• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yujixxの愛車 [トヨタ セリカXX]

成功と失敗の巻!②

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
LSD投入。アルテッツア、トルクセンシング型LSDです。サイドベアリングは交換していません、ガーガーゴロゴロ音がうるさいです・・・おそらく施工の仕方に問題があります。5年くらい我慢しましたが近々オープンデフに戻す予定。トルクがないためか効きが体感できませんでした。結果×です。
異音の原因は他にあるかもしれません。
2
スタビです。アメリカより個人輸入。画像は上がフロント純正、下が社外品、リアとセットでした。インプレ・・・いまいちわかりません(笑)・・・気持ちの問題で○!
3
マグネットバルブ。オートエアコンの部品のひとつ、デンソーさんがこれをバックオーダーしてくれたおかげで、XXを手放さずに済みました・・・感謝感謝で○!!!
4
雨漏りの原因が分からず、ウィンドウレールをはずすはめに・・・原因はここではなかったのです!・・・皆さんお気を付け下さいね!×でーす!
5
キーシリンダー交換。後期から前期へ、好き好きでしょうね!○
6
コンソール蓋張り替え。出来栄えが素晴らしく感動!○です。
7
サンルーフ錆補修。XX修理でトップ3に入る難しさ、車庫が欲しいー。やり直しが必要なので×。
8
純正マフラー補修。バツマル下関様からいただいた貴重なマフラー、補修して大事に使用させていただいております!○!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検整備 タイロッド・ラックブーツ等交換

難易度:

成功と失敗の巻!①

難易度:

成功と失敗の巻!③

難易度:

セリカXXのチャージランプ点灯⇒オルタ交換。

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

リアバンパー前期化!ほか交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 21:59:21
マフラーは案外ノーマルが一番良かったりしますよ^_^最高速で走ることなんてまず無いですしトルクが1番出るマフラーの方が前に出る感を味わえます!
コメントへの返答
2017/10/13 07:22:17
以前は社外で満足していましたが、音やトルク感が納得できず純正に・・・何でもそうですがいろいろ試してやっと比較できます、昔は大きめの音が好きでしたが今は静かな音が好きになりました、その方がツインカムのエンジン音が良く聞こえるので。
2017/10/18 20:55:47
コンソールの出来は極上ですね。 すばらしく、まさにプロの仕業です。 僕もある人に頼んで張り替えてもらいましたが、ゆーじさんのものと比べると格段↓ まあ、$20だったので文句は言えません。 (^_^;)
コメントへの返答
2017/10/18 21:40:14
20ドル、2千円くらいですかね、自分は近所のお店で4千円くらいでした。しかし、セリスーも形と材質が同じなんですね。

プロフィール

yujixxと申します。当方、人がやらない改造をモットーとしております。 XXは2台目で、初代は前期2000GTの黒に乗っていましたが、その後廃車になり、アメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

今まで数々愛車遍歴がありますが、XXに一番執着しましたので、私で何かわかることがあるかもしれません、遠慮なく聞いてください!
ということでお友達募集してまーす!
31 人のお友達がいます
su-gisu-gi * 飛~飛~ *
バツマル下関バツマル下関 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Y34TURBOY34TURBO * AA63 tokuAA63 toku *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
セリカXXに依存し、長年研究中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.