• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yujixxの愛車 [トヨタ セリカXX]

成功と失敗の巻!③

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
サイドモール塗装。スプレーの種類を間違えました、ラッカースプレーを使用したら溶剤が定着せずゴミが付着する事態に。塗装するときは、樹脂用かウレタンゴム用か確かめましょう。結局、灯油ではがすことになろうとは!×
2
バンパー塗装。こちらはラッカースプレーで大丈夫でした、表面の仕上がりは純正のようなツルピカ感はないですが。とりあえず○
3
スタッドレスをオールシーズで使用。真夏、高速道路、峠道、雨天時は特に安全運転が必要です。乗り心地、燃費は良いです!○
4
プロペラシャフトのセンターベアリング交換。走行が軽くなったような・・・気がするだけかもしれませんが、いいんです!○!
5
カップリングファンのシリコンオイル注入。エアコンが効く~!全然違う~!早くやればよかった。○
6
まだまだ色々ありますが、今回はこれくだいで。
これからもご教示よろしくお願いいたします!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

成功と失敗の巻!②

難易度:

車検整備 タイロッド・ラックブーツ等交換

難易度:

成功と失敗の巻!①

難易度:

リアキャリパーオーバーホール

難易度:

エアコン故障、レトロフィット進化

難易度: ★★★

え!春なのに?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 21:47:51
カップリングファンはどの辺にシリコンスプレーをかけると調子よくなるんですか?カップリングファンは空回りする様な変な構造してますよね^_^
コメントへの返答
2017/10/13 07:04:24
カップリングファンは空回りして正常です。年数が経ちますとファン内部のシリコンオイルが減ってきて粘りが無くなり空回りしずぎます。結果エアコンの効きが悪くなります。
ファンを取り外し、トヨタ純正シリコンオイルを1本注入するだけですが、自分ではやったことないです。馴染みの業者屋さんにお願いしました。
2017/10/18 21:01:32
旧車にありがちなウインドウ周りのモールの修正しました。 それ専用のスプレーを使いましたが、出来は上々でした。 

サンドペーパーを駆使しての塗装前の下準備が塗装後の出来を大きく左右しますよね~ (^.^)

成功と失敗の巻、とても面白く見させていただきました。 ありがとーございます。!!!
コメントへの返答
2017/10/18 21:43:03
こちらこそ、コメントありがとうございます!逆に勉強になります!
そう、塗装前にサンドペーパーですね!実際は失敗が8割かなー(爆笑!!)

プロフィール

yujixxと申します。当方、人がやらない改造をモットーとしております。 XXは2台目で、初代は前期2000GTの黒に乗っていましたが、その後廃車になり、アメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

今まで数々愛車遍歴がありますが、XXに一番執着しましたので、私で何かわかることがあるかもしれません、遠慮なく聞いてください!
ということでお友達募集してまーす!
31 人のお友達がいます
Y34TURBOY34TURBO * バツマル下関バツマル下関 *
kazu @kazu @ * su-gisu-gi *
川染川染 AA63 tokuAA63 toku

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
セリカXXに依存し、長年研究中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる