きました ^^



おわり。
Posted at 2017/03/26 22:56:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
福岡カスタムカーショー2017 in 北九州【1日目】こんばんは、★seiji★です。

日付が変わりましたが、3月25日(土)、「福岡カスタムカーショー2017 in 北九州」の1日目が終わりました。

我が愛車を初出展しているので、朝から会場に居たかったのですが、4月から、長女が福津市へ就職するので、1人暮らしの為の部屋探しで先週から、福津市を往復していて、本日は、部屋の鍵の受け渡しだったので、朝から、嫁と長女と私の3人で嫁の車で福津市へ~。

昼過ぎには、無事に鍵の受け渡しが終わったので、嫁と長女を残して、私は、福間駅から電車で会場に向かいました(笑)
1日目の会場滞在時間は、3時間程度でしたが、明日は、朝からガッツリ1日いるつもりです(^o^)丿

とりあえず、明日も早いので、詳細なブログは、後日書きま~す(*^_^*)


おわり。
Posted at 2017/03/26 00:11:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
雑誌撮影こんばんは、★seiji★です。

本日は、「NS Magazine」の雑誌撮影でした。
少し前に、お世話になっているショップから、撮影の話を頂いていたんですが、何の雑誌かも知らないまま、どんな撮影をするのか確認しないまま、受けてしまっていました(笑)

「NS Magazine」をネットで検索してみると、アメリカンラグジュアリーを中心としたカスタムカーを紹介する雑誌らしいですが、私の車で良かったんでしょうか? ^^;

本日の撮影は、同じショップで、カスタムしているGSと2台でした。
初めてお会いする方でしたが、気さくな方で良かったです。
25日、26日に開催される福岡カスタムカーショーにも、出展するみたいですので、事前に顔合わせ出来て良かったです ^^

まずは、GS単独での撮影です。


場所を変えて、コラボ撮影 ^^
撮影場所の撮影許可を得ているのかわかりませんので、念の為、背景は消しておきます(笑)
ショップのメイン宣材写真になるとかならないとか・・・(謎)






GSの方は、用事があるとかで、先に帰られたので、また、場所を変更して、RCの単独撮影です ^^
こちらも、撮影許可を得ているのかわかりませんので、念の為、背景は消しておきます(笑)
オーナーズ写真ということで、RCと一緒に撮影されてしましましたので、どんなことになっているか、不安でなりません ^^;






雑誌は、4月8日に発売されるようですが、メジャーな雑誌じゃないらしいので、こちらでは、販売していないかも?と言うことでした ^^;

さぁ、6日後には、「福岡カスタムカーショー in 北九州」です。
初出展になるので、楽しみです(^o^)丿


おわり。
Posted at 2017/03/19 20:42:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
家族旅行こんばんは、★seiji★です。

3月10日(金)~12日(日)、長女の大学卒業祝いを兼ねて、家族で東京へ旅行に行って来ました~(^o^)丿
今回のブログは、我が家の単なる旅行記なので、一切車ネタはありません(^_^;)
ダラダラと書いているので、興味のない方はスルーしてください(笑)


我が家は、旅行好きという訳でもなく、計画性も全くないので、「卒業祝いを兼ねた家族旅行、とりあえず、どこに行く~?」という感じで、今年になって、東京へ行こうということになっていました(笑)

個人的には、車で行きたかったんですが、流石に家族4人、RCで行くのは無謀なので、飛行機で行くことになりました。

出発日の10日(金)、北九州空港に行くのは、嫁カーでした。
当然、私が運転です(^_^;)
皆免許持ちなのですが、誰も運転しようとしません(笑)


北九州空港です。
左が搭乗する飛行機です ^^


搭乗途中の女性陣 ^^
手前が長女で、奥が次女。
長女の陰に隠れているのが嫁です。


いきなり、東京到着です(^_^;)
今回、宿泊したホテルは、東京スカイツリーの直ぐ横のホテルでした。


で、チェックインには、まだ時間が早かったので、一旦、荷物を預けて、浅草寺まで歩いて行きました(^o^)丿
吾妻橋からのスカイツリーです ^^


雷門に到着です!
ホテルから歩いて30分かからないくらいでしたが、普段の運動不足が祟って、この時点で、みんなクタクタです(^_^;)






歩き疲れたので、途中のお茶屋で休憩です ^^
娘が撮影してくれました。
疲れ切ったおっさん、おばさんです(笑)


浅草寺を後に、一旦、15時過ぎ頃ホテルに戻りチェックインしましたが、皆で、爆睡し、目覚めると18時過ぎていました(笑)
ライトアップされたスカイツリーです ^^


スカイツリーの天望デッキ(350m)までの入場料が、2,060円/大人、そこから天望回廊(450m)までが、1,030円/大人、なので、大人4人だと結構な金額が掛かるので、迷いましたが、せっかくなので行くことにしました(*^_^*)
でも、当日券を購入するのに約1時間程並びました(T_T)


当日は、ディスコイベントがあっていたようで、エレベーターから天望デッキ(350m)に降りた途端、大音量とネオン?がまぶしくて、ゆっくり夜景を見る感じではありませんでした。
世代的には、バブル時代のジュリアナ東京だったりするんでしょうが、田舎者の私には、ただ単にうるさいだけでしたので、さっさと天望回廊(450m)まで移動しました(^_^;)


天望回廊(450m)からの夜景です ^^


青白く光っているのは、フロアの照明が反射しています(^_^;)



