• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yujixxの愛車 [トヨタ セリカXX]

成功と失敗の巻!①

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
今回は今までの成功例と失敗例を振り返り、何かの参考となればいいかと思います。あくまで私的な感想ですのでご了解ください。
2
まずは、およそ7年前に兵庫県の店で施工していただいた車体補強。ロッカーパネルとかサイドシルと呼ばれる鉄骨内に発泡ウレタンを注入してもらった例です。簡単、軽量、安価の三拍子です、施工して以来、問題なく効いています!・・・と思います。
結論、○ですね!(画像は施工前)
3
つづいて、サイドデフロスターノズルの割れ。接着剤で補修、これも施工して結構な年数たちますが、それ以来変化なし、はみ出した糊が変色したくらいです。○としましょう!(接着直後の画像)
4
次にダッシュパネルのお色直し。染めQを使いました、当時は1本4千円という驚きの高値!今はお手頃価格になっているようですが。
仕上がりはきれいになりましたが、当方、車庫を持っていないため、数年後には直射日光の餌食に・・・再塗装が必要です。画像は当時の施工後です。○!
5
ZOOMのダウンサス。交換後は車高が大きく上がりました、おそらく純正がへたっていたためでしょう。上部のくっついた部分をカットしました、インプレは純正よりも柔いです!(笑)
今は純正に戻し・・・自分的には×でした。
6
カヤバのショックですね、純正がへたったので交換。インプレは、ほぼ純正、サスと同時に交換したためか、体感微妙です。
今もそのままですが特に問題なし、安価で乗り心地が良いので○!
7
5穴化。チェンジャースペーサーによって施工、一度はやってみたかったので満足。ホール幅と偏平率が上がったため走行性能はよくなりました、○です。画像は15インチホイール。
8
16インチ化。走行性能は更に進化、しかし乗り心地は悪く、腰痛持ちにはあまりお勧めできません。
私的感想ですが、この車には大きすぎる気がしました、×かな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

成功と失敗の巻!②

難易度:

車検整備 タイロッド・ラックブーツ等交換

難易度:

成功と失敗の巻!③

難易度:

腰が痛い~!①

難易度:

腰が痛い~!②

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 21:55:19
サスは僕はたまたまRS-Rの71ダウンサスを使いましたがちょっと硬いかな?と気になるところはありますがしっかりした感じで良いですよ!リヤは車高が上がってしまったので1.5巻カットしていい感じでした^_^
コメントへの返答
2017/10/13 07:17:03
以前あるXX乗りからRS-RのDSが相性がいいと聞いたことがあります。1.5カットならバネが遊ぶことはないでしょうね、今は結局純正で落ち着きました。(笑)

プロフィール

yujixxと申します。当方、人がやらない改造をモットーとしております。 XXは2台目で、初代は前期2000GTの黒に乗っていましたが、その後廃車になり、アメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

今まで数々愛車遍歴がありますが、XXに一番執着しましたので、私で何かわかることがあるかもしれません、遠慮なく聞いてください!
ということでお友達募集してまーす!
31 人のお友達がいます
AA63 tokuAA63 toku * バツマル下関バツマル下関 *
飛~飛~ * Sonny CrockettSonny Crockett *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 川染川染 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
セリカXXに依存し、長年研究中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.