いきなり、翌日(3月11日(土))です。
で、いきなりディズニーシーパーク内です(笑)
今、トイ・ストーリー・マニアが一番人気なようで、このアトラクションは必須だったので、開園早々、ファストパスチケットを目がけて、走りました(笑)


で、8時35分にファストパスをゲット出来たんですが、なんと指定時間は、17:05~18:05です(^_^;)
まぁ、普通に待つと200分待ちくらいだったので、良しとしました(笑)


ファストパスをゲットする為に並んでいる最中に、娘二人は、ファンキャップを購入していました。
左が長女で、ミニーマウスで、右が次女でオズワルドだそうです(*^_^*)


それに負けじと、おっさんは、ウッディのファンキャップを被って喜んでます(笑)
買っていませんが・・・。


日が暮れた頃に、やっとファストパスチケットで、トイ・ストーリー・マニアを堪能しました(*^_^*)


ホテルに戻ってきてスカイツリーを撮影。
日々、ライティングが違うんですねぇ~。知りませんでした(^_^;)
その日は、開園から19時過ぎまでパークにいましたが、歩き回り過ぎて、足腰が張って体がボロボロでした(T_T)



で、最終日(3月12日(日))です。
10時前にホテルのチェックアウトを済ませて、長女が熱狂的なファンでもある「三代目J Soul Brothers」が所属するLDHのオフィスビルがある中目黒に行きました。

LDHのオフィスビルには、警備員が3名いて、娘情報によるとビル自体の写真撮影も禁止らしく、道路を挟んだ向かい側の道をビルを横目に通っただけでした(^_^;)


オフィスビルから歩いて10分かからないくらいの場所に、昨年11月にEXILEのTETSUYAがプロデュースした「AMAZING COFFEE」というのがあるらしいので、行きました。
お店の前で、長女の満面の笑みです(*^_^*)


カフェラテだったかな?(^_^;)


ついでにってことで、おっさんも真似て、お店の前で(笑)


飛行機の出発時間まで中途半端に時間があったので、とりあえず、ギャル(死語か?笑)の聖地?109へ。
(てか、近場でここしか思いつかなかった(^_^;))


おっさんは、109に少し入ったものの、場違いな空気を感じたので、スクランブル交差点でモニタリング(笑)
田舎者にとっては、信号が変わる度に、どこから人が湧き出てくるのか不思議でなりません(@_@)


ミヤネ屋のカメラクルーがインタビューしていました(^o^)丿


短い滞在時間でしたが、109での買い物を済ませた後、羽田空港に向かいました。
羽田空港で、搭乗する飛行機を撮影。


あっと言う間に、北九州空港に到着です。
現実に戻る時です。また、いつか行きたいなぁ~(*^_^*)



おわり。
Posted at 2017/03/13 22:00:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
ドライブ日和こんばんは、★seiji★です。
本日は、会社の棚卸の関係で、会社自体が休みでした。

平日で、天気も良かったので、嫁を会社に送り届けたその足で、ぶら~っと角島方面までドライブしてきました ^^
子供達も春休みですが、当然、ついて来る訳もなく、いつものように1人気ままなドライブです(笑)

角島に行く時は、大抵、関門トンネルを抜けた後は、2号線経由の34号線を走り、新下関駅を過ぎたあたりから、左折して下関球場前を通って、244号線を川棚温泉方面に向かって走り、191号線に合流していくパターンです。
(文章ではわかりませんね ^^;)

今回は、時間もあったので、34号線をひたすら真っ直ぐ走って、適当なところで、左折するという適当なルートで行きました。
結果、特牛ら辺からいつもの道(191号線)へ合流することになしました。

途中、荷台部分が鏡面のトラックがいたので、パシャり(笑)
暫くニヤニヤしながら、後ろをついて走りました。


今回のドライブは、時間の余裕もあったので、あまり飛ばさず、景色を楽しみつつ、撮影スポットを探しながら行きました。
途中のなんてことない橋の上です(笑)


途中のなんてことない道端です(笑)


何度も角島には行っていますが、定番の撮影スポットから撮影するのは初めてです(笑)


角島から遠回りして、長門方面から帰る途中、何気に左折して寄り道(笑)
大島海水浴場に行きました。


誰もいませんでした(笑)


帰りに、めかり公園の第二展望台に寄り道 ^^


帰宅時は、車が変わってました(笑)
キャリパー、ローター塗装の為に、ドライブ帰りにショップにRCを預けてきました ^^
福岡カスタムカーショーに向けて、少しお色直しです。
本当は、ブレーキキット入れたいところですが、お金がありません ^^;


本日の走行地図です ^^


252km走って、ハイタッチ数3回って(T_T)
平日だからかな?


いつものように、スマホ撮影で画像の悪い、自己マン画像ですが、興味のある方は、どうぞ ^^

フォトギャラ①
フォトギャラ②
フォトギャラ③


おわり。
Posted at 2017/02/28 19:39:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@hiroki@XD さん
カスタムカーショー来られたんですね(*^^*)
カメラ小僧(?)が凄かったでしょ(笑)」
何シテル?   03/26 23:58
本日(11月8日)、「LEXUS RC300h F SPORT」契約しました! 10年振りの車購入でワクワクしています。 勢いで、みんカラ登録してしまいまし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2015年11月 8日、契約! 2015年12月26日、納車! グレード:RC300h ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
メイン写真は、数年前のものです^^; 平成17年式、アルファードAS メイン写真以外 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成14年式(だったと思います^^;) 新車で購入して、車検前に売却しました。 グレー ...
トヨタ bB トヨタ bB
平成12年式(だったと思います^^;) 新車で購入して、車検前に売却しました。 エアロ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